FF10 まだ少し


プロローグを終え、スピラへやって来て、リュックと合流し、飛空挺(とはこの時点では知らないけど)を発掘し、シンに襲われビサイドへ流され、見事なブリッツボールの技量を披露し、基本的な世界観を聞いたところまで進めました。


ここでしばらく止まっていたんですが、再開。

ビサイドの浜から村を目指します。
オーバーキルしたいので、せっせと「はげます」
面倒くさいです。早くみんな強くならないかなぁ……

ビサイド・オーラカの話題を聞いたり。討伐隊の話を聞いたり。
英語だとニュアンスがだいぶ判らないけども、話の筋は知ってるから(ヘタすりゃセリフまで覚えてるし)なんとか。
英語字幕を読もうとしても、まるで追い付きません(>_<)
ちゃんと英語教材として利用するなら、いちいちポーズかけて、メモを取らねばなるまい……そこまでやる気はありませんが!


討伐隊宿舎でアルベド語辞書2巻を拾ったら…… 1巻拾い逃していたことに気づいた!!
調べたら 1巻は再度入手機会があるとのことなのでこのまま進めます。
まだ 2時間強だから、最初からやり直そうか、それともアルベド語辞書の合成するか、真剣に悩んだ(>_<)

問題なく進められることが判って良かったです。


ビサイド村のアイテムショップのお姉さんに度肝を抜かれてから(Twitter参照)先へ進めました。

ルールーとキマリも登場。
そしてユウナん!

──なんですが。
一回やり直しました。

試練の間に手間取って……と言ったら語弊がある。
そうでなくて、うっかり、破のスフィアを使わないまま先へ進んでしまったのです。
ワイズロッド、ここで取らないと使い道なくなるから。
やり直さなきゃ仕方ない(`・ω・´)


久しぶりすぎて、いろいろと忘れてしまっていることがよく判ります。
人の記憶力って、物悲しいね(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア