今週もケンミンショー見たわけですが。

長野県民は、卒業してからも校歌が唄える。
てな話をしていました。


自分はどうかなって考えてみたんですが……演奏する側だった中学校と高校の校歌は思い出せるんですが……曲を思い出せば芋づる式に歌詞も出て来ます。

でも小学校の校歌が思い出せません(>_<)

小学校でもピアノ伴奏していた筈なんだけど……何故思い出せないか(´・ω・`)


あと、県歌「信濃の国」はもちろん唄えます。
そして、出身自治体の歌も唄えることに気づいた(`・ω・´)
故郷離れて長くても、結構唄えるものですね☆


でも、大学の校歌は唄えません。
と言うか、聞いた記憶すらない……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12