思いだしおこ

同居人とオリンピックのフィギュアスケート競技の話になりました。

それでいろいろ思いだして今腹立ててる!
12年も昔のことでも思いだして激怒できるとか、人間って執念深いね!


で、私がフィギュア見なくなった理由を思いだしました。
新採点方式が性にあわなかったんだった(´・ω・`)
それによって高い評価を受ける演技が特に良いと思えなかったんだった(´・ω・`)

民放で中継されるようになって、その、あまりのウザさに耐えかねたからじゃなかったよ!
それはあくまで決定打でしかなかったよ!
演技から心が離れてたから、それに耐えられなかっただけでした。


その後、新採点方式もいろいろ変わって来てるだろうから、今見たら、また良いと思えるようになってるかも?
折角なので、ソチオリンピックで見てみようと思います。


それはさておき。
12年前の五輪のフィギュアと言えば、エキシビの最後でウヘェってなったことが思いだされます。

スポーツを政治利用するなよ……

同居人「東京五輪がそうならないといいですね」
……ですね
その時の運営と政治家の良識に期待します!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア