眼鏡男子

ふとした弾みに、昔の眼鏡キャラってのは、パッとしないと言うか地味と言うか……あまりイケメン扱いではなかったよね、という話になりました。
(同居人「代表格はのび太くん」)

いつから眼鏡=イケメンになったんでしょう?


あと、女性向けの眼鏡キャラは、クールで優秀で……たとえて言うなら、生徒会副会長(影の支配者)みたいな感じですが。

男性向けの眼鏡キャラって、ドジッ娘が多いんじゃないかなって。昔の眼鏡キャラのイメージを残した感じと言うか。
(女性向けに近いタイプの眼鏡キャラも居るけど、教師とか年上キャラになっちゃう気がする)

その辺の違いは何処に起因するのかとか。


てゆーか,何故必ず眼鏡キャラはいなければならないのか?
時代物ですら眼鏡キャラが存在するんだからイミワカラン(>_<)
(さすがに実写の時代物で眼鏡キャラはいないと思いますが)


とりあえず検索してみたんですが……よく判りません!
現在の眼鏡キャラのルーツとか知りたい(>_<)

てゆーか,まずは自分が最初に惹かれた眼鏡キャラを思い出してみればいいんじゃね? と思ったんですが……
まったく思い出せません!
氷室先生とかシマ司令とかしか出てこない(´・ω・`)
そんな最近じゃない筈なのに(´・ω・`)


掘り下げて調べる前に、自分の記憶掘り起こしてくる(`・ω・´)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12