宮城県登米市

所用で出掛けてきました。

画像は市役所の分庁舎の入り口にいた、おそらく市のキャラクター。
反対側には、女の子の「オトメちゃん」もいました。


3.11 の時に、最大震度を記録した栗原市の近くなので、揺れによる被害が大きかったようです。
今でも修理や補修工事が行われているところも多々ありました。

早く直るといいね……


ところで。
酒屋さんの看板を見かけたんですが。
「ドライブスルー」って書いてありました。

先日秋田へ行ったら、ドライブスルーの酒屋さんがあって、度肝を抜かれたんですが。

もしかして、盛岡にないだけで、ドライブスルーの酒屋さんって東北では普通……?

基本的に、お客さんはどんなものを買うのかとか、どういうシステムで商品を受け渡すのかとか、ちょっと気になる(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア