鹿踊

昨日、岩手県営野球場で、プロ野球セリーグ公式戦が開催されました。

放送が日テレ系だったので、万が一ガンライザーが出て来たら、と思って試合開始前だけ録画してました。

ので、今見てるんですが。

もちろん、ガンライザーは出てこなかった(>_<)


試合前には春日流落合鹿踊が披露されました。
初めて見たけど……なんか地味。

たぶん、舞台が悪いんだと思います。
あんなだだっ広い場所で舞うものではないんだろうなと。


しかし、春に盛岡で開催された東北六魂祭の時にも思いましたが。
岩手県には、いろいろな舞があるものですね。
全然見たことも聞いたこともないものが殆どなんですが。
岩手で生まれ育っていればそれなりに見聞きできていたのかな?

ちょっと残念(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア