静電気

この冬、かなり体が帯電してます。

元々帯電体質ではないので、静電気でバチッとなることは滅多になかったんです。
なのに今季はしばしばバチッバチッと来てる(´・ω・`)

それは気をつけていれば平気かもしれないけど。

髪の毛が立ってしまうのが困る(´・ω・`)
それなりに長い髪が何故立つ……
むしろこれは髪を金色にしてスーパーサイヤ人ごっこをすべしという神のお告げなのか?


与太はともかく、なんとかならないものかと、昨冬と今とで何か変わった点はないかと考えてみました。

やっと思いついた!
柔軟仕上げ剤が違う(`・ω・´)

ただ、これ、好きで変えたわけじゃないんです。
と言うか、変えてないんです。同一製品なんです。
問題は、メーカー側が勝手に成分を変えてしまったということなのです。
つまり、元の、特段帯電しなかった時代の柔軟仕上げ剤に戻して帯電具合を確認することはできないのです。

でも、次の柔軟仕上げ剤は、別製品にしてみようと思います。
そろそろ切れる頃だし。
いつもは詰め替え用をストックしてるけど、今回は元々別製品を試してみるつもりだった(現行製品はあまり好みではないため)のでストックしてないから丁度良いです。

何がいいかな〜
選ぶの楽しみだな〜(´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア