2011年7月31日日曜日

櫻井孝宏祭り

ってな様相だったんですよ、昨日の夜から今朝は。


昨晩の「ぬらりひょんの孫」では、櫻井の出番はありませんでしたが。

最終回の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ですよ(>_<)
素晴らしかったよゆきあつ(>_<)
ホント素晴らしかったよ(>_<)
最近の櫻井の中では出色だった(>_<)
どんだけ笑ったかと(>_<) ←時々書いてるけど、私は萌え=笑い


そして最後は今朝の「海賊戦隊ゴーカイジャー」
いや、出てないんですよ?
出てなかったんですけどね!

最後の最後、予告にあいつが再臨したのですよ。
そう、ジェラシット!

まさかまさかの再登場ですよ、ジェラシット!

予告を見た限りでは、たいへん楽しそうなので、来週が楽しみです(>_<)


上記以外でも、「C」やデジモン、バトスピもあるわけだし、土日はいっぱいテレビ見なきゃ(´∀`*)
──って忘れてた! 最後はトリコだった(>_<) まだ見てないのであとで見ます。

2011年7月30日土曜日

PSP「MEDICAL91 for Portable」 続けてます

書いておかないとプレイすることを忘れてしまいそうなので、メモ書き。


今は伊佐凪ED(と便宜上呼んでいるもの)目指して 7日目からやり直してます。
その傍ら、別ルートないか探すためのシラミ潰し。


この絨毯爆撃が時間かかって時間かかって(>_<)
面倒だよ(>_<)


でももうちょっと頑張ります!

2011年7月29日金曜日

「別冊花とゆめ」 2011年9月号 感想

表紙──ガラスの仮面──真澄様ですよ。47巻発売記念ですね。

付録──速水社長変身ブックマーカー──だから 47巻発売記念の……それにしてもこのコラボネタ、なかなか楽しかったですよ☆


いつでもお天気気分 #12 秀ちゃんの宣言(羅川真里茂)──いやいやいや、どうなんだ秀ちゃん、それはどうなんだ! まずはくーちゃんに相談しようよ(>_<) 問題に発展しなかったから良かったようなもののさぁ……(´・ω・`)

オレンジチョコレート 第30回(山田南平)

さわやか荘の獣人(磁ロックス)──最後のアオリが的確すぎて噴いた(>_<)

ガラスの仮面 第14章 めぐりあう魂(美内すずえ)──わたし、亜弓さんはこれで勝つる! って信じてるんだ。

さわやか荘の獣人(磁ロックス)──こんな暴走したらネットで話題どころか実況板落ちるんじゃね?w

オバケの九十九(磁ロックス)──幽霊がタクシーで不覚にも噴いた(>_<)

みぞれ総合病院(杉原涼子)──どうでもいいけど、体調悪い人が集まる病院まで快適の範囲からはみ出す状態にしてる場合ってあるのかな?

ひなげし少女歌劇団(サカモトミク)──このヒロイン、私の萌えツボを突きまくる(>_<) まず容姿がこれまでのこの人のヒロインの中で一番萌える。ポニテ&リボンバンザイ(>_<) そして恋する相手がまた萌ゆる。可愛すぎる(´∀`*) 更に鈍感っぷりが可愛い……てゆーか先の展開に期待できる(´∀`*) 梓兄様の不憫さにマジ期待(´∀`*) 次回が楽しみ!

執事様のお気に入り 第46回(井沢玲)──何となく、進級しないでお終いかなあと思ってたんだけど、新たに先生が来たってことは、まだまだ続くのかしら?

オトメン(乙男) 第57話(菅野文)──これはお姉様に期待(>_<) 本筋(今回は多武峰)とは直接関係ないけど、都塚さんが可愛すぎる(´∀`*)

お嫁にいけない!Step24(藤原規代)──ユウキくんが福岡の大学に進学すれば全て解決☆

ツーリング・エクスプレス Euro 第11回(河惣益巳)──あれ? このエドそっくりさんはどちら様でしょう? 私の知ってたエドアール・ティリエ氏は新婚旅行先ですら嫁放置して事件解決に奔走するほど職務に忠実な男でしたが、妊婦の嫁が心配だから仕事休む言い出すとか、いやいやまさかそんな……で、この人、誰?

ゆかりズム 第8回(潮見知佳)──真秀ちゃんのこれまでの人生凄すぎる……それもこれも前世のせいとか、本人関係ないのに酷い(⊃Д`)

燈港メリーローズ 第10話(都戸利津)──ウォルターいいヤツ(⊃Д`) 再会からのアゼリアさんがとても綺麗(´∀`*)

メエとバク(藤井晶)──霊が夢を見るとかヨクワカラン(>_<)

パタリロ! 大あたり(魔夜峰央)──「あたる」であれば漢字は問わないんだ。ところで昔からパタリロ!読む度に疑問だったんですが、あたり前田のクラッカーってどんなんでしょう? パッケージとか味とか。今でも存在してるのでしょうか? ちょっと気になる……


以上!

2011年7月28日木曜日

総合診療医 ドクターG と HOSPITAL.

NHK で 22時から放送されていた「総合診療医 ドクターG」を見ました。

Wii ソフト「HOSPITAL. ─ 6人の医師 ─」 をめっさ思い出した(>_<)
診断医のひろし──が演じてた、えーと、キャラ名忘れちゃった。
とにかく診断を思い出しました。

ゲームのような問診じゃなくて、再現VTR だったけど。
ゲームでは、RONI という診断をサポートする AI がいましたが(そのくせ、検査結果の中から異常数値みつけだすとかひろしがやってたんだけど。何のための AI ですか(>_<) ←診断専門医のお話し相手)、その代わりにドクターG さんがサポートしてくれた感じ。


もしかして、この番組が人気出ると、HOSPITAL. が再評価されるかもしれない!

櫻井孝宏出演作品であるところの HOSPITAL. の人気が出れば、櫻井も今以上にゲームに出るかもしれない!
(今でも充分プレイする時間がなくて積んでるのに、これ以上出られても困ると言えば困るんだけど)

と、希望を持ってみる!

ちなみにこのゲーム、その名の通り 6人の医師が出て来ます。
それぞれが専門の外科、内視鏡、整形外科、救急救命、診断、検死をゲーム内で体験することで話が進んで行きます。
(その内の診断が、この番組に似てる)

私は救急救命が好きです(´∀`*)

2011年7月27日水曜日

停電

東北電力から、計画停電する場合、我が家がどのグループに入るのかというお知らせ葉書が届いていました。

それとは別に、今日は雷のせいなのか、一部地域で停電があったそうです。
と言うか、同居人の職場も停電してサーバが落ちてたって。(停電の形跡があっただけで、同居人自身は遭遇していない)

計画停電は時間がくれば点くって判ってるからいいけど、突発的な停電は嫌よね……


もう停電はたくさんです☆


2011年7月26日火曜日

「花とゆめ」 2011年16号 感想

表紙──リーゼロッテと魔女の森──ヒロインの髪色ってこんなだったんだ……

付録──天使の羽♥ビューティあぶらとり紙──基本的にあぶらとり紙って使わないんだけど……付録ということはおそらくあまり油吸わないと思うので、使える気がする……と思いつつ、今までの付録のあぶらとり紙使ってないんですが。その内使います、家で。


王子と魔女と姫君と STORY30(松月滉)──……あれ? 前回掲載分読んでないかもしれない……頭の中で話がまったく繋がりません。

学園アリス 第149回(樋口橘)──プライバシーがまるでない(>_<) 棗かわいそう(´∀`*)

天使 1/2 方程式 9時間目(日高万里)──この娘は何故パジャマのまま料理しているのか……せめてエプロンくらいかけようよ(>_<) つーかこれでつきあってないとかどうなんだ、と思います☆

声優かっ! voice.43(南マキ)──オムレツ作り続けてたんだΣ(゚Д゚;) そして話が佳境ですか? 遂に千里の事情に踏み込む感じですね。

月刊なかとば(山口舞子)──お互いかわいいなぁ(´∀`*)

リーゼロッテと魔女の森 第5話(高屋奈月)──嘉ちゃんツンデレかわいい(´∀`*) しかし、これでコミックス 1巻分だと思うんですが……ここまで来てもワケワカラン(>_<)

オズのかかし使い(壱春コマ)── HC 発売応援ショートですよ。可愛い子たちだなぁ(´∀`*)

モノクロ少年少女 #47(福山リョウコ)──呉羽も茅もええ子や(´∀`*) ……は、おいといて! 伊織ちゃん、やれ、行け、ぶちかませ! 心の底から応援する!! それが彼のためだし彼女のためだもの、もっと早く動いておけばなぁ(´・ω・`)

WILD KISS 後編(中条比紗也)──たぶん、四半世紀くらい昔の花ゆめはこんなんばっかり載ってた筈だけど……今載ってると浮きまくりだね☆

初恋サキュバス(岡田ハルキ)──HC 発売応援ショートですよ。落ちこぼれサキュバスと神父の養い子……確かに読んだような気はするんだけど……コミックスにまとまるほどの話数ありましたか?

はじまりのにいな(水森暦)──HC 発売応援ショートですよ。あ、コミックス買おうと思ってたのに忘れてた。明日買ってくる!

many 第2回(堤翔)──前回のほうが面白かった……と言うか、今回、まるで感情移入できず。無念……

神様はじめました 第66話(鈴木ジュリエッタ)──あ、やっぱりあの葉っぱには意味があったんだ笑 次号はみんな集まるようで、楽しみです。

不老姉弟(師走ゆき)──HC 発売応援ショートですよ。扉めくって、2コマ目でいきなり噴いた(>_<) 人体模型がおでん屋台とか卑怯(>_<) それにしても、絵もそうだけど、コマ割とか演出面で、凄く読み易くなったよね(´∀`*)

花の騎士 finale(西形まい)──確かにランはめっさ可愛かったよ、イバラさま(´∀`*)  最終ページのアオリ「騎士たちの戦いを見届けて下さって有り難うございます」──いや、見届けてねーし(´・ω・`) むしろ見届けさせてくださいお願いします(´・ω・`)

今日も明日も Step.59(絵夢羅)──兄ちゃんいい人だった……あれ? 児童虐待してたのは、じゃあ誰だっけ? 楽しく覚えていたい内容じゃないから忘れちゃったよ……

蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)──姐さんアホすぎる(´∀`*)


スキビもヨナも休みだし……とか思ってたけど、充分楽しめました(´∀`*)
以上!

2011年7月25日月曜日

「学園ヘヴン レボリューション」 第1巻

内容に関しては、雑誌連載の時に書いているので置いておいて。

ケータイでアンケートに回答すると(QRコードが帯に印刷されています)特製ケータイフラッシュ時計がもらえるよ、というキャンペーン中です。
ダウンロード期間は 2011年8月14日まで。
まだ時間はありますが、うっかり忘れないようお早めに☆

わたしは勿論、購入したその日の内に、アンケートに回答しました。
別に時計は要らんけど。


学園ヘヴンで好きなキャラを訊かれたので、成瀬さんと答えておきました!

七条さんにするべきじゃないのかという気もしないではなかったんですが……どうせ七条さんは票数集めるし。
だったら不人気扱いされてるキャラに票を投じたほうが、後々嬉しいことがあるかもしれないし!

でも考えてみたら、成瀬さんはこないだ、プリンセス GOLD で休載の時のポスターで描き下ろされてたよね……
だったら岩井さんにするんだった(´・ω・`)
いやでも岩井さんは 2巻頭の主役だから……
だったら篠宮さんにするんだった(´・ω・`)

──なんて、たかがアンケートでムキになっちゃって☆
そんな自分はちょっと好き☆

2011年7月24日日曜日

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

あの花 第10話「花火」



たすけてポパ〜イ(´∀`*)
ゆきあつが凄すぎて(>_<)

いきなり、バーガーショップで「あなる(キリツ」とか(´∀`*)
「趣味は女装」とか(´∀`*)
その女装用カツラを抱きしめて語りかけるとか(´∀`*)

あまりの凄さに、もうどうしたらいいのかと(>_<)
笑いすぎて涙が止まらなかった(>_<)

いや結構、めんま家のシーンとか、弟くんに抱きつくめんまとか、本気で目から汁が出てたりもしたんですが。
それ以上に笑い泣きが凄かった(>_<)


本編もちゃんと面白いし、先が気になってるんだけど。
それ以上にゆきあつが気になって気になって……っ!


来週最終回なんて寂しすぎる(>_<)
でも楽しみだぁ(´∀`*)

2011年7月23日土曜日

「学園ヘヴン レボリューション」 第5回

うん!
どう見てもゲーム本編の岩井さんルートまんまです!!

──と思ったんだけど、その後は生徒会or俊介な展開ですよ(>_<)

てゆーか、正直言って王様ルートはどうでもいいんだ。単に青い春ガンバって(>_<) なだけだから。
けど、岩井さんと俊介に関しては、匂わせたらちゃんと決着して欲しいですよ(>_<)
そこまでやってくれるって信じて良いんだよね……?

この調子だと、次回は会計と一緒に海野ちゃんの手伝いして、遠藤と成瀬さんの応援に行って……になりそうな気がするんだけど……
全ルート網羅しつつ、岩井さんが倖せになりますよーに!


ところで、Spray メルマガ 100号記念のデコメテンプレゲットしましたよ(>_<)
使うことはないだろうけどなー……
でも SDキャラ見てるだけで楽しいから良いんだ(´∀`*)

2011年7月22日金曜日

頭皮

突然思い出したけど。

中学の時、同級生の男の子が、一日に何度かシャンプーを頭皮に擦り込んでました。
香水代わりにしてたってことですけど。


当時から、それ頭皮に良くないんじゃ……と思っていましたが。
今になってみると、ますますそう思う!


彼の今の頭皮状況が知りたい……
実家に居るかなぁ……?

2011年7月21日木曜日

PSP「MEDICAL91 for Portable」 打開策なし

前回書いた件。

先の選択肢で話さないほうにすると、Bad ED 以外見られませんでした。
関係なかったようです……

後の選択肢は、じゃあ何に影響してるんだろう……?


その疑問はとりあえず置いておいて。


アヤさん絡みがクリアにならないかと、とにかくあれこれ試してみてるんですが、どうにもこうにも……(´・ω・`)
いい加減疲れたよ……(´・ω・`)


一旦、伊佐凪 ED(と私が勝手に呼びしもの)見てくる!
それで気力回復してからやり直します!

2011年7月20日水曜日

公共の場で

他人をバカバカバカバカ言う老人が
政治家として生きていられる国
ニッポンすてき☆


なでしこ気の毒……(´・ω・`)

2011年7月19日火曜日

重い

何がって……私の体重……

3.11 の時、避難中、専門の方に「こういう時、女の人は脂肪溜め込むよ〜」と言われましたが……
本当に溜め込んでたΣ(゚Д゚;)

何気に体重計乗ってみたら、人生最重を記録してた!

これまでは、高校三年で部活引退してしばらく後が最重だったけど、600g ほどレコード更新(>_<)

加齢のせいか、昔と違ってあまり顔に出てないから、これほど重くなってるとは気づきませんでした。
(何処に出てるかったら、そりゃもう腹肉……)

ベスト体重と較べたら、6kg ばかり重いですよ(>_<)
12%ほど体積が増えてますよ(>_<)


ってなわけで、早急に 3kg 落とすことにした!
これだけ無駄な肉が多ければ、一週間あれば行ける筈。
残り 3kg は、一ヶ月ほど時間をかけてゆっくり落として行きますよ(>_<)


