2012年6月30日土曜日

バッグ

夏用のバッグを買いました。

買ったけど、とりあえずの間に合わせ品な感じ。

もっと真夏用の涼しげなバッグが欲しいです。
なかなか気に入ったそれに出逢えません(´・ω・`)


靴とバッグって、常に探してるけど、まるで出会いがない(´・ω・`)

こう、一目惚れして、これだぁ! って出会いが欲しいです(>_<)

2012年6月29日金曜日

おうち作り

最近しばしば書いていますが。
某SNS で遊んでいます。

と言うか、工作してはおうち作ってます。
まだ途中ですが。

カーテンとかタペストリーとかが欲しいんだけど、レシピになくて作れません。
そのうち追加されるかなぁ
されるといいなぁ……
期待しています。


だいぶ根を詰めていましたが、途中とは言え、一通り外観はできてきたので(グリッドの通りに置いたらなんか歪んで見えるので錯覚を利用して微調整する所存)、しばらくまったりする(`・ω・´)
まったり内装整える(`・ω・´)
心が憩ったらおにわ作りに取りかかります。


それにしても、これ、やっていて思った。
私やっぱり、ジオラマ大好きだぁ(´∀`*)

2012年6月28日木曜日

迷惑メール



珍しく、ケータイへ迷惑メールが届きました。
(とあるサービス 2箇所にしか登録してないので、流したのはそのどちらかと思われる。もしくはランダム生成)


info@vfengree.jp というアドレスからでした。
以下全文転載。


件名:4等500万当選おめでとうございます!!
本文:▼ご当選情報▼
あなたの携帯番号下3桁が
4等500万 当 選 致しました!!
おめでとうございます。
つきましては、下記から ご 当 選 のご確認を御願い致します。
↓↓ご 当 選 結果案内ページ ↓↓
http://jsoa9c.info/top191926-l1r.9uhqoi/

今回お客様の担当をさせて頂きます前田です!
ご 当 選 おめでとうございます。
お受取り方法はとても簡単なものとなっております。
申込みされましたら、
即日お受取り可能となっております。
わたくし前田が責任を持って対応させて頂きますので、
何卒よろしくお願い致します。
お申込みはこちらから
http://jsoa9c.info/top191926-l1r.9uhqoi/

携帯MAX宝くじは他にも大人気くじ多数
・ラッキーEX
・ナンバーズ
・スクラッチ
・番号くじ
などなど
完全無料登録!!
是非挑戦してみてください!!
http://jsoa9c.info/top191926-l1r.9uhqoi/








配信停止はコチラ
stop@jsoa9c.info


もちろん放置です。
でも、ちょっと気になる(>_<)
500万って、具体的になんだろう? 500万ポイント?


二日後、また迷惑メールが来ました。

info@jamqgree.jp というアドレスからです。
以下全文転載。



件名:【当選確定】ご当選通知になります。
本文:▼ご当選情報▼
あなたの携帯番号下3桁が
4等1000万当選致しました!!
おめでとうございます。
つきましては、下記からご当選のご確認を御願い致します。
↓↓ご当選結果案内ページ↓↓
http://jtmcru.info/ugd011003n-l2r.9va6nh/
さて、今回は現金ご当選プレゼントキャンペーンの厳正なる抽選の結果、あなた様が当選いたしましたのでご連絡いたしました。
おめでとうございます!!
つきましては、早速当選金のご送金お手続きを開始させていただきます。
尚、指定期日までのご連絡が確認できなかった場合、勝手ながら当選権の放棄とさせていただきます。 予めご了承下さい。
http://jtmcru.info/ugd011003n-l2r.9va6nh/




















TEXT形式
▼ご当選情報▼
あなたの携帯番号下3桁が
4等500万当選致しました!!
おめでとうございます。
つきましては、下記からご当選のご確認を御願い致します。
↓↓ご当選結果案内ページ↓↓
http://jtmcru.info/ugd011007n-l2r.9va6nh/
さて、今回は現金ご当選プレゼントキャンペーンの厳正なる抽選の結果、あなた様が当選いたしましたのでご連絡いたしました。
おめでとうございます!!
つきましては、早速当選金のご送金お手続きを開始させていただきます。
尚、指定期日までのご連絡が確認できなかった場合、勝手ながら当選権の放棄とさせていただきます。 予めご了承下さい。
http://jtmcru.info/ugd011007n-l2r.9va6nh/































配信停止はコチラ
stop@jtmcru.info



倍増した笑 
倍額にし忘れてる部分もある。つか、なんでこんなに改行?
しかも期限があるぞと煽ってる笑
あと今度は「金」という単語使ってきたけど「日本円」とは言ってないし(>_<)

どこまで進化するか見たい気もするけど、ウザいから迷惑メール設定変えました☆


なお、「全文転載」とは書きましたが、アットマークとコロンを全角に変換して、うっかりクリックしたりしないようにしていますので御了承ください。

2012年6月27日水曜日

iPod Touch

iPod Touch におけるネットライフを充実させる試みを続けています。

時を合わせたかのように、TwitBird Pro が無料になったり。
とある SNS のブラウザゲームが iPone 対応になったり。
世間は私の背中を押してる(`・ω・´)

ただやっぱり、文章書くのはめんどい☆

2012年6月26日火曜日

ものすごい勢いで

頭痛がしてたんですよ、夕方くらいから。

さっき一眠りしたらだいぶ良くなった(>_<)

昨日からウィンブルドン始まってるので、夜中まで起きていなければならないわけで。
ちゃんと体調を整えて臨みたいです(`・ω・´)

2012年6月25日月曜日

blog ネタ

最近しばしば書いていますが、SNS とかやってるわけです。
そうすると、日記とか書くわけです。

myui で mixi 始めた時には、本blog を表示させりゃいいよね、ですみましたが。

さすがに、最近はそうも行かず。
つか、Facebook はそれできない笑 そもそも日記書いてないけどね☆


で、ネタはないけど書きたいという場合が、下心からあるのですが。

そういう場合に重宝するのが、ブログネタとかブログテーマとかトラックバックテーマとか、名称はいろいろですが、そういった、「このネタを語って」と運営側から与えられるネタです。

昔は一切利用しなかったし利用する気もなかったので、どういう人がこれを語るんだろうと疑問だったんですが。


書くネタがないけど書きたい人だと判明しました(>_<)

大人になってからも、だんだんちょっとずつ世の中のことが判ってきてる気がする(`・ω・´)

2012年6月24日日曜日

液晶にタッチしてピンチって思いついた人天才☆


今日も今日とて、あれこれ弄っているですよ。
とりあえず、Google + は一通り使えるようになったかな。

この Blog のテンプレートに関しては、まだまだ解決していませんが。
検索してもよく判らないのが困る(´・ω・`)


ところで。
昨日、やっぱりあれこれ弄っていた時に。

MacBook Air のディスプレイ上に表示された QRコードを iPod Touch で読み込もうとしたんですが、上手く行きませんでした。
そしたら同居人に「QRコード拡大するといいよ」と言われました。
(iPod Touch が近接でのピント合わせが苦手なので、少し遠くから写すと良い、ということらしい)

そっかー、とか言いながら、私はやったのですよ。
MacBook Air の液晶でピンチアウトを(>_<)

うん……うん!
自分でもなんでそんなことしちゃったのか判りません(>_<)

でもさ。つい、やっちゃわない?
特に iOS 弄くり回した直後だと。
とか言いつつ、これまでは iPad 弄ってる時でもやらかしてませんでしたが(>_<)

これをただ一度の失敗にしたいところですよ(>_<)


MacBook Air でのピンチやスワイプは、トラックパッド上でね (。。)☆

2012年6月23日土曜日

iPod Touch から

エントリしてみます。

Blogger の App を入れてみたからです。
フリック入力に慣れてないので文章書くとかいうレベルに到達できてないですが。

Blogger だけでなく、各種 SNS の App を入れてみました。
突然 iPod Touch の環境が充実したですよ(>_<)

これで、何らかの理由で MacBook Air が使えない時にも普通にネットできたらいいなって。
結局、慣れてないからめんどいってオチになりそうですけどね(>_<)


と、この上までは iPod Touch で書いて保存したんですが。
下書きとして保存することはできるのに、公開はできないっていう……何故だ……???(MacBook Air から公開しました)

慣れるまでは本当に大変そうですよ(>_<)

2012年6月22日金曜日

SNS とか

6~7年前から Facebook のアカウントを持っています。
基本的に見るだけだったんですが。

最近になって、Facebook 専用の RSSリーダー代わりに使えば便利かなあと気づきまして。
あれこれ弄るようになっていたんですが。
(ただし友達は 0人。同居人すら友達になってない(>_<))


今日、ラファが Google+ まで始めてしまった(>_<)
仕方ないのでアカウント作りました。

ラファのページから始めたものだから、スペイン語だったんですよ。
登録済ませてから、日本語ページに戻ってから作業したら楽だったんじゃね? って気づいた(`・ω・´) 自分の afo っぷり再認識(`・ω・´)

こちらも友達は 0人で行くと思います。


しかし……あちこちでアカウント作るの面倒(>_<)
お願いだから、これ以上情報発進場所増やさないでラファ(>_<)

2012年6月21日木曜日

夏アニメ

そろそろ季節なので、珍しく早めに夏アニメをチェックしました。

以下、自分で忘れないために視聴予定アニメのリスト。


櫻井孝宏出演作品

織田信奈の野望

また、服部半蔵やるんですって。
Brave10 よりもっと、本人とは乖離してるでしょうが。

この中に1人、妹がいる!

これはだいぶ前から情報聞いてました。
主人公役です。

はぐれ勇者の鬼畜美学


氷神京也役。
どんな立場で何をする人で、肝心の出番がどのくらいあるのかは、まったく存じません。


三木眞一郎出演作品


ゲームのほうはやってないし、やることもないと思うけど、アニメは見ます。


今現在の情報では上記 4本を見ればいいみたいです。
たぶん、まだ増える。
増えるといいな。

数も重要だけど、質も重要ですね。
面白い作品がありますように!

2012年6月20日水曜日

テンプレート

Blogger では、モバイルテンプレートが用意されています。
使用中の PC用テンプレートから、デザイン等を引き継いでモバイル用テンプレートを自動生成してくれる機能も用意されています。
この場合のモバイルはスマートフォンのことです。

さて。後者を使いたいんですが……後者だと、携帯からアクセスした時に PC用テンプレートになってしまう(´・ω・`)
前者は携帯でアクセスしてもモバイル用テンプレートなのに(´・ω・`)


いろいろ弄ってはみてるんですが。
上手く行きません。


あと、今全然別なところがトラブってる。
早く直さなきゃ(>_<)

2012年6月19日火曜日

台風

ご無事でしょうか?
被害は出ていないでしょうか?
ちゃんと帰宅できているでしょうか?

こちらはこれから強風域に入りますが、午後から雨が降り注いでるような状態です。
明日のほうが影響あるはずなのに、今からこれでは心配です。


たいへんな被害がでないことを祈ります。

2012年6月18日月曜日

「学園ヘヴン レボリューション」 第12回

カラー扉(啓太&迅さん&SD遠藤)付で連載再開です。

えーと、迅さんはあれですか?
アニメ準拠?
ちょっと不穏な気配を感じました。

俊介可哀想(´・ω・`)
海野ちゃんに忍び寄る悪の影(>_<)

久しぶりなので全員登場しましたが、特筆すべきはそのくらいでしょうか。
あ、成瀬さんはもっとこう、グワーッと来て欲しいですよ(>_<) と要望を述べておきます。

あと、朋子ちゃんも出て来たんだけど……小さすぎないですか? 啓太と幾つ差???
ここが一番特筆すべきだったかもですよ(>_<)


てゆーか!
夏休みなんですけど!!
何をのんびりしてるんですか、久我沼副理事(>_<)
俊介いたぶって喜んでる暇あったら、とっとと理事長に反旗を翻さんかいっ(>_<)

アニメでも夏休みがあったようななかったような記憶がありますが。(子供の頃の回想シーンと混同してるだけかも?)
だからやっぱりアニメに沿った展開なのかなって。
あまり嬉しくないかも(´・ω・`)

できれば、オリジナル色の強い展開だといいなぁ(´∀`*)


この後、どう展開して行くのか判りませんが、まだ活躍のないキャラにもちゃんと活躍の場がありますように!

2012年6月17日日曜日

コミック「菩提樹寮のアリア ─金色のコルダシリーズ─」

発売に気づいてなかったので、今日購入。

「金色のコルダ 3」はプレイしていないので、内容はまるで知りません。

なので、本編読んでいても、登場人物がさっぱり判りません。
(しかも 1巻とは言え、物語の始まり部分が入ってないという……コルダの何巻に入ってたかなぁ? 流し読みしちゃったから、内容が思い出せない……)


さて、そんな中。

1巻最後のほう──Session.5 でしたか?
突然現われたキャラに、思わず転がった!
だって、成長した志水くんに見えたんだもん!!
先読み進めてったら別人だった(´・ω・`)
がっかり……(´・ω・`)
あいや、別にその彼が悪いわけじゃなくて。志水くんが出て来ると思ってなかったのに出て来た、と舞い上がっちゃったので、違うと気づいた時との落差が大きかったのですよ(>_<)

と言うか、3 には志水くんって出てこないのかしら?
火原くんだけしか出てこない?
笙子ちゃんは絶対出てこないよね、うん、知ってる(´・ω・`)
扱いが難しい前作男性攻略キャラと違って、笙子ちゃんだったら普通に出せると思うんだけどな(´・ω・`)


とりあえず、2巻か 3巻くらいまで読んでみて、面白かったらコルダ3 プレイするんだ(´∀`*)

2012年6月16日土曜日

手芸用品

同居人は車のキーにつけてる善光寺さんで授与していただいた交通安全のお守りを付けています。
そのお守りの丸カンが歪んで外れました。

一応、ラジオペンチで修正して起きましたが、一度歪んだものは脆くなってしまっているので、新しい丸カンに付け替えようと手芸屋さんへ探しに行きました。

丁度良いサイズがなかった(´・ω・`)


盛岡にも勿論手芸用品店は何軒かあります。
でも品数豊富とは言えないよね、やっぱり(´・ω・`)
時々、欲しいものがなくて困ります。

立川程度の規模でいいからユザワヤ欲しいです!

2012年6月15日金曜日

アニメ「フルメタル・パニック!」 視聴終了

ひたすら見続け、ようやく漸く最終話を見終わりました!

面白かった(>_<)

テッサ可愛ぇ(*´Д`) は置いといて、普通に面白かった(>_<)

やっぱりアレだなって思いました。
人形兵器って燃えるよね(>_<)
人形ロボットは男の浪漫とか言う人いるけど、男に限んないし(>_<)

──と言うのも、実は、少し前に「フルメタル・パニック!」と同じ監督の作品であるところの「LAST EXILE」をイッキ見したんですが。(やっぱり三木眞一郎出演作品なので☆)
「LAST EXILE」も面白かったんだけど、燃えなかったんだ。

両者の違いは何かなと考えてみて。
戦争やってりゃ燃えるというものじゃない、と。
パイロットが主役なら燃えるというものじゃない、と。

そこに人形兵器があるから燃えるんだ!
という結論に達しました☆

でも人形兵器が出てくりゃ燃えるというものでもないって、既に嫌ってほど学習していますよ☆
とりあえず「面白い」ってことが大前提!


ところで、ミキシン的にどうだったかと申しますと……
私は最近のウザいくらいにくどい演技が好きなんだって、よく解りました☆

2012年6月14日木曜日

アニメ「フルメタル・パニック!」

だいぶ古い作品ですが。
少し前に CS はキッズステーションで帯放送されてました。
今見ています。
2クールは長いや(>_<)

なんで見てるかったら三木眞一郎出演作品だからですが。


この作品、アニメを見る前に PS3「Another Century's Episode : R」で触れていました。
なんとなく用語とかは判ってる感じ?

