アニメ「サムライフラメンコ」

見てます。

最初はつまらないと思ってたんですが、立川が舞台だったので見続けました。

ところが。
自称正義の味方が小さな世直しする話(リーマンBL風、ただし警察官とモデル)だと思ってたら、 7話でいきなり人死にが出て度肝を抜かれました。
単に亡くなったわけではなく、殺されたのです。
しかも殺され方がエグい。マミられた(>_<)

も一度ところが。
翌週から突然シリアス展開がくるのかと思ってたら、悪の組織とか怪人とか出てきて戦いだしはしたものの、怪人のやってることが半世紀も昔の特撮風。今時スーパーヒーロータイムでは見られない、幼稚園バスを襲ったりといった王道?なので、まるで盛り上がらない。
あ、「作品が」盛り上がらない、のではなくて、「作中人物が」盛り上がらない。

と思ったら、今週(岩手では。フジテレビでは先週)、やっと面白くなって来ました。
これは来週(岩手では。フジテレビでは確か今晩)に期待!


で。
前述の通り、立川が舞台なわけですが。
(「聖地立川」度で言ったら、今年のアニメだけに限定しても「ガッチャマンクラウズ」に劣るけど。それ以前に作中では「立川市」ではないけど)

9話の冒頭、「都内明日川駅」でヤキゴテピラニアがティッシュを配っていました。
この「明日川駅」がどこなのか判らず気になっています。

長閑な感じの駅前だったから都区内じゃないだろうなぁ、とか。
線路が高架っぽかったから中央線かなぁ、とか。

どこなんだろう……?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12