──と書いておけば、ちゃんと目標達成できるでしょう。きっと。

2011年7月18日月曜日

地デジ難民

今日は地デジ移行に関するニュースを散々見ました。

駆け込み需要でテレビ品薄とか。
地デジ難民を出さないように云々とか。


しかし、見たくて見れなくなってしまう人は難民なんだろうけど、見る気ないから地デジ対応テレビ買いませんって人も難民に該当するのでしょうか?
ちょっと気になる……


岩手はアナログ停波が一年先?に伸びましたが。
私的には、そんなことは関係なかった(>_<)
WOWOW が 7月24日でアナログ終了だから(>_<)
とっととテレビと録画機器デジタル対応にしないとテニスの四大大会見れなくなるし録画できなくなる(>_<)

ってなわけで、5月に REGZA ブルーレイ RD-BZ810 を購入しましたが。
なんかバグ多い(´・ω・`)
昨日アップデートかけたけど、まだ試してないや。
問題なくなってるといいな。

最近の録画機器は高機能すぎて、録画できない(もしくは保存が上手くできない)なんつーバグが起こっちゃって困るね(>_<)
デジタル対応機器持ってるのに難民化とか笑えません(>_<)

2011年7月17日日曜日

櫻井孝宏祭り

ってな状況だったですよ、夕べの BSフジ「C」〜「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は。


「C」はもう、櫻井がどんだけ笑ってたかと!
もうこっちも笑い死ぬかと思った(>_<)
(笑い声が特に好きなので)

あの花も悶絶したし!
よく喋ってたよ櫻井(´∀`*)


そして今朝。
次のガンダムのキャラ絵を見た同居人が
「これ、すげー櫻井くさいんだけど」って……

獣的?とか天才的とか形容されてる敵キャラ(シャアとかゼクスとかみたいなの?)らしいんですが。
天才はともかく獣はあんま櫻井っぽくないような……

と思ったけど。
それはあくまで私の好みの話で。

あそこ、ギルトーニとかシャプールとか……
ああ、確かに櫻井っぽい(´・ω・`)


でもまだ希望は持っています!


※追記:ガノタの同居人によると、敵キャラじゃなくて味方の中のライバルポジション、らしいです。
所謂かませ。
かませと来たらますます櫻井だ……

2011年7月16日土曜日

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第8話

あの花 第8話「I wonder」を、先週末 BSフジで見ました。
と言うか、もう第9話の放送日なんですけど。


感想書こう書こうと思ってたんだけど、重くて……

メンママほんとに……(⊃Д`)

しかもめんまの弟くんが……(⊃Д`)

つーか、めんまに弟いたのね。
他の子は兄弟おらんのかな?

弟くんとしては、そう思うのも無理からぬこととは思いますが。
でもさあ……一人残ってるからもう一人は死んだけどまあいっかーにはならんわなぁ……(´・ω・`)
いやホント、弟くんとしては、姉ちゃんのことばっかり、と拗ねっちゃっても、それはそれで当然なんだろうなあとは思うけど。


あなるの件は……なるようになるだろうくらいにしか思わんとです(>_<)


最終話までには、メンママと弟くんに救いがありますように!

2011年7月15日金曜日

プリキュアになりたい

この時期にショッピングセンター等へ行くと、七夕飾りがありますが。


今年の短冊はタイトルに書いたみたいな子供たちのものより、大人が目立つ印象。

「優しくて話を聞いてくれて暴言吐かない人と巡り会って幸せになれますように」とか……
どんだけ苦労したんですか……
おそらく、そういう人とはとっくの昔に巡り会っているけど、「好みじゃない」ってことなんだと思いますが(>_<)


で、先週末、某ショッピングセンターの短冊を書くコーナーで、高校生男子五人くらいがたむろってた訳ですよ。
でもって、短冊書いてるんですよ。

高校生男子が!

ビックリした(>_<)
盛岡の高校生はどんだけ純真!? っと。

高校生くらいって、中学生ほどじゃなくても、そういうの恥ずかしがってやらないものだと思ってた(>_<)


ちなみに私が高校生の頃って、書いたかな?
書いたとしても、カープが優勝しますように、とかだったろうなぁ。

2011年7月14日木曜日

よんきびう

今朝、ETV で「0655」見たら、「よんきびうの歌」とかいうやつ流れてた(>_<)

歌があったんだ!

ちゃんと覚えて唄いたいな(´∀`*)

2011年7月13日水曜日

体温

どうも体温調節が上手く行ってない感じです。

熱が体内に籠ってる感じ。

暑くて困る……(´・ω・`)

2011年7月12日火曜日

PSP「MEDICAL91 for Portable」 まだまだ

セーブデータをロードしては、細かいところを変えたりしながら進めています。


Good ED と Bad ED の分岐になると思っていた選択肢が、それとは関係なかったと判明しました!

じゃあ一体、何と関係あるんだろう……?


おそらく、その二日ほど前に似たような選択肢があったので、そこと解答を揃えるといいのかなって。
──ネタバレ回避のために曖昧に書こうとしたら意味判らんね。
簡単に言うと、「知ってること話して」とお願いされる選択肢が 2回あって、両方話す、話す話さない、は試したから、両方話さないにしてみれば何か変わるんじゃないかなって。


とにかくアヤさんの件、解決して欲しいんだ(´・ω・`)
今のままじゃアヤさん気の毒すぎて(´・ω・`)


てなわけで、8日目からやり直してきます!

2011年7月11日月曜日

PSP「MEDICAL91 for Portable」 半分?

クリアしました。

まずは Bad ED。
PS2 では予期せず到達した Bad ED でしたが、今回はあらかじめ分岐点でセーブしてから迎えました。

それからロードして進めてみたら……宗司ED でした。
やっぱりこれじゃアヤさんの話は決着しないのか(´・ω・`)

仕方ないので、もう一度ロードして、Good ED ルートへ入ってからの分岐点で別方向へ向かいました。
千歳先輩ED ですけど。

伊佐凪ED は、そのデータからは分岐できないので、もっと前に戻ります。
しかしアヤさんに関しては、どこからやり直せばいいのか……(´・ω・`)
(ED名は、私が便宜的に呼んでいるものです。一般的にどう呼ばれているか知りません。むしろ「一般」があるのかどうかすら不明ですが……っ!)

PS2 の時みたく、繰り返し繰り返しやり直して、結局ダメだったら嫌だなぁ……

2011年7月10日日曜日

震度4

久しぶりに盛岡でも震度4 が来ましたよ。

うちの辺は、おそらくそんな震度にはなってないですが。
震度3 だと思う。

沿岸には津波注意報も出て、実際津波がきたそうです。最大 10cm かな?
これでまた海底のガレキ撤去を一からやり直しってことは……いや、10cm なら、さすがに巨大なガレキは動かないよね? なら大丈夫かな。


そして今日は、沿岸では猛暑日になったところも。
盛岡も暑かったけど(32.9度)、それ以上か……
クーラーもない釜石で猛暑日とか……(´・ω・`)

今年、去年以上の猛暑って訳じゃないよね?
たまたま最近暑いだけで、この後は落ち着くんだよね?


とにかくもう、これ以上何もありませんように!!
いろいろな意味で!

2011年7月9日土曜日

「MELODY」 2011年8月号 感想

メロディはやめとこうと思ってたんですが、2ヶ月に一度のことだし、やっぱりやっておこうかと。
昔少女漫画好きだった私は懐古的に楽しめてるけど、漫画としてはいろいろ厳しいと言うか……感想書ける作品がほとんどないと思う(>_<)


表紙──大奥──雑誌の顔として地味すぎる……

特別付録──[大奥]将軍お目見えしおりセット──表紙よりは派手。しかし、「梱包材をゴミに出す時は市区町村の区分に従ってください」という注意書きが…… 本体は捨てちゃぁならね、いうことですか(>_<) 困ります(>_<)


花よりも花の如く 44(成田美名子)──それなりに楽しんでますが、淡々と進むので感想書くには困る作品筆頭?

陰陽師 玉手匣(岡野玲子