ファンががっかりする

という発言を、今日ニュースを見ていて聞きました。

具体的には、WBCI の人が「WBC に日本が参加しなかったら、一番ガッカリするのは日本のファンだ」と言っていました。


それでガッカリするのは「野球ファン」ではなく、普段はプロ野球なんて見向きもしないのに WBC の決勝が近くなると突然盛り上がり出す人たちだと思いますが。
だから別にどうでも良くね? と思ったけど、そういう人達も広く考えればファンですね。

そして。
NPB の選手とか OB とか、昔から「ファン」のことなんて考えてないよなって、さっき思いました。
それで別にファンもなんとも思ってないみたいだし。
──突然そんなことを思ったのは、長くなるので詳細は省きますが、すげーもてはやされてる球界OB が「選手に失礼」とか言いつつ、ファンに対して失礼なことをしていた昔々の場面を見たからですが。


結局、自分が一番大切なんだし。
それで飯喰ってるプロなんだからそれが当然だと思うし。


何が言いたいかと言うと。
自分が気に入らないことを他人に責任おっかぶせた言い方で批難する人、嫌い(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア