もりおか雪あかり 2013

 2月8日から 10日までの 3日間、もりおか雪あかり開催中です。
今年も行ってきました。

今年は珍しく、歴史文化館のほうまで足を伸ばしました。

画像はその歴史文化館前の、沿岸小学校児童によるメッセージ(紙コップ)でキャンドルアート、みたいです。
「ありがとう」に四葉のクローバー(´∀`*)

あと復興屋台村もあります。


今年は作品数が少なかった気がします。
あと大物がなかったような気が。いや「火山」とかありましたが(>_<)
例年は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をモチーフにした汽車とかあったりするので、なんか違う感じ。
てゆーか、今年は賢治は賢治でも「グスコーブドリの伝記」モチーフだったので(キャラクターが何人も)、大物へは行かなかっただけかも。

で、画像はその中にあってアートコンクールに参加しているのだろうグルージャの作品。
これ見るまで J3 できるって知らなかった(>_<)
来年から設立予定で、グルージャは来年からの参加を目指してるみたいです。
がんばって☆


そして櫻山神社の門?鳥居?の向って左下にいた、柱の男・ワムウ@ジョジョの奇妙な冒険

節分用の鬼らしいので、もういないかなぁと思っていたんですが、ちゃんと居た(`・ω・´)

写真撮っていたら、親子連れが通りかかったんです。
お父さんがワムウに反応しました。
お母さんもお子さんに、「ほら、鬼がいるよー」とか言って見るよう促していました。
微笑ましい光景です。

だがしかし。
男の子(4歳くらい)は泣き出した(>_<)
本気で「こわい〜」と泣き喚いた(>_<)

さすがワムウ、こんな姿になっても怖いキモい(´∀`*)


明日までの開催ですので、お近くの方はついでにワムウを見に盛岡城跡公園へお出かけになってみてはいかがでしょう^^

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア