「別冊花とゆめ」 2011年 8月号 感想

花ゆめ本誌の感想は書くことにしたけど、別花はどうしようか悩んでましたが、気の向く限り書いてみることにします。
必ずしも書くわけじゃないかもね? くらいの緩い気持ちで。


表紙──オレンジチョコレート
付録──執事様パラパラ MEMO パッド──本誌でもないのに、何か分厚い付録ついてなるなあと思ったら、80枚もあるメモパッドでした。普通に家で使います。実用的な付録は好き☆


オレンジチョコレート 第29回(山田南平)

執事様のお気に入り 第45話(井沢玲)──ものすごくアレな話ですが、読んでると櫻井孝宏の声が脳内に響くのでとても好きです、このマンガ。すみません。

さわやか荘の獣人(磁ロックス)──チェッカーズだけわからん

ボクを包む月の光 カチコの事情 #17(日渡早紀)──最初はどうかと思ってたけど、今のシリーズは好きです。

ゆかりズム 第7回(潮見知佳)──面白いし、今回は萌えたんだけど、嵩村と数馬がそれぞれ何ものか判らない……数馬が用心棒で嵩村は客でしたか……? ちゃんと前の号読み返します……

Gの肖像(山本修世)──山本さん久しぶりだぁ。面白かったですよ(>_<) みんな良い子だ(´∀`*)

お嫁にいけない Step23(藤原規代)──この作家さん、あまり好きじゃなかったんだけど、この作品は最近好きです。ただやっぱり、展開にあまりハラハラドキドキしない……

みぞれ総合病院(杉原涼子)──節電ネタ。クールな女医よりクールな鬼畜眼鏡が冷えるかな?

燈港メリーローズ 第9話(都戸利津)──マズい、前号の話をまるで覚えていない……なんだっけ? でも今号大ピンチな場面で終わったことは忘れまい!

オトメン(乙男) 第56話(菅野文)──飛鳥ちゃんの勘違いっぷりが酷い(>_<) 春日が振られた話はともかく、一緒にケーキ作ったりしてすっかり軟化☆ 目指せ人類総乙男☆(←そういう話じゃないのは判ってる)

薔薇色ガーディアン Episode.9(藤崎真緒)──この作家さんの作品は、何と言うか……そういうテンプレのカタログ、として見てると楽しい(´∀`*) 正直、ストーリーは忘れる……

御霊うつし(奥山えり)──前回好評だったのか、人形師さんのお話再登場。人形がどうたら魂がこうたらに関しては、前回読んでないと、かなり判り辛いと思います。でも、魂本体側のストーリーに関しては、前回よりずっと読み易くて、面白かったです。

女王の館(藤井晶)──少女マンガ誌に載ってるとは、とても思えない絵☆

パタリロ! 黒いブッカ(魔夜峰央)──スピリチュアル号って前にも出て来たよね? どんなキャラだったかは覚えてないけど。それにしても、いろんな宇宙人が出て来るものだ……


次号も感想書くなら、今度はちゃんとその号掲載話の感想になると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12