ニンテンドー3DS「謎惑館 音の間に間に」

8月4日に発売されました。
しかし入手は今日(日付の上では昨日)。

3DS ソフトって、今他にどんなものがあるのかは知りませんが(うちにあるのはニンテンドッグス+キャッツとリッジだけ)、このソフトは比較的、希求力高いんじゃないかなぁって。
と言うか、本体特性を活かしてる──ような気がします。


全然わかってないんですけどね!

だって、私が購入したのは「櫻井孝宏出演作品」という理由だから!
他には何の理由もない(>_<)

つーかプレイして初めて櫻井が主人公って知った!
櫻井のことすら何も判っていないんだから、それ以外のことが判る筈ない(>_<)


まだ始めたばかりですが、喋ったり本体傾けたりしながら進めるのは楽しいです。
音声認識がちょっとアレだったけど、ゲームのオプションで感度低くしてみたら、それなりに認識してくれるようになりました。──つまり、思ってるより感度いいってことなのね。なのに認識してくれないと思って大声出したり、マイクに口つけんばかりに接近したりしてたから、音割れしたりして、より認識してくれなくなってたんだろうなぁ……


しかし、ですね。
つまり音声入力があるってことですよ。
そんなもの、同居人の前でやりたくないんですよ。同居人の留守に一人でやりたいんですよ。
ところが、所謂バイノーラル録音なわけですよ。
イヤホン必須(>_<)
私の耳の能力ではイヤホン使っていると電話に気づかなければ来客にも気づかない。うっかりお湯湧かしてる時にイヤホン使っちゃったらお湯湧いた時に気づかなくて火事にもなりかねない。
ということで、一人で居る時にはイヤホンは使えないんですよ。怖くて怖くて。

──私はどうしたら良いのでしょう☆


今日は、とりあえず同居人が転寝してる隙にやってみたよ☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア