2013年10月31日木曜日

万聖節

ハロウィンハロウィンばっかりで
肝心の諸聖人の日が忘れ去られてる……

クリスマス的にはイブのが盛り上がる感じでも
さすがに降誕祭忘れられはしないのに酷い(´・ω・`)

2013年10月30日水曜日

そして今日も

時間の感覚がおかしい……

困ってます!

2013年10月29日火曜日

鼻がしゅんしゅんいってる

遠出の予定を抱えていたけど、体調不良のため断念。

夜になってようやく回復してきた感じ。


急に冷え込んだりするから風邪ひきやすくて困りますよ……

2013年10月28日月曜日

2013年10月27日日曜日

時代劇を見ていて

「この人、読売の人だっけ?」

……自分で言っておいてなんだけど。
凄く字面と響きが嫌です……


しかし読売は読売なので他に言い様が……
あいや、瓦版売る人、でいいのか。


まったくもう勝手に名前使われて迷惑な話ですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

2013年10月26日土曜日

FF10 戦ってみた

モンスター訓練場へ行って、ナギ平原の地域制覇モンスターのキマイラガイストと戦ってみました。

アルティマニアで予習してたから全滅しませんでした。
ただ、HP の計算間違えて Overkill できなかった……ドロップアイテムの取得数が倍になるかどうか、だけだからいいけど。

一旦セーブしてから、改めて装備品売ろうと売ろうと訓練場の人に声を掛けたら……盗まれた祈り子の洞窟の地域制覇モンスターのドン・トンベリが……
予習してなかったせいか死にそうになって来たので、ユウナんで召還獣ボンバー。最後のようじんぼう先生でようやく勝利しました。

……納得行かなかったからやり直した!
最初っからようじんぼう先生出して斬魔刀使ってもらった!!
(予め、盗まれた祈り子の洞窟でマジックポットとの戦いにようじんぼう先生を出して、相性値をあげていた)


そろそろガガゼト山頂へ向かおうとか思ったんですが。
やっぱりモルボルは 10体捕まえておきたい。(ナギ平原は残りこれだけ)

出現頻度の高いらしいナギ平原北西部をずっとウロウロしていても一向に出てこないわけで……
(何時間もかけて漸く 2体)

ところが。
たまたまだったのかもしれませんが。
先ほど 20分程度で 2体出現しました。
北西部の草が枯れかけた感じの辺りでした。
緑豊かなところより、土が見えるような辺りのが出やすいのかな?
もう少し検証してみます。

2013年10月25日金曜日

アニメ「聖闘士星矢Ω」 遂に出た(`・ω・´)

聖闘士星矢Ωでは、星矢を始め、オリジナルの青銅聖闘士+αが登場し、助けてくれたり一緒に戦ってくれたりしています。

星矢を始めたとしたオリジナル青銅聖闘士5人衆はと言えば。
射手座の黄金聖闘士となった星矢。
現龍星座の聖闘士・龍峰の父となったけども五感を断たれてしまってなかなか前線へ出て来れない紫龍。
現青銅聖闘士の試練的立ち場?として立ち塞がり、結果温かく送り出してくれた氷河。
小宇宙を燃やせなくなってしまったため戦いから引き、ボランティアでお医者さんになってる瞬ちゃん。
──と、4人まで出てきたんですが、一輝だけは出てきてませんでした。

時々録画失敗していたので、知らん間に出ていたかもしれないけど、瞬ちゃんにも兄さんの消息は不明だとのことだったので、たぶん出てない。


しかし。
先日の日曜日、遂にフェニックス一輝が登場しました!
前回、都合で録画できなかったので予告を見てなかった私的には、まさに寝耳に水!

こ、これは……っ!
と思った瞬間、一輝にセリフが……
ちょ、杉田かよ(>_<)
杉田と石田と子安だけは勘弁して欲しかった……
三人とも嫌いじゃない、いや好きか嫌いかで言ったらむしろ好きなんだけど。でも。杉田は何をやっても杉田だし、石田は石田だし、子安はテラコヤス。

仕方ないことだけど、一体何処のどちら様ですかと言いたくなるほど別人でした。
今、アニマックスで放送されてるオリジナル見てるだけに、本気で別人でした。
つか杉田でした。


別人と言えば、Ωの星矢ちゃんは古谷さんなのに。
CM 入る「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」の星矢ちゃんは森田んなの不思議(>_<)
いくら櫻井孝宏出演作品であろうとも、これには金を落とさないって決めてるためプレイしてないから違和感は CM の時だけで済んでるけど(>_<)


とにかくいいんだ。
これで瞬ちゃんの危機には何か出る筈、安心だね☆

2013年10月24日木曜日

ニュースで知ったこと

まったく知らない番組なんですが、不適切な演出があった、とかで当分放送休止になったとか。

存在すら知らなかったので、よく判らないんですが……民放のバラエティなんだよね?
バラエティでそれって、何か問題あるのでしょうか?

バラエティ番組で勝負事やってるの見て、公平に真剣勝負してると思う人って、存在しないでしょ?

出演者がわざと失敗し続け最後に成功して盛り上げるとか、普通にやってるじゃないですか。
どう見たって、わざと失敗してるよ、という演技力に問題のある人も中にはいるから丸わかりじゃないですか。
先日た出演者の都合上見た番組も、リアリティショー気取ってたけど、どう見ても台本あるよねってものだったし。

私はそういうの好きじゃないから、バラエティ番組は基本的に見ないけど。
でも見てる人達は、そういうの好きで見てるんだよね?

どこに問題があったのか、理解できません。
(出演者の人が、聞いてた話と違うからと問題提議したのだとしたら、それはもちろん理解できるし、説明不足は問題あり過ぎだと思う)


世間の怒りどころが判らなくて辛い……(´・ω・`)

2013年10月23日水曜日

日時の感覚が……

ズレてる……

日付も一日ズレてたけど
時間がグチャグチャ……

いや時間のほうは
気にしてるのが日本の時間じゃないのが問題なんだって
判ってるからマシか。


そして今日も時間勘違いしてたくっそくっそ(>_<)

2013年10月22日火曜日

FF10 まだまだ進まない

ストーリーを先へ進めるつもりが、ついついモンスター捕獲の旅です。

ナギ平原北西部をいくら彷徨いてもモルボルが出てきてくれません。
仕方ないから盗まれた祈り子の洞窟へ移動。
入り口からワープポイント使って、最深部でモルボルを待ちました。

しかし、やっぱり出てきません!

モルボルが出てこないまま他の雑魚戦をだいぶ重ねたので、それじゃあ近くのセーブスフィアでセーブして来ようか、と最深部の部屋を出ようとしたところ……!
なんとっ!
この時点でヘレティック召還獣出てくるのかよっΣ(゚Д゚;)

ワープポイントで逃げて事なきを得ましたが。


しかし。
もしここでヘレティックヨウジンポウを倒すことができ、しかもレアな装備を落としてくれたら、今後の戦いを物凄く有利に進められる(`・ω・´)
と思ったので、とりあえずユウナんのようじんぼう先生が斬魔刀を出してくれることを祈って戦いを挑んでみました。

できません。
先制持ってるリュックがスタメンにいても、ヘレティックヨウジンボウが先に動きます。全滅させられます。
じゃあ「さきがけ」つけてみます。
しかしやっぱりヘレティックヨウジンボウが先に動きます。
とにかく、三連続で動いてくれちゃいます。よしんば全て単体攻撃でも全滅させられるので、最初に全体攻撃喰らうのと変わりません。


アルティマニアΩを読んでみたら。
ヘレティックヨウジンボウは、最初の戦いでは必ず先制するんですって……

先制されちゃったら、こちらの「すばやさ」とヘレティックヨウジンボウのそれ較べたら、そりゃ先方が何連続でも行動するよね……(´・ω・`)


諦めて、こちらのステータスが上がるまでは戦わないことにします。


いいんだ。
ユウナんやティーダが死んじゃったら悲しいもん……
つか、全滅したらゲーム進まないからね!
負けず嫌いの私としては、ここで、戦わずして逃げるのは凄く口惜しいけど諦めます!

2013年10月21日月曜日

アグレッシブですけど、何か?

今ちょうど、岩手で放送中の、広島のローカル番組です。
何故広島のローカル番組を岩手で放送しているのかは、さっぱり判りません。


さて。今まで語ったことはなかったと思うので語りましょう。

私がこの番組の存在を知ったのは、忘れもしない 2011年3月11日午前2時45分すぎ。
つけっぱのテレビから聞こえてきた「広島ホームテレビ」という単語に度肝を抜かれたのです。

よく判らなかったけど、とりあえず、ホームテレビがどうした?と思いつつ見てたら、広島のローカル番組を何故か岩手で放送してると把握。
そして面白かった!
これは地元では超人気番組に違いない!!

と思ったので、即、広島在住の知人にメッセ飛ばしたのです。
「アグレッシブですけど、何か?岩手で放送してるんですけど!」


2011年3月11日という日付でピンと来られたでしょうが、と言うかピンと来ない方が存在したら泣けますが。
その日、あの地震があったのですよ。
知人は、おそらく、その地震があってから、岩手在住の myui は大丈夫なのかとご心配してくれつつネットに上がったものと推測できます。
更に、知人のパソコンの時刻は 12時間表記だったようなのです。

つまり。
心配してくれた知人の目に入ったのは。
当日 3時前くらいにアホ面晒してテレビ番組の話してる私の姿……
(実際は、pm じゃなくて am だったのに!)
絶対、「こいつ、心配しなくても全然元気。つか心配する甲斐がねーよ!」って思われたに違いない(>_<)

実際には、その時間、岩手全県下停電していてネットどころじゃないし、うちはその他ライフラインも切れててマジネットどころじゃなかったのに(>_<)


──といった思い出と共に、深く記憶に刻み込まれた番組なのです。


ちなみに、次に番組を見られたのは、一ヶ月以上後、もしかしたら既に 5月に入っていたかもしれませんが、さすがに当時、そんなことまで気にしている余裕はなかったので詳細不明。

それ以後、ほぼ毎週楽しく見ています。

放送日は木曜深夜から日曜深夜へ移り、一時的に見辛くなったけど(日曜深夜は他局で見たい番組があったから)、今は普通に見られます。
楽しいねー楽しいねー(´∀`*)

これからもずっと、暢気に見られる状況であることを望みますの(´∀`*)

2013年10月20日日曜日

フェレールが

佳境なので一回休み。

ストレートで勝って、エントリネタ捻り出してる時間があるだろうと思っていたのに、フルセットになったった(´・ω・`)

2013年10月19日土曜日

FF10 ようじんぼう

少しずつ少しずつ進めています。

そしてやっとようじんぼう先生と契約しました。
快諾いただきました。
桁間違えまくって同居人に嗤われたけどな!
……カンマないからよく判らないんだよ(´・ω・`)


ともかくユウナんの召還獣はこれで 6体目。
メーガス三姉妹とアニマはまだまだ先です。


ところで、ワッカの捕獲用武器に完全石化攻撃つけたんだけど……あまり有効活用できなさそうな…………失敗したかもしれません。

2013年10月18日金曜日

寒い朝

最近、朝が冷え込みます。

今朝は盛岡地方気象台が初霜を観測したと発表。
最低気温は 1.4度。

秋通り越して冬ですね。


でも昼間はお天気だったので暖かでした。
気温自体はそんなに上がってないけど、陽がさすと違います。


明日もお天気が続くようですが、明後日は崩れるみたい。
できれば、冬並にならない日がもう少し続くと嬉しいです。
昼間は晴れて夜は曇り(雨も可)ってのが一番いいので期待!

2013年10月17日木曜日

秋アニメ始まってるわけで

昨日に続いてですが。


昨晩、岩手では今季ノイタミナの初回放送がありました。
同居人が録画していたので先ほど見ました。

あまり興味なかったけど、見てみたら……やっぱりあまり興味が湧かない(´・ω・`)

ガリレイドンナは本気で興味が湧かない(´・ω・`)
井上麻里奈いたし、見続けるかもなぁとは思います。桑島法子もいるし。
見続けたら、突然面白くなるかもしれない(`・ω・´)

サムライフラメンコは……好きな方向へ転がってくれたら熱狂すると思う(`・ω・´)
初回見た限りでは、あまりそちらへは転がってくれなさそうな気はするけど。


てなわけで。
ノイタミナは好きなんだけど。
やっぱり櫻井かみきしんかなんならグリリバが出てる時でないと、最初の興味が湧かないものなんだなと自分発見。

特に誰もいなくとも、初回から継続決定したこともあったけど。
なかなか最初からインパクトのある作品ってないものだなと。
見てるうちに面白くなることを期待して見続けるのも、また楽しいものだと学習して来ました。

2013年10月16日水曜日

秋アニメ始まってますが

まだあまり見ていません。


ファイブレインだけはちゃんと見てる!
大好きなので!
櫻井孝宏出演作品としても楽しんでるけど、そこは置いといて楽しい凄く楽しい。

アナ大好き(*´Д`) キューちゃんかわいい(*´Д`)
そして誰より小物は外せない(`・ω・´)
そんな感じで楽しくて楽しくて(>_<)


マギとダイヤのAは録ってあるけどまだ見てません。
あとは見たのに櫻井まだ出てきてない作品も(´・ω・`)


緑川光出演作品としてもそうでなくてもリトバスは見てる!
これからが本番だそうなので楽しみです!!


三木眞一郎出演作品としてキルラキルは見てます。そうでなくともたぶん同居人が見たけど。
そしてアウトブレイクカンパニーも続けて見た筈なんだけど……みきしん出てたかどうか思い出せません! 何を見ていたのでしょうか!!
ぎんぎつねは録画してるので後で見ます。


で。
今のところは、なんとなく低調なシーズンかなという気持ち。
半年(たぶん)のファイブレインとリトバスは期待してるし楽しいんだけど。
1クールものは今のところはピンと来ないなぁと。

ただ、近年、4話くらいから突然面白くなったりといったことを幾度か経験してるので、まだ期待はしています(`・ω・´)

2013年10月15日火曜日

FF10 進めた

FF10 HD Remaster 発売前に終わらせるため、進めました。

ナギ平原でとれとれチョコボしてたけど、それはやめ。
日輪の聖印は後回しにして、とりあえず飛空挺を手に入れるまでは進めようかなと。

でもやっぱり捕獲はしたいし〜
とか方針がぶれまくってます。

ナギ平原のモンスター捕獲していたら……モルボルが一向に出てこない(´・ω・`)

仕方ないのでようじんぼう先生のいる洞くつで捕獲することにしました。
あ、その前に、ビラン&エンケから Lv.3キースフィア盗みまくろう、一部の人、スフィア盤で足止め喰らってるし(`・ω・´)
てことで、キマリの見せ場。
Lv.3キースフィア、10個盗もうと思ってたら、10個目がたまたレア(Lv.3キースフィア×2)になって 11個盗めた(`・ω・´)
これで何も考えずにスフィア盤進められます。

ついでに御山を途中まで登って、Lv.4キースフィアも拾いました。
これでリュックを動かせる。


この間、ストーリーも少し進んでいるわけですが。
……ナギ平原で道草食い過ぎて、話を忘れちゃってた☆

思い出しつつ話を聞くに。
この辺り、ティーダはあまり目立ってないんだなあと思いました。
ユウナんは頑張ってる(`・ω・´)
アーロン先生&ルー姐さんカコヨす(`・ω・´)
ワッカはぶれてる。
リュック可愛い頑張って一緒に考えよう(´∀`*)
──てな感じでした。

久しぶりにプレイしたらリュックが可愛くて可愛くて(*´Д`)
HD Remaster版(PS3)では、好感度イベントは全部リュックにするって決意した!
PS Vita ではどうしようかな。久しぶりにルールーかなぁ(´∀`*)


先に思いを馳せつつ今を生きてます☆

2013年10月14日月曜日

連休中ですが

体調が酷くて昨日は一日中寝ている感じでした。

お蔭で今日はちょっとマシ。
でもやっぱり体調悪い(´・ω・`)

昨日よりは起きてられるのでキャプチャーボードで FF10 するんだ(´∀`*)
テレビは現在 CS 1st St. 3戦目なので。


CS と言えば。

今日から 1分番組・明日へ 1min「あまちゃん 岩手をゆく」が始まりました。
1分が 6回です。

ところがこれの 5回目、肝心の岩手で放送がありません。

CS F St. を NHK東北で地上は中継しやがってくださるからです。
ありがたくって涙が出ます。

マリーンズが FSt. 出たら、やってるのに気づいたら見るし、忘れてたらそのままだし、程度だし。
ライオンズが Fst. 出たら、普通にスカパーで最初から最後まで見るから NHK地上波のローカル枠で試合の一部だけ中継されても何の意味もないし。

そんな意味のない中継で見たいもの潰されてもなぁ……


あのチームの存在って、私にとって迷惑以外の何ものでもないですね^^
適切に「仙台」もしくは「宮城」名乗っててくれたら、別に嫌うこともなかったのにね^^

あーでも球界のルールに則らずホーム球場観客席の増設してなかったくせして、このままでは損をするかもってなった途端に増設するような姿勢は、よしんば「仙台」名乗っていたとしてもアレか。

てなわけで、前言撤回。
どうあろうと嫌いです^^


とりあえず、件の番組に関しては、NHK盛岡のフォローに期待してる☆

2013年10月12日土曜日

探し物

見当たらず

何処へやった……


あ、久しぶりに FF10 やりました。

HD Remaster 発売前に、クリアします。
いつでもクリアできるよう、さっさとザナルカンドまでは行ってしまう所存。

とれとれチョコボは諦める……
HD Remaster では、諦めてする難易度になってますように!

2013年10月10日木曜日

FF10 HD Remaster は 12月26日発売

まさか本当に年内に発売されるとは……っ!
まったく信じてませんでした。

ごめんねスクエニ☆

いつも通り Amazon にしようかと思ったんですが……年末だけにこのざまったら困る……

近所の実店舗で頼むべきか?
しかしこれと言って、良さげなお店を思いつかない。


検討の結果、ダウンロード版になりそうです。

2013年10月9日水曜日

そしてまだクッキー

焼いてるよ!


Cookie Clicker 2回目も 3周目に入りました。
200枚でリセットしようと思っていたら、201枚になっちゃったけど良し。

Antimater condenser が 100基に到達し、全バージョンでの実績を全て取得。
前回はこの辺りから Bad Boy 入れたので、今回もここからオートクリック始めました。
(Bad Boy は私が不要とする一部の機能をカットできないので、今は使ってない)

一気にクッキー増えた(>_<)
Bad Boy の金クッキーオートクリックと違って、高速連打なので。一度に何枚か金クッキークリックしたことになるので。

最初からこれ使ってたら、私は興醒めしてしまったと思いますが、手動クリックに限界を感じてからのオートクリックに更に限界を感じて高速クリックを導入したので、その効果が快すぎる(´∀`*)


もう少し焼きますよ。

2013年10月8日火曜日

ニュース見てたら

「悪いこととは分かっていたけど逮捕されるとは思わなかった」

というような、逮捕された人のコメントがありました。


バイトテロとかやってる人達の多くは、こういう感覚?

だったらガンガン逮捕したら抑止力になるんじゃなかろうかと思いました。
刑事事件にはならないことでも民事で訴えたりして欲しい。

死ななきゃ判らないレベルのバカはそうそういないだろうと思うんです。
せいぜい逮捕されなきゃ判らないレベルのバカだろうと。

ただ、告訴とか面倒くさいんだよね……
被害者なのに、更に手間も時間もかけさせられることを思えば、躊躇する場合もあるだろうと。


それにしても、今回のニュースで驚いたのは、逮捕された人の年齢です。
「アルバイト」って言うから、てっきり 20歳程度だろうとばかり。
姿映った時には愕然とした!


何か、あぁ……と思いました。

2013年10月7日月曜日

手帳探し

来年用の手帳を購入する季節がやってきました。

先日来探しているんですが……なかなか求めるものに巡り会えません。

リフィルが欲しいんです、私は。
なぜどこにもないんですかっ(>_<)

こういう時は、田舎は困るよね……

酷いところになると、手帳カバーだけ売っててリフィルはどこにもない……普通は隣りに置いておくものじゃないですか(>_<)
むしろカバーだけ売って何がしたいのか(>_<)


とりあえず、もう少し探し続けます。

2013年10月6日日曜日

未だクッキー焼き続けてます

最近クッキー焼いてばかりたので FF10 進んでません。

ティーダとユウナんに会いたいので、久しぶりにやろうかな。


さて。その Cookie Clicker ですが。

今までとは別のブラウザで、一から焼き始めました。
なんとなく初心に返りたくなったので。
(その一方、元のブラウザでも焼き続けてる)

Heavenly Chips 17 でリセットしました。
一回目と同じように進めてみようと思ってたので。
リセットした後で、前回は 13枚でリセットしてたと判明しましたが(>_<)

でも。
前回は、スタートしてから 4日目でリセットしたのです。
今回は、スタートから 24時間経っていませんでした。
前回は延々クリックし続けてたけど、今回は Frenzy の時とかしかクリックしてないにも関わらずですよ。

どんなことでも人は成長しますね!

もちろん、自動クリックとかはしてません。全部手動。


2度目のリセットは、HC 200枚を予定。
前回は 2周目3日目だったと思うけど、今回は 2日くらいで行けるといいな。

2013年10月5日土曜日

ドラマ「怪奇大作戦 ─ミステリー・ファイル─」

今日から放送スタート。
楽しみにしていました。
プレ番組も全部録画した(`・ω・´)

OP は昭和30年代?40年代?なテイストを取り入れて、いい感じ。

ですが。
本編は……

う、うーん……


演技指導って、誰がするものなんでしょうか?
存じませんが、そのお仕事する方、真面目に仕事していただけないでしょうか。

たとえば。
運転しながらナビの人と話すシーンが複数回ありましたが。
明らかに運転してない。(車に乗って運転する振りをしているだけ)
どんな緊迫したシーンも、明らかに車の動きとあってないハンドル捌きで台無しです。
またセリフの読点をおかしな位置に入れて喋ってるシーンがあったりとか。
それじゃ言葉の意味が変わっちゃいますがな(>_<)


あとスクリプターさんもお仕事してください。


そして、誰が悪いわけじゃないんですが……強いて言うならキャスティングした人が悪い?

NHK BSプレミアムで放送中のこの番組。
今日は開始20分後くらいからしか見られなかったので、頭からタイムシフト再生してました。

さて、この番組、メインキャストに原田泰造がいるわけですが。
最後まで見終わって、タイムシフト再生切ったら、ちょうど放送中の「ごちそうさん」。よりによって原田泰造のシーン。

ないわー……
同じ時期に同じチャンネルで連続して(間に15分、別番組がありますが)放送される番組に同じキャスト使うってないわー……


そんなわけで。
かなりのガッカリ仕様でした。

でも見続けます。

村井良大が出ている限り!

2013年10月4日金曜日

アニメ「聖闘士星矢」

昨日は日付が変わってから改めてエントリするつもりだったんですが……ネタがなくなってしまった(´・ω・`)


てなわけで、ネタを拾ってきてみた。
聖闘士星矢見たよ(`・ω・´)
と言うか、HD 空けるためにチャプター打ちながら、BD-R 一枚分をイッキ見中なのです。
あ、ただいま、スカパーはアニマックスで帯放送中です。一週間に 5話溜まるのです。
今日放送されたのが 81話だだったかな?


さて。
12宮の戦いが終わり、アスガルド編が始まったところです。
──と言って通じる人はオヤジオバチャン


アスガルド編の最初、瞬ちゃんカッコいいよね(´∀`*)
その少し前、12宮最後の宮でも大活躍していたし(´∀`*)
今回の BD-R は瞬ちゃんな一枚になるよ(`・ω・´)


ところで、その双魚宮の裏で、薔薇の毒(花粉なんだったか香りに毒があるんだったか忘れましたが)にやられて星矢が倒れたところへ魔鈴さんが駆けつけてくれるわけですが。
そして毒を緩和するために、例のマスクを外して星矢に装着してくれるわけですよ。

それで思い出しました。

聖闘士星矢Ωから入った世代には「マスクしてない聖闘士=男」って常識じゃないんですよ(>_<)
Ω好きでアニマックスで放送されてる星矢を見ていた高校生が、ミスティが男だと例のシーンで知って愕然としてたんですよ。
そりゃマスクしてないんだから男に決まってるだろ、は通じない。
だってΩじゃ女聖闘士が平気で素顔晒してるから!

常識というものは時代とともに変わって行くものだとよく解る事象でした。


そして関係ないけど、今、NHK NEWS WEB に跡部様降臨。
時代が時代だったら、氷河や紫龍辺りも出演してたんだろうなぁ……瞬ちゃんもかな?
惜しいことしたような、そうでもないような……


作品は時代によって作られるところもあるから、当時はあれで良かったのだと思います(`・ω・´)
負け惜しみじゃないんだからねっ

2013年10月3日木曜日

日付変わってからエントリ

そう思っていると、ついつい 20時間以上経った翌晩にすることになってまう。
ということが、よく判りました(`・ω・´)
幾度か繰り返してようやく。


でも日付変わってからのエントリにしたいので何とか慣れて行こうと思います。
あ、今日から少しずつ、エントリの時間を前倒しにして行くとかどうでしょう?
明日は 22時頃とか。
それに慣れたら次は 20時頃とか。
その内、昼、更に朝──無理だな。


さて現況。
REGZA の外付けHDD が全米オープンテニスの頃にはかなりいっぱいになっていましたが。
ようやく余裕が出てきました。
頑張った、私頑張った(`・ω・´)

でも毎日毎日ログは溜まって行くので(帯放送何本か録画してるし)油断しない(`・ω・´)


でも少しだけ余裕は出たので。
そろそろ溜めに溜めているガンライザーの感想を進めて行きたい! ←決意表明の!

──いやまだその前に、夏アニメを BD-R に焼いてしまわないと。

やっぱりガンライザーはまだまだか……

2013年10月2日水曜日

Cookie Clicker その後

日付が変わってもフェレールの試合が続いていたので、10月最初のエントリは 2日になってしまいました。
今月はエントリが少なくなりそうな予感☆


さて。
もうずっとクッキー焼き続けてるんです。
飽きもせずひたすら焼いてるんです。

2周目終わりでリセットして、全ての実績を取りました。(表のみ)
3周目焼いていたらさすがに飽きが来たので、Bad Boy 導入しました。

更に何周もしていたら、頭打ちになってきました。

なので Bad Boy はやめにして、連打速度アップする JavaScript を独自導入。
7×777 が出やすくなった(`・ω・´)
これでまだ戦える(`・ω・´)

そして先ほど、赤クッキーが出ている時に、666×777 という恐ろしい事態に遭遇。
……今まで、赤クッキーが終わるまで金クッキー関係のアップグレードしてなかったけど、むしろするべきだったんじゃね? と気づきました。

これでまだまだ戦える(`・ω・´)

ただ、運が悪いとガシガシクッキー減らされるのが困りもの……
巧い手がないものか、もう少し考えてみることにします。