2014年2月28日金曜日

(´・ω・`)

お腹がすいています


っていう、表示があったの。
某ソシャゲで飼ってる豚さんやら鶏さんやらのステータスで。


今の私はそんな気分。

(精神的に)お腹がすいています(´・ω・`)


元気でないの……

2014年2月27日木曜日

笹かま

今 NEWS WEB で視聴者のツイート見ていて気づいた

何度も何度も仙台行ってるけど
笹かまを自分で買って食べたことがない!
萩の月もない!

そう言えば札幌も毎年のように行ってるけど
白い恋人もない!

有名なお土産物って
行く機会が多いと買わないものなのね


でも逆に岩手のお土産物は自宅用に買う気がする不思議(>_<)


──と考えてて湧いた疑問
「長野と言えばこれ」みたいなお土産物ってなんだろう?

2014年2月26日水曜日

ユーグレナ

先日買ったのど飴に「石垣産ユーグレナ」って書いてありました。

どこかの石垣でミドリムシ量産してるの?
いやでもミドリムシって水棲だし……
あ、水中に石垣があるのか!

等々。
石垣島だと気づくまで、一時的に訳の判らんこと考えてました。

気づいてからも、まだ考えていました。
ミドリムシって、浅いところによくできるから、水中に石垣作っても、あまり育たない気がする……等。


関係ないけど、和名じゃなくてユーグレナって言われると、ちょっと嫌な気がするのは、昔々に読んだ漫画のせい……

2014年2月25日火曜日

納得いかん

浅田への発言より
リード姉弟へのそれのが酷いと思う
まるでもの扱うみたいな言い草だったもの

なのにまるでスルーされてる

なんでよ……

2014年2月24日月曜日

おめでたいのは良いことです

昨日は、キュアムーンライトのおめでとうメッセージを見てから、身内の慶事でお出かけしました。

デートスポット的な写真が撮れる場所でした。

そして最終のやまびこで帰宅しました。

日帰り予定だと、何らかのトラブルがあったら困ったところでしたが、何事もなく日程を消化できました。
おめでたい時には悪いことも起きないものだと良い気分(`・ω・´)


そして良いことが続くことを祈るのです!

2014年2月22日土曜日

明日は早い

しかしプリキュアを見ることはできる

明日の 10周年メッセージは誰かなぁ?
楽しみだなぁ(´∀`*)

本当に iPhone にしようかな……
でもなぁうーん……

そもそも基本的に電話機能を必要としてないのが問題なの
むしろ外でまでネットから紐つけられてる感覚になりたくないし
緊急用のガラケーで充分なの


あー本当にどうしたものか!

2014年2月21日金曜日

筋肉が見たい

この日曜から始まったトッキュウジャー。

同居人は見てましたが、私はチラ見した程度でした。


改めて少し見てみたら。
イエローのスーツアクターが、私の中で「いつもの人」と認識されてる人と違った!
違ったと言うか、女の人だったので完全に別人。
イエローが女の子の時は「いつもの人」だと勝手に思ってたのに!


同居人によると、いつもの人は今回、敵幹部らしいです。
敵幹部は大抵の場合、その衣装から、スーツアクターの体型が判りづらいんですよね。

そのお蔭で、近年、好きな中の人の好きなところが見られなくてつまらないです。


もう少し、身体の線が出る敵幹部希望!

2014年2月20日木曜日

マリア・プリッツさん十七歳

日本人は若く見えるとか幼く見えるとか。
それが本当かどうかは判らなかったんですが。

その言は正しいと最近思いました。


今、ソチ五輪のカーリング女子決勝が行なわれていますが。
スウェーデンの 37歳とか 38歳とかの選手、貫禄ありすぎる!
これで三十代後半なんだ、すげー。四十代前半どころか四十代後半と言われても信じるわ。


あと一昨日、大船渡の高田高校から津波の時に流された実習船の返還に尽力してくれたカリフォルニア州の高校生が高田高校へやって来て交流、というニュースを見て。
え、これ高校生なの? 本当に高校生なの? 引率の先生じゃなくて高校生なの?? と困惑したのです。
高田高校の生徒さん達と、カリフォルニアの生徒さん達が、適当に入り交じっているところ見ると更に混乱したのです。
どう見ても同じ高校生じゃないよ!


とりあえず、スウェーデン人とアメリカ人(民族的にどうなのかは不明)より日本人は若く見えるみたいです。

次は、アジア地域の人達と較べたらどうなのか検証したいところです。

2014年2月19日水曜日

ミスが多すぎて凹む

ありえないほどの不注意っぷり……

どうなってんだ私の脳は……

2014年2月18日火曜日

久しぶりになんとなく

ソシャゲ中

うーん
やっぱり時間喰い虫
でなければ金食い虫

基本的に課金はしないけど、時間が取られて困る
お蔭で FF10 が進まない

スマホ持ってないから外ではやらないだけましだけど


また飽きるまで、もう少し続けます

2014年2月17日月曜日

コミックス「 TIGER & BUNNY 」 6巻

タイバニのコミカライズ作品。

以前に書いた通り、5巻が発売されて表紙のカリーナに気づくまで、存在すら知りませんでした。
そして大人買い。

6巻からは発売毎に買って行くことになります。
なりますと言うか、既になってる。


どんどん面白くなって行ってます!

エドワードがカッコいいね!
スカイハイは天使だね!!

7巻発売が待ち遠しいです。


ところで、この表紙を見た同居人が、愕然としたのです。
だってネイサン単独じゃない! 何故かバーナビーが一緒にいる! って。
気づいてなかった! あー今度はネイサンか。としか思ってなかった! 確かに、何かノイズが混ざってるような気はしてたんだけど。
でも酷い。これまではみんな、単独の表紙だったのに……

と思って既刊分確認してみたら……あれ?
5巻もカリーナ単独じゃなかった。虎徹がいた。発売から数ヶ月、まるで気づいてなかった! 本気でカリーナ&ブルーローズしか目に入ってなかった!!


つまり乙女クラブにはそれぞれエスコートがつくってこと?

7巻のパオリンが待たれますね。
牛角さんかもしれませんが。
まさかとは思うけど、エスコートだけで済まされないよね、牛角さんの表紙お当番。


本気で 7巻の発売が待ち遠しいです!

2014年2月16日日曜日

女の子って光ったりするんだね

Twitter のトレンド見たら、シュールで噴いた。

何かと思ったら、ウィッチクラフトワークスとかいうアニメで、そういうセリフがあったらしい。


見てないからキャラも判らないし、展開も判らないけど。
たぶんボケのセリフ。


確かにアニメの女の子は普通に光ったりしてる。
キラキラしたりしてる。

プリキュアとかね!


今日の 10周年メッセージはキュアパッションでした。
せいいっぱいがんばってくれました!

2014年2月15日土曜日

盛岡はただの降雪ですが、関東はたいへんなことになっているみたいです。
特に山梨。

先週大雪があったのに、今週もとか、今年の関東はどうなっているのでしょう?
平年だったら年に一度あるかないかくらいだと思うのに。


ちなみに東京都心で 27cm の積雪ですって。
東京ではとんでもない大雪なのは解ります。少なくとも、私が住んでる間の東京ではそんな積雪なかった。

たぶん、雪引き連れて行った人がいるに違いない(`・ω・´)
↑ 私が上京した最初の年、東京にしては大雪だったらしく(私にとっては初雪程度)「おまえが雪を連れて来たんだ!」と友人に怒られたので意趣返し

2014年2月14日金曜日

重婚

艦これでは、今度「ケッコン/カッコカリ」ってシステムが実装されるんですって。

Lv.99 の艦娘とアイテム使って「ケッコン/カッコカリ」
艦娘が Lv.100 になって、最大 Lv.150 まで育てられるようになるんですって。
アイテムは無料。

ただし、無料で手に入るのは一回分だけ。

有料でアイテム入手すれば 2人目以後も「ケッコン/カッコカリ」可能。

700円で重婚可能!
1,400円で三重婚。
2,100円で以下略

凄いね!!


マニアはどのくらい使うのか楽しみです。

2014年2月13日木曜日

呪詛の言葉を目にしまくる日

Twitter とか見ていて思いました。
世の中には、バレンタインを呪う男性がなんと溢れていることでしょう。

でも、カップルの性なる日と違ってバレンタインデーですよ?
ニートでもなければ、大抵義理チョコの一つや二つもらえるじゃないですか。
そこまで呪わなくても良くね?


ところで先日、関東ではまた大雪が降る、2月14日に。なんていう天気予報を見ていたら。

同居人が言いました。
「『わーホワイトバレンタイン』と喜ぶわけですね。時に高校1年のバレンタインは雪だった」(正確には高一じゃなかったかもしれないけど、この際どうでも良い)

知らねーよ!

バレンタインだろうがクリスマスだろうが冬である以上、降雪が珍しくもない、そして当然積雪してる地域で育った私は、そんなことは知らんわ。
あたり前のことなど覚えとらんわ。

「恋人といる時の雪は特別な気がして好き」とかいう感覚判らんわ。
せいぜい平年11月初旬に、今年最初の雪をつかまえて「ずっと一緒」とかはしゃぐ程度ですわ。


──とか考えると、雪国の人間は、何か損してる気がしてならない……
得してることと言ったら……あ、渇水の心配がまずない(`・ω・´)
嬉しいけど、色気は全然ないね(´・ω・`)

2014年2月12日水曜日

-4度

同居人が、帰宅した時点で、自家用車の室外温度計が -4度だったそうで。

「-4度って、特に寒いと思えなくなって来た」
だそうで。

どうかしてると思います!
-4度は寒いです!!

確かに -10度とかと較べたら暖かいですが、寒いものは寒い!


氷点下になったら絶対的に寒いと私は思います。

2014年2月11日火曜日

PS3 / PS Vita「FINAL FANTASY X HD Remaster」 23時間

やっと雷平原ぬけました!

画像は喜びのリュックさん、ジャンプ 1秒前(`・ω・´)
ジャンプしてるところ撮りたかったんだけど、タイミングずれちゃった……


しかしまあなんですなぁ。
何度プレイしても、この辺りイラッとします。

シーモア&グアド族がさぁ……
ユウナんが何も返答してないってのに、さっさと確定事項として広めてるところがね……

電話もないような世界で異様な伝達速度ですよ?

どんだけ大々的に流布してるのかって話ですよ。
しかも、こんだけ広まってるってことはですよ? ユウナんに話を通すより前から広めてたとしか思えないのですよ。
卑怯者めっ(>_<)


とっとと征伐征伐☆

2014年2月10日月曜日

悩んでます

iPhone 5s 買おうかどうしようかと。


私の iPodTouch は iOS7 にアップグレードできない。
でも iOS7 以上に対応の app 使いたい。

さて、どうしたものか。


悩む余裕はしばらくあるんです。
そう、キュアアクアが 10周年おめでとうメッセージに出てくるまで(`・ω・´)

こないだの日曜日がドリームだったから。
次に 5 の面子が出てくるのは相当先だと推測できるのです。
とは言え、パッションやマーチは即出てこないとも限らないので。
猶予はないかもしれません。


しかし、プリキュアの 3D モデルのために iPhone 買うってどうなん? という気はしないでもなく。

悩む。
本気で悩む。

そもそも現在使ってる携帯には問題ないところが、余計悩ましいところなのです。


どうしたら良いでしょう?

2014年2月9日日曜日

PS3 / PS Vita「FINAL FANTASY X HD Remaster」 22時間

まだまだ雷平原です。

画像はティーダの脚にすがりついて、御休憩をおねだりするリュックさん。
雷苦手なリュック可愛いねー(´∀`*)
雷を克服した X-2 のリュックは頑張ったねー(´∀`*)


今は北部にいます。

そろそろユウナんが、考えを変えたってみんなに宣言するところなんだけど……あんま見たくなくてダラダラしてしまっています。
何故そういうこと言い出したかとか、知ってるんだけど……知っていても!
なんか嫌だ(´・ω・`)

やっぱりそこは、みんなに理由を話して相談して欲しかったな……
巻き込みたくなかったとかはあるんだろうけど、ガードである以上、何かあったら巻き込まれざるを得ないんだもの。だったら先に話しておいたほうがって思うんだ。いや巻き込まれるとかじゃなくて、積極的に関わって行く気満々なわけでさ、みんな。だったらやっぱり話しておいて共通見解こさえておいたほうがいいと思うんだよね。


ダラダラしていても仕方ないので、さっさとジェクトのスフィア見るためにスフィアマナージュ倒しに行く!

2014年2月8日土曜日

もりおか雪あかり 2014

今年も行ってきました。

とても冷え込むせいか、土曜日なのに人出はそれほどでもなく。
たまたまコンテストの結果発表の時間だったから多くの人がステージに集まってたせいで、全体的に少なく感じただけかもしれないけど。
明日は雪が酷くなるかもしれないので、今日行っちゃったほうが良かったはず、きっと。


画像はとてもめでたい「大鯛」


キャラクター的なものは何かあるかなぁと期待してました。

今年は「とふっち」がいた☆
「とふっち」は県央担当なんだよね。
そのせいか、「とふっち」よりも全県下汎用キャラの「そばっち」のが、よく見かける気がしてたんだけど。
ちゃんと「とふっち」も浸透してるらしいです。良かったね☆

でも個人的には「うにっち」が好きです!



あと櫻山神社の鬼さん。
今年はサンタナでした。
去年はワムウだったけど、柱の男コンプするのかな? 楽しみですね!


しかしこのサンタナ。
・イケメン
・腹筋6個パック(ついでに胸筋すげー)
・そして謎ボーズ
と三拍子揃った素敵な仕上がりでした。

素敵ぶりを少しでも広げたいから blog に up (`・ω・´)


2014年2月6日木曜日

天気予報は正しい

前から予報されていた通り、今週頭だけは暖かかったけど、その後ものすごい冷え込みが来ています。


あまりに寒いから、積雪がとても軽くなっていて。
ちょっと風が吹いたら即地吹雪状態。前が見えません(>_<)

豪雪地帯とは言え長野の地元ではそう簡単に地吹雪にはならなかったけど、さすが東北は盛岡。
寒いね!

そして明日の予想最低気温もマイナス10度。
寒いね!!

真冬日なのはいいけど(ホントは嫌だけど)、せめてマイナス二桁の気温は勘弁してもらえないかと……

冬日が恋しい……いや冬日にすらならない春が待ち遠しい……

2014年2月5日水曜日

書きたいことはあれこれあれど

今日も眠いです
でも頭痛は大丈夫!

眠いのは単純に睡眠不足だと思います


だから今日は早く寝る!

2014年2月4日火曜日

体調不良

すごく眠いです
そして頭痛が酷いです

真面目に困ってるんですが
解決策がなくてもっと困る……

2014年2月2日日曜日

PS3 / PS Vita「FINAL FANTASY X HD Remaster」 21時間

ようやく雷平原へ到着。
グアドサラム長かった……

たぶんリュックが喰いまくってたから。
リュックが雷平原行きたがらなかったから。

雷平原へ足を踏み入れた途端にグアドサラムへ戻ることを提案したら、アーロン先生に冷たくされました(´・ω・`)


なお好感度イベントは予定通りルールーでした。
ファーストプレイに還ったみたいで新鮮☆
ずっとルー姐さんの谷間見てるティーダをパシャパシャ撮っちゃった☆


さて。雷平原に足を踏み入れたものの、戦闘が心許ないにもほどがある。
他の人はいいんだけど、リュックがねー。
全然育ってないから、クリーチャーがただの通常攻撃してきても即死攻撃喰らった状態になってしまうのです。

ので、一旦グアドスラムへ戻り。
火星の印回収するついでに「落雷玉×8」回収。(更についでに異界でギンネム先生を呼ぶけど来ないルールーと姉さんに会ってるワンツも見ておいた)
リュックの防具に「雷無効」つけました。
これでリュックも雷を怖がらなくて済むね☆


てなわけで、雷平原を行ったり来たりしています。

アルティマニア見ないでやろうと思うと、アイテム探して半信半疑あっちこっちですよ。

オーバーキルできないのが悲しいので、普通にルー姐さんの魔法がオーバーキルになるくらいまでレベル上げしておこうかとも思ってます。

いつも、ミヘン街道でチョコボに乗っても適当に狩りもしていたのに、今回は全然してなかったんだよね。
ジョゼ街道からオーバーキルできなくなっててへんだなぁって思ってたんだ。

気づいて良かったです!

2014年2月1日土曜日

眠い

球春到来(2月1日キャンプイン)
即ち春。

つまり眠い!

いや春関係ないんですけどね。


さっき、一時間半ほど寝てしまったのですが、まだ眠い。
ところが夜は熟睡できなくて、中途半端な時間に起きてしまう。

困る、困るよとても!