PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 37時間

PS3 でチョコボレースを続けました。
しかし、上手く行きません。

どうも、想定しているのとは違う動きをしてるような……

仕方ないので検証。

アナログスティック入れっぱなしにしていると、画面が切り替わった(もしくは動いた)時に、進行方向は変わってくれないの?
チョコボに乗ってる時のみならず、ティーダが歩いてる時にいろいろ試してみたけど、上記のように感じられました。
実際には違うかもしれないけど、私にはそう感じられた、ということです。

要は、たとえばアナログスティックを左斜め上へ倒しっぱなしにしてると右斜め前方に進んで行ってしまうことがある、というような感じです。
そうなった時のリカバリがまた難しい。

なのでアナログスティック倒しっぱなしをやめることにしました。
倒しっぱなしだけども小刻みに左右に振ってる、という形に。

最初は蛇行しすぎてしまってタイムロスしましたが、やっとクリア(`・ω・´)


PS3 だったのでスクショは撮れませんでしたが、こちらがトロフィとなります。


この後は、とれとれチョコボはしばらく諦めて、モンスター捕獲の旅です。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12