「花とゆめ」 2012年3号感想


表紙──スキップ・ビート!──連載10周年おめでとう。
付録──10th アニバーサリークリアファイル


スキップ・ビート! ACT.184 黒の息吹(仲村佳樹)──カイン兄さんが高いところで村雨の首を絞め、最早これまでと思った村雨がカイン兄さんを道連れにしようと二人一緒に落ちたけど、「殺しちゃダメ」というセツの叫びを聞いた兄さんが高い身体能力を発揮。二人とも無事でした。
……あらすじ書くの厳しい……もうちょっと話を進めてもらわないと、ホントに厳しい……

暁のヨナ 第48話「悪目立ち」(草凪みずほ)──ユンが差し入れしたりして気にかけていた村に酷い取り立ての役人がやってきて、堪え切れなくなったヨナ
一行が目立ちまくって退治。ユニット名は「暗黒龍とゆかいな腹へり達」☆
相変わらず、ユンくんがツッコミで過労死しそうだw

それでも世界は美しい 第5話 Ring of tales 2(椎名橙)──闇返りの儀に挑んだニケ。しかし到達した太陽神殿に指輪はなかった。更に大量の刺客に危機一髪。リヴィウスが助けにきてくれたこともあって神殿からは脱出しましたが、そこまで追いすがった刺客の手によって、リビがお母さんから譲り受け、ニケに渡した大切な指輪がまっ二つに。そして婚約式の朝が明けた……
しかしまあなんですなあ。面白いんだけど、二人の絆がきっちり育っちゃってるから、もう結婚して終わりという道しか見えません(>_<)

ろっぱん!! Trick 8(原作:ハラダカケル 作画:トビナトウヤ)──桃のごり押しで公園でおままごと。実は桃のお母さんがなかなか帰国できず、家に帰りたくないらしい。一度は帰ったお仲間達も、その事情を察して桃の家でお泊まり&おままごと。
いいハナシだなー

月刊なかとば(山口舞子)──睡魔と戦う時に、こたつは悪魔の道具☆

俺様ティーチャー 第76話(椿いづみ)──野々口さんの元へ強行突破する風紀部。最後は番長が真冬を投げ飛ばした!
軽いな真冬……
それにしても、次々沸いて来る敵、助っ人や仲間が少しずつ居残って敵を引きつけ主人公をラスボスとの戦いへ向かわせる──って、少年漫画の王道だね☆

幸福ローン(佐藤珠美)──プロはすげーΣ(゚Д゚;)

声優かっ! voice.50(南マキ)──シロの「犯虐のオクタリア」初収録は、大きなトラブルはなく終了。しかし現場でシロと出会った千里の心は落ち着かず。そんな時、収録前に廊下で本読みしながら寝てしまったシロを見かけた千里は、つい頭を撫でてしまい、心が暖かくなる。ところがそこへ、瑞希が現われ、千里を牽制してシロを連れ去ったー(´∀`*)
そろそろ瑞希先輩の本気きますか?(´∀`*)

リーゼロッテと魔女の森 第10話(高屋奈月)──エンリッヒの過去判明。リーゼロッテを暗殺者から守って死んだようです。
どうでもいいけど、原稿が凄く重そうです……内容が、じゃなくて、物理的な重量が……

モノクロ少年少女 #55(福山リョウコ)──ケダ高祭のメインイベントは「変身リボン」と発表されました。そのための衣装を届けてくれた姫菱先輩に、呉羽は「右京のことも茅のことも好きになっては駄目。好きになられても駄目。何故ならキングだから」というような忠告を受ける。「最後の審判」の時に辛くならないようにと。しかししかし、そんな忠告も意味はなく──むしろ煽られたかも状態で、他の子に告られていた右京を拉致って変則告白。キスする後ろにはケダ高祭の始まりを告げるアナウンスが流れていた。
……てゆーか、いきなり押し倒すのはどうなんだ……

Unknwonの魔道書(師走ゆき)──今度の依頼者は、12歳の長女が次女と同じ赤ちゃんになってしまったご夫婦。
ご夫婦始め、家族問題が多いですね。

蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)──ループものは好きだけど、このループは嫌だw

神様はじめました 第75話(鈴木ジュリエッタ)──きっと皇女ちゃんの笑顔が見られると、朝から花束持って会いに行く錦だったが、そこにいたのは暗い表情の皇女ちゃんだった。皇女ちゃんのもとへ向かう小太郎を蔭から手助けする錦。そして映画「卒業」。やっと皇女ちゃんの笑顔が見れたのに……
しまった、皇女ちゃんって書くとあらすじっぽくない。でも「ちゃん」つけないと違和感が…… それはともかく、錦、切ない……(⊃Д`)

LOVE SO LIFE 第55話(こうち楓)──詩春が松永を好きだと自覚。
……うん。これでやっと楽しい展開が戻って来るよね?

ドレッドノート~恐れ知らずの魔法使い~(幸村アルト)──ぶーちゃんのお母さんがぶーちゃんを迎えにきたものの、巨大化して暴れています。三人の力を合わせて、ぶーちゃんをお母さんの元へ届けたら、落ち着いて萎んでくれました。ぶーちゃんの契約解除して森へ返してあげました。先生達には叱られけど、兄さまはちょっと認めてくれました。
面白くなくはなかったけど、あまり記憶に残らなそうな気がする……

放課後心中(七雲あむじ)──お姉ちゃんが結婚する。相手はお姉ちゃんが昔好きだったユキくんではない別の人。お姉ちゃんの嘘つき。だったら自分は? 自分の気持ちもいつか冷めてしまうの? てな感じで悩んで定期で行けるところまで彼氏と逃避行。終点で電車に轢かれて心中しようとしました。
……うん。期待の新鋭ですね^^


以上。
今回は長くなってしまった……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12