祝杯用

スペイン産ワインを用意してなかった……

今日はいいけど、明日は是非祝杯をあげたいところです。

その前に、験担ぎでフランスの何かを食べるべきでしょうか。
……フランスパン?
フレンチトーストもありか?
いやむしろ Evian とか Vittel がぶ飲み?

等々、候補をあれこれパッと思いつくことができて楽しいね、フランス人が相手だと!
(フランスパンとかフレンチトーストは、別にフランスのものじゃないような気もしますが)

セルビア人とかが相手だと、未だに何も思いつかないし。
イギリス人が相手だと、やっぱり思いつかず結局スコッチでも飲んだるかと買いに行ったけどよく判らなくてビーフィーター飲んでたり。(祝杯ではなく試合前に飲み下す)
スイス人だと……チーズ? と思って買いに行ってもスイス産チーズがない(´・ω・`)

お他所の国のことをよく知らないと験担ぎも満足にできません。


大人として、もう少し、他国のことも勉強すべきだと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア