夏ですね

この週末はとても暑かったです。

耐え切れずに、今日は夕方ドライ入れたくらい。
二日間ず〜っと室温が 29度前後を維持してました。(今も 28度。でも夕べは無風状態だから辛かったけど、今晩は風入ってくるからおそらくこの後室温下がる)
てゆーか,盛岡は盆地なので湿度高いよね、やっぱり。いくらうちの辺りは山とは言っても。

去年までは 28度でドライ入れてたので、それに較べたら遅いですが。
たぶん、関東以西の方から見たら、その気温で? って感じかとは思います。

でも、子供の頃、30度越えたら仰天っていう環境で育ったので……暑いの無理(´・ω・`)
(そんな地元も、最近は結構普通に 30度越えるらしい)
しかも高原言いたくなるような地域だったから、湿度にも慣れてないので……湿気無理(´・ω・`)
(今現在、山の上のほうに住んでる筈なんですが、山の麓だった筈の地元のが標高高い。やっぱり長野は日本の天井だね☆)


ともかくサーキュレータ買ってきました。
よしずも欲しかったんだけど……都合で買えず。来週末買えるといいな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア