2014年1月4日土曜日

PS3 / PS Vita「FINAL FANTASY X HD Remaster」 9時間

帰省中もちょこちょことプレイしていたらプレイ日数が判らなくなりました。なのでこれからはプレイ時間を表記して行きます。


ルカの指笛で泣いて、映像スフィア買って異界送りもう一回見ようと思ったら GIL が全然足りなくてガッカリして、アーロンさんを探して入ったカフェでエンケとビランに会って。
ユウナんが攫われて取り戻して、ユウナんの生まれの話をして。
ビサイド・オーラカと合流して、さあブリッツオフ(`・ω・´)

PS2 で FF10 が発売されて以来、何周プレイして来たか判らないくらいはプレイしている私ですが、ブリッツボールは苦手です。初めてクリスタルの優勝トロフィーを手にしたのはいったい何周目だったか……
しかし今回!
なんと一発でルカ・ゴワーズに勝利(`・ω・´)
いつも、勝つ時には繰り返し繰り返し挑戦してやっとだったのに!
延長2回したとは言え、一発で勝てる時が来るなんて……ありがとう HD Remaster (´∀`*)
画像は証拠のクリスタルの優勝トロフィーです。


さて、自作自演劇場のあと、「あんたのせいだ! みんな全部すべて」で号泣し、正式にアーロンとティーダがユウナのガードになって、笑顔の練習して、ミヘン街道南端についたところまで進めました。


その後、調子に乗って、ブリッツボールを始めました。
水星の聖印入手するまでやろうかなと思い、ルカに留まってます。
このまま一気に行くつもりだったけど……戦闘回数が必要なんだよね……
そこは正しく何回か判別する方法はないので、勘でガンバリマス!
(ホントは召還獣の能力値とメンバーのオーバードライブタイプの習得から推定してます)
更に気づいたけど、水星の聖印はともかくワールドチャンピオン入手には鏡必要なんだよね……
てことは、とりあえずナギ平原まで進めないともらえるわきゃあないので、ルカに留まってる意味もないね!


では、先へ進めつつブリッツボールも進めて行きます!
(現在はリーグ戦。前回の教訓から、ここで鍛えないとトーナメントでアルベド・サイクスに勝てないだろうなって。とりあえずある程度鍛えたらアタックリール取りに行きます)


あ、そうそう。
昨年 PS2 インタ版をプレイしていた時には、HD Remaster は制限プレイしようと思っていたんですが。
実際始めてみたら、PS3 ソフトってトロフィがあるんですよね。しばらく PS3 ソフトプレイしてなかったから忘れてた!


よって、トロフィ集めてから、改めて制限プレイしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