鉄神ガンライザーとの出会い


9月下旬のある夕方でした。
HDDレコーダの容量を空けるべく作業をしていたところ、ふと気づきました。

ので、同居人に報告。
「福田萌(滝沢村出身)出てるよー」
ローカル番組のゲストでした。凱旋出演みたいな感じ?

私は作業を続けていたので見てなかったんですが。
どうやら、その番組の中で、ローカルヒーローの紹介をしていたみたいです。

「なんか、ご当地ヒーローの番組やるみたい」
……?

一瞬、紹介番組でもやるのかと思いましたが、本気で「ガンライザー」いうローカルヒーローを主役にした特撮番組をやるらしい?

「……これ……スーパーヒーロータイムの裏番組だ」
Σ(゚Д゚;)
スーパーヒーローに真っ向勝負を挑むガンライザー△

てなわけで録画視聴決定!


検索してみたら、公式サイトできてました。

羅刹が三ツ石神社の岩に手形を押し、この地を去ってから千年あまり。

再び岩手に新たな鬼、羅刹が現れた!!

自分の先祖やもののけの一族を追い出した人間を深く恨み、今度は人間たちを追い出そうとする羅刹。

巨大な力を持つ羅刹を退治する役目を担ったのは岩鷲(がんじゅ)大学の4年生・不来方ジョー(23)。

未だ就職先も決まっていない、少し頼りないところがある青年だが、千年前に羅刹を退治した不来方太郎の血をひく人間なのだ。

ジョーのスマートフォンに現れた座敷わらし・ぼっこに導かれ、【鉄神ガンライザー】に変身するジョー。

姫神家の末裔で羅刹を封印する力を持つ姫神結(19)と究極の金属を研究する早池峰家の子孫・早池峰ケンジ(23)と力を合わせ、岩手の平和を取り戻すため羅刹に立ち向かう!!

というお話だそうです。



録画予約しようとした結果、ガンライザーのピン番組ではなく、「らどんぱ!」というローカル番組の中の 1コーナーでガンライザーを放送すると判明しました。

とりあえず毎週見て、感想書こうと思っていたんですが…… blog 移転作業に一ヶ月もかかっていたため、すっかり滞ってしまいました(´・ω・`)
(花ゆめ感想のを先に上げようと思っていたため、すっかりこんな遅く……)


なんか、長くなったので、とりあえず今日はここまで。
感想は明日以後。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12