ミネラル

母に最近飲んでるサプリメントのことを訊かれました。
××という成分が入ってるけど、これはどういうもので、どういう効能があるのか、といったようなことです。

で。
マグネシウムが入ってるけど、これは確かお通じが良くなるんだよね? とか。
カリウムって何? とか。

そんなことを訊かれた後に、母は言いました。
「ミネラルって身体にいいんだよね? これミネラル入ってないんだけど……」

……いや、うん。
一般的な知識はそんなものなのでしょう。

でも一瞬言葉を失った(>_<)
それはリボフラビンとかアスコルビン酸とかが入ってると言った後に、ビタミン入ってないと言うようなものですよ、お母様(>_<)


そうは言っても、これまで様々受けてきた母からの質問の中では、仰天度は低かった☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12