で、実際作品見たら。
あ、前に、既に十何話かやっていることに気づいて、見てみたんですけど。継続して見るのは第1話からちゃんと捕捉できる時にするけど、とりあえず見てみる分には何話だろうと問題ないので。

で、見てみたら。
学園物だったーΣ(゚Д゚;)
しかもコメディΣ(゚Д゚;)
想像と全然違ってた!!
そしてミキシン仕事少ねー(´・ω・`)

しかし第1話から見てみたら。
どうやらあの時は特殊な回を見てしまったようで。
確かに学校も舞台だけど。
学園ものではありませんでした(>_<)
ミキシンも仕事多い時は多い(`・ω・´)


ACER ではテッサが好きだったけど、アニメで見ても、やっぱりテッサ可愛ぇ(*´Д`)


ようやく半分くらいまできましたが、これからテッサの活躍が大いに期待できそうで楽しみです!

2012年6月13日水曜日

アニメ「キングダム」

第2話まで見ました。

主人公役が森田成一ということで、放送開始前の特番とかも見たりしました。
それで、森田んとじゅんじゅんの W主役なんだなって、思っていたんです。

ところが。
第1話でいきなりじゅんじゅん死んだーっΣ(゚Д゚;)
物凄く驚きました!

ラストで死んだ筈のじゅんじゅんのそっくりさんが出て来て。
あ、W主役の一方はこっちなんだ、と納得しました。


第2話は、回想シーンで死んだじゅんじゅんと生きてるじゅんじゅんの会話があって、同居人大喜び☆
何がそんなに楽しいのか私には判りませんが(>_<)

更に、宮田幸季も出ていることに気づいて。
「パズルタイム始まりそう」とか言って大喜び☆
つか、じゅんじゅんと宮田さんしかいなくてもそれかよ(>_<)
どんだけファイ・ブレイン好きなのか(>_<)

同居人の話はともかく。


今のところは楽しんでます。
森田ん叫びすぎだぁ(´∀`*)
(特に好きなタイプの声ではないけど)

継続して見るつもりです。

2012年6月12日火曜日

宣誓

私は、ゲーマー魂に則り、今度こそゲームプレイを日常のものに戻すと誓います!


本当に。
本気で。
今度こそ! と思っています。


凄く萌えたくなってるし(>_<)

こういう時、「ときめきメモリアル Girl's Side」をやるのが私の常でしたが。
一年経っても、まだちょっと……
奈津実ちゃんを出さずに 1st Love Plus をコンプできないので、今回は別のゲームを。


「怪盗アプリコット ポータブル」をコンプします!


ちょっと前から、雅恋のファンディスクだか続編だかをプレイすると宣言してたんだけど。
宣言範囲が狭かったせいか、いつまで経ってもできてない。
なので、今回はネット上で宣言して自分を追い込みます(`・ω・´)
あと、PSPアプリコットは既にだいぶ進めてあるので、コンプまで時間がかからないという点で始めやすいかなって。


積みゲーの山が高くなる一方なので、今度こそゲームを日常に戻す!
戻すったら戻す!!

2012年6月11日月曜日

ラファエル・ナダル全仏7勝から 3時間弱

昨晩は 1時間前とか書きましたが。
実際には 21時間前くらいでした(>_<)

あんなに雨が降ろうとは(>_<)


ラファおめでとうはともかくですよ。
私的にはセミファイナルが事実上のファイナルだったので、ラファは絶対勝つって疑いもしなかったし。

だから私にとっては当然の結果が出ただけなので、ともかくですよ。


私は人並み以上にテレビを見ているほうだと思います。
主にスポーツ中継を人並み外れた時間見ていると思います。
CS で NPB を、GAORA と WOWOW でテニスを、NHK-BS(たまに NHK総合)で MLB ──と言うか、ダルビッシュを、WOWOW でリーガ・エスパニョーラを、そして季節によっては NHK で高校野球を。

NHK はたまにあれだし、CS も地上波制作の中継はあれですが。
WOWOW は割と高く評価していました。

しかし、ですよ。

今日はホントにブチ切れた!
今、横に WOWOW あったら火を点けに行ってた(>_<) 近くになくてホント助かった(>_<)

よりによって四大大会の決勝戦を生中継しないなら、生中継ではありませんと、大々的に報じて!
WOWOWライブのチャンネル説明では「世界最高峰のスポーツを生中継で」とか謳ってるくせに……嘘つきっ!!


ラファが勝ってから 3時間弱経ってるのに、私がそれを見たのは 1時間強前ですよ(>_<)
しかも、そんなこととは知らないから、結果を先に目に入れちゃってたよ!
先に録画中継だって知ってたら、リアルタイムでチェックしたのに! それができなかったら情報入れないようにネット断ちしたのに!
選りによって、ローランギャロスをこんな興醒めした気分で見させられる羽目になるとはさぁ……


TV局なんてどこも信じちゃいけなかったんだ……私のばか(>_<)
でも有料放送でこんな詐欺めいたことされるとは思わなかったんだよ(´・ω・`)
試合が複数ある時ならちゃんとスケジュール確認してたけど、もう 1試合だけだから、録画予約して中継の時間を把握すればいいと思ってたんだよ(´・ω・`) それで問題が生じるだなんて、夢にも思わなかったんだよ(´・ω・`)


てなわけで。
好きなチャンネルはもう Dlife しか残ってません☆

2012年6月10日日曜日

ラファ全仏7勝1時間前

たぶんそのくらい。
もっとかかるかもしれません。

なのでのんびりネタ出ししてる暇がない(>_<)


とりあえず、髪切りました☆

2012年6月9日土曜日

雨続きで洗濯物が……

マリア・シャラポワの生涯グランドスラム達成で興奮している頃に、こんばんは

って千尋たんの真似っこしてみたことに意味はない(>_<)


今日はチャグチャグ馬コでしたよ。
丁度、終わってからドシャドシャ雨が降って来ましたよ。
日程中はお天気崩れなくて良かったね☆


これからしばらく雨みたいです。

関東地方とか梅雨入りしたんでしたか?
こちらはまだ入梅はしてないと思うんだけど……なんでこんなに天気悪いんだろう……

まだしばらくはお天気が続いて欲しいですよ☆

2012年6月8日金曜日

録画失敗☆

ずっと BS は BS でも Dlife ばかり見ている感じでしたが。

先週今週の夜間は WOWOW 一色(>_<)
もちろん全仏オープンテニス(>_<)

今夜からはユーロ 2012 が始まって。
ラファがファイナルに時間かかったら、スペイン v. イタリアと時間被っちゃうかもしれなくて(>_<)
準決勝決勝はウィンブルドンと被るし(>_<)

あ、もちろん 6月25日から夜間は WOWOW 一色になりますよ、ウィンブルドンで(>_<)

WOWOW 様々ではあるんですが。
録画が困る(>_<)


先ほど、うっかり録画止まっちゃった(´・ω・`)
2番組しか同時録画できないのに録画予約が 3番組重なってたので、一番早くから録画していたローランギャロスがモーレツ宇宙海賊に取って代わられた(´・ω・`)
フェレール v. ラファは終わってたし、次の試合は雨で始まってなかったからいいんだけどさ。てゆーか、さっさと試合終わらせてくれたフェレールのお蔭だねハッハッハッハッ……

ともかく。予約する時に、時間被ってると警告はされたんですが、問題のあるところは全部直したつもりだったのに駄目だった、と(>_<)
どこが時間被ってるのか判り辛いんだよコンチクショー(⊃Д`)


明日からは、よくよく気をつけます!

2012年6月7日木曜日

アクセス解析

だいぶ以前に利用していて気に入っていた無料のアクセス解析があったんですが。
サービスが終了してしまいました。

それ以後、有料サービスを利用しようか。
いっそ有料のサーバ借りようか。
悩みつつ、無料のアクセス解析をあれこれ試していました。
(殊に、忍者ブログがあの酷い広告を始めた時には、本気でサーバ借りて CMS 導入を考えた)

一応、現在利用しているアクセス解析に落ち着いていたんですが。

最近、広告の画像が気持ち悪すぎて……


仕方ないので GoogleAnalytics 導入しました。
万が一のことを考えるとちょっと怖いので当分は併用で。

でも万が一のことはあくまで万が一なので、GoogleAnalytics だけでもいいような気はしています。


それにしても、やっぱり無料サービスは長期間利用するには向かないね……
仕方ないと判っちゃいるけど、世知辛い世の中です(>_<)

2012年6月6日水曜日

全仏オープンテニス

開催中☆

それどころか、今現在、フェレールとラファが同時に試合中。
2試合追わないとならないので、ネタ出ししてる暇がない(>_<)

2012年6月5日火曜日

睡眠時間が……

最近、とても乱れています。


だいたい今くらいの時間になると、ものすごく眠くなって来て、結局寝てしまいます。

で、3時 4時に起きてしまいます。

……老人か(>_<)

でも、そこから 2~3 時間後に、また 2~3 時間くらい寝てしまいます。


それで昼間は特に眠くなるわけじゃないから、いいと言えばいいんだけど。
睡眠時間はまとめて取りたいです。

と言うか、細切れ(というほどではないけど)睡眠って、別段問題ないのかしら?
その辺り気になりますよ(>_<)


とりあえず、朝まで寝る努力をしてみる(`・ω・´)

2012年6月4日月曜日

スマイルパクト(大人用)

プリキュアの“変身コンパクト”が大人向けコスメに!


オトナカワイイ的なこと言われても……
よしんば私が今大学生だったとしてもこれはないわ。
高校生ならありかもなぁ……高校時代にメイクなんてしたことありませんが(>_<)
いや高校生だとしても、ケータイデコッたりとかも絶対にしてなかったろうし、スワロの時点でないかな。

基本、キラキラが苦手なので(>_<)

でも、高校生大学生くらいなら好きな子は好きだと思うの。
問題は、そのくらいの歳の普通の女の子はプリキュアに興味ないだろうって点かな☆


たとえば、娘さんとお揃いでお母さんが、みたいな需要を見込んでるのかしら?


大きなお友だちの男性には不要の品だろうし。
同女性だって、グッズ買うなら普通に子供向けのほうにするよね? 店頭で試してから購入できるってなら、話は別かもしれないけど。


とか考えていたら、何処狙いなのか段々判らなくなって来た(>_<)
バンダイわけわからん(>_<)

2012年6月3日日曜日

ノイタミナみたい

今日の NHKスペシャル「コンピューター革命 最強×最速の頭脳誕生」見て思ったですよ(>_<)

つか、あのアニメはなんだったんだろう……?

NHKスペシャルにドラマパートとか要らないと思います(>_<)

2012年6月2日土曜日

188cm56kg

んなわけねーじゃん!
アニメキャラですらやらないような無茶な設定すんなよ(>_<)

──と、さきほどマリア・シャラポワの身長体重見て思いました。

あんだけ筋肉隆々でその体重はねーわ。
そもそも身長自体もっとあるだろ、と(>_<)


アニメやマンガの女の子キャラって、なんであんな無茶な身長体重(ついでにスリーサイズ)にしてるんだろうと疑問だったんだけど。
女性有名人がそういう無茶な設定してるから、なんですかね?
私は知らんけど、そういうお約束的な何かがあるんでしょう、たぶん。


てゆーか、アスリートは身長体重の公称を実測値と合わせて欲しいよね……
身長 170cm ないのに公称 173cm のプロ野球選手とか、実際目の前に立たれたらガッカリするんだ……

鯖読み禁止になってほしいな☆

2012年6月1日金曜日

結果

朝起きたら、胃の痛みはなくなってました。

でも、晩御飯食べたら、またちょっと痛い。
朝昼は食べても痛くなかったんだけどなぁ…(´・ω・`)


とは言え、昨日ほどの痛みはないので(昨日痛み始めたのは食前だった)、もう少し様子見。