乗っ取りはなかった

今朝、Apple サポートからメールが届いてました。
お問い合わせの件、下記電話番号にメールください。
とかなんとか。

私、なんも問い合わせてねーっΣ(゚Д゚;)
つか、宛名が違うΣ(゚Д゚;)

iCloud.com のメールアドレスは確かに私の物だけど……
これは、アレか、いわゆる ID 乗っ取り……((((((((゚Д゚;))))))))

間違いなく Apple サポートからのメール、記載された電話番号も間違いなく Apple サポートのものと確認(一応フィッシングも警戒)してから電話しました。


結論。
単なる Apple サポートのミスでした(`・ω・´)

問い合わせた人のアカウントと、私のアカウントが似てたから間違っちゃったんですって☆

おおよそ 10分で結論が出て一安心(´∀`*)
真摯に対応してくれたサポートの方、ありがとう(´∀`*)


ところで、サポートの方に「これまでの例では、以前にそのアカウントを使っていた人が、登録する時に間違えて元のメールアドレスを入れてしまったということが考えられます」と言われました。
それがあったらビックリです(>_<)

何故なら、iTools の仮サービス開始を待ち構えて取得して以来 10年以上使い続けているという、自慢にならないけど私自慢のアカウントだから(`・ω・´)

iCloud でこのアカウント使っていた人が過去に存在したら怖いよ☆
(iCloud は iTools の後継の後継くらいになるサービス。iTools でアカウント持ってた人は、その後延々継続し続けていれば、iCloud でもそのアカウントを使える。念のための補足)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12