鉄神ガンライザー 第五話「八幡平の守り神」


10月30日に放送されました。

感想という名のネタバレですので追記にしています。御了承ください。







いきなり八幡平に居るジョー。
八幡平市のハチマン商社とやらで、面接を受けています。

面接後、結ちゃんがジョーに電話をかけました。
電話を切った後「何イライラしてるんだろ」
……察してやれ☆

ともかく結ちゃんは羅刹の勉強したり、巻物見たりしてますよ。
これが後に何か影響して来るんでしょうか?


って、パッカー大佐&オダーズが温泉に居るし(>_<)
アスファルトで舗装された道で車でビュ~ンと来て簡単に入れる湯なんて温泉じゃない(>_<) と言って、湯船の栓を抜いちゃいました(>_<)
温泉入りに来た人、お湯がなくて入れません(>_<)


さて、ガイドブック片手に温泉を探していたジョーは、倒れている人を発見しました。
「パッカー達にやられたんだな」
と変身しようとするジョー……ガイドブックで変身は無理(>_<) つか普通間違えねーだろ(>_<)

「待て! パッカー!!」
居たのは羅刹でした(>_<)

羅刹強いです。ガンライザー手も足も出ません(>_<)
「戦いの信念なき者に勝者の資格などない」
正論過ぎる…… 羅刹△(´∀`*)

トドメを刺されようという時に、助っ人が現われました(>_<)
八幡平と言えば、そう、ローカルヒーローの大先輩、ハチマンタイラー登場だぁ(´∀`*)

ぼっこ「ハチマンタイラーってなんだ?」
ケンジ「八幡平市の守り神さ」
とかいう会話が盛岡で交されていました。
何か(次回予告で新たな武器と言ってました)を作っていたケンジでしたが、出来上がったようで、八幡平へ駆けつけるようです。
ところで、作業中のケンジが、例の壊れたサングラスをかけてたんですが……特殊な偏光グラスとかで、そこら辺では買えないとかなのかしら? でも作業用のグラスを日常でかけてるってのもどうなのよ? という気はするし……うーん……


以上、第五話でした。
パッカーの出番 1シーンだったせいか、書くこと少なかった(>_<)


岩手クイズは上級。

Q.岩手山の噴火で焼走りができたのは?
A1.およそ 280年前
A2.およそ 120年前
A3.およそ 60年前

上級なのにヒントがなかった(>_<)
でも三択なら分かりますね☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア