他人様に迷惑をかけるファン

いわゆるファンとは別の名称をつけたいです。


勝ったからって公共の場で大騒ぎしたり、交通の妨げになったりする連中。
また、そういった迷惑行為を犯したことを「自分はこんなに愛がある」と誇らしげに語るような連中は、普通のまともなファンとは一線を画していると思います。

なのに一まとめに「ファン」で済まされるのは納得が行かない。

優勝したからって、他所様の店頭に置かれた人形を勝手に川へ投げ込むようなところまで行くと、ファンとかファンでないとか以前に「犯罪者」で済みますけど。
でも、自分と同じチームのファンが犯したそのような犯罪行為を、愛ゆえの武勇伝的に語る連中は、やはり普通のまともなファンとは一線を画していると思います。


そういった連中を一言で表わす適切な言葉ないものか。
この 2時間ほど延々と考え続けていますが、思いつきません。

何かないかな……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア