PS2「ダーククラウド」@PS3 クリア


せっせと続けていて、気づいたらラスボス寸前でした。

そのままラスボス戦へ突入しようかと思ったのですが、オズモンドの最終武器が 1コしかないのが気に入らなかったので(>_<)
クィーンズ戻って「ピチピチ魚」買って、裏フロア行ってきました。
1回で最終武器揃いました。


で、最終的な全員の装備武器。

トアン ダーククラウド
シャオ 神獣の資格
ゴロー トールハンマー
ルビー メビウスリング
ウンガガ ヘラクレスの怒り
オズモンド スターブレイカー(スーパーノヴァも所持)


ラスボス戦は何故か、物凄い勢いでダメージ食らって危なかったですよ(>_<)
持っていた「エデンの果実」6コで体力回復しつつ最大値を上げ、更に肉2コとチーズ1コ食べ、最後は「復活の粉」に 1回頼って、なんとか勝利。
これまで何度もラスボス戦はやって来たのに、何故こんなに苦労するかな……
あ「エデンの果実」はまだ倉庫に大量在庫がある状態なので、そのせいか笑 でも最近はいつもそんな感じだったんだけどなあ……
いやでも、ラスボス戦に望んだ時点のみんなの体力が大体多くて 110?ってのは珍しいかな。
シャオに至っては 60 しかない(>_<) これでも 1回か 2回は「エデンの果実」食べてる筈なんだけど(>_<)
あとトアンの防御力が随分低かったんだけど……「ふんわりドーナツ」何個回収し逃してるんだろう?


ともかく、何回目か判らないけどエンディング見ましたよ☆
最後のセーブデータが 29時間くらいだったかな。いつもよりかなり速かったですよ。自分的最速(>_<) 今度やる時には、本気で最速目指してみようかな☆

何度やっても楽しめる、良ゲーです!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア