PSP「裏語 薄桜鬼」 高杉晋作GoodED&岡田以蔵ルート

「裏語 薄桜鬼」記事用リンク
ルート攻略用記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 ルート攻略用選択肢まとめ
称号攻略用記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 フルコンプのススメ
統括感想記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 コンプ後感想



今度は引き継がず最初から始めて、高杉晋作 Good(?)ED。
前のエントリで書いた選択肢に修正入れておきました。


最初から始めた理由ですが。
この際、称号の「戦闘不能20回」も稼いでおこうと思ったのです。
レベル上がると死ぬのもなかなか難しいので。と言うか、普通に死んだことがない……(1回ラスボス戦で負けたらどうなるかと思って試して単に GameOver した時と、自動戦闘で調子に乗ってる間に一回身代わり人形使ったのの 2回死んだだけ)
ラスボス戦入る前でセーブ。
回復せずにひたすら死に(一回の戦闘で 2~3回。死んだらアイテムで回復)、戦闘終わったらセーブ再びロードを繰り返しました。
…… 20回以上は確実に死んだのに称号出ない……

もしやと思い、ザコ戦で体力減らしてからラスボス戦前のやりとりして戦闘直前セーブ。
自動戦闘でひたすら全滅してはロードしました。
今度は称号出た(`・ω・´)
「戦闘不能」って「GameOver」のことだったんですね……判り辛いよ!

好感度が Max になっていたお蔭か、この間、かなり高杉さんにかばわれました。
遠からず「50回かばわれる」もクリアできると思います。

ついでに身代わり人形持ってたお蔭もあって、「アイテム100回使用」もクリア。
自動戦闘でも使ってくれる身代わり人形最強(´∀`*)


改めまして、最後の選択肢をロードして岡田以蔵 True ED 見ました。
……私の意識の九割は土方さんに乗っ取られました!
エピローグでなかっただけマシとは言え、ラストでそんな土方さん色に染められましても(>_<)


ところで。
以蔵Bad 見るためにデータ引き継ぎで頭から始めたわけですが……わけですが…………

事ここに至ってようやく、戦闘経験値2倍や、戦闘で獲得できるお金2倍のアイテムがあることに気づきました!
2周目から購入することができたのに……っ!
(しかも、経験値1.5倍になるアイテム知らない内に持ってた……)
4周分の経験値とお金無駄にした!


そして何故か、以蔵Bad 見られず……
選択肢間違えなかったと思うんだけど……意味がわからないよ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア