PSP「裏語 薄桜鬼」 ルート攻略用選択肢まとめ

各キャラルートに入ってからの、好感度が上がる選択肢を順番にまとめました。
(共通ルートの選択肢は載せてません。間違えても簡単に取り返せるし、繰り返しやってる内に判るから)


高杉晋作ルート

・確かに
・あんな口を利いちゃ駄目と言う
・あなたは仲間じゃないの?
・武士じゃないから
・別に見なくても……
・『身の程知らず』の喩え
・放っておく
・逃げる
・恨む
・笑って欲しい
・周りを見張る ←? うっかり確認しのがしました
・否定する
選択肢で ED 分岐
(1)私には選べない→好感度高 True ED
          好感度低 Bad ED
(2)瓶を捨てる→ Good ED


桂小五郎ルート

・はい
・落ち着いてください
・はい、分かりました
・待っています
・どうにか
 ※エンディングは好感度によって分岐するようです
 ※True,Good,Bad の各 ED の他に、ラスボス戦で負けると迎えられる Bad ED もあります(計4種の ED)


岡田以蔵ルート

・武市先生が怖いの?
・黙っている
・餅のこと
・人を斬らせるの
・辛い
・戦い
・表に出る
?望むところですor冗談じゃない ←どちらも好感度上がらず
・私も行く
・食べる
・泥棒を助ける
選択肢で ED 分岐
(1)以蔵を止める→好感度高 True ED
(2)私が飲む→ Good ED
 ※好感度低の時には、最後の選択肢は出ずに自動的に Bad ED を迎えました


グラバールート

・ありがとうございます
・兄上が生きておられたら
・こいつら
・理解して割り切る
?池田屋に乗り込むorグラバーを探す ←どちらも好感度上がらず
・色々ある
?帰ってもらうor上がってもらう ←どちらも好感度上がらず
・会いたい
・グラバーのこと
・清河はどこに?
・エリクサー?
選択肢で ED 分岐
(1)拒む→ True ED
(2)受け入れる→好感度高 Good ED
       →好感度低 Bad ED




コンプ時の感想記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 コンプ後感想


これにて PSP「裏語 薄桜鬼」に関する記事は終了です。
あ、まだ限定版とか特典の CD は聞いてないので、聞いてから櫻井孝宏的な感想は書くかも。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア