西軍可愛そう……

今、たまたま NHK-BSプレミアムつけっぱにしていたら、熱中スタジアムで「戦国ディープ女子道」とやらいうのが始まりました。

関ヶ原の戦いで西軍贔屓が多いのは、タイトルに書いたみたいな判官びいきってヤツですかね?
個人的には別にどちらも贔屓してないからよく解りませんが。
敢えて言うなら、片桐且元贔屓、かな?


さて、歴女のお一方が「三成公」と言っていまして。
それを聞いた同居人が「公なんだぁ……」と。

呼び方ってこだわりあるよね、普通。
と思うんだけど、男性はそうでもないのでしょうか?

少なくとも、私の周辺の女ヲタは、好きなジャンルだと人物の呼び方にすげーこだわります。
勿論私も。

あーあと、昔ペットフード売った時に、お客様にはペットのことは「ネコちゃん、ワンちゃん」と言うよう指示されたことが。
猫とか犬とかじゃダメみたいです。ちゃんとちゃん付けしないと。
で、それってもしかして、客層の大半が主婦だったからなのかなって。
男性が多い場所だったら、そういう指示はされなかったのかも……?

──まあ考えてみても答えはないんですけどね!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12