FF10 たぶん40時間くらい

ファイナルファンタジー10 HD Remaster の発売日が、E3 で発表されるのではないかと期待していました。
うん、たぶん、期待するだけ無駄だろうとは思ってた!

でも新トレーラー公開されたからいいんだ。
いくらリマスターだからってネタバレしすぎだと思いますが!
新規の人をまるで切り捨てて商売する心算なのでしょうか?


さて、水星の印を取りにルカまで戻ろうと思いました。ついでにワールドチャンピオンもらって来ようって。

幻光河でセーブして終了。
ジョゼ寺院でセーブして終了。
そして更にルカへ向って……いる時に気づきました。
「くもった鏡」すら手にしてない現在、ワールドチャンピオンってもらえないんじゃね? ロンギヌスの入った宝箱が開かなかったし。

そこからジョゼ寺院まで戻ってセーブして終了。
グアドサラムでセーブして終了。
雷平原で都合によりしばらく過ごしてから、ようやくマカラーニャの森へ。

何日無駄にしたことか……
でもお蔭で、無駄にステータス上がりました。
スフィアマナージュ戦もアルベドガンナー戦も力押しでした。「物理で殴る」で危なげなかったです。
……これはつまらん。

ので、サヌビア砂漠は駆け足で通り抜けてレベル調整しようと思います。
その前にあの人との最初の戦いが待ってますね!
すぐ倒してきます(`・ω・´)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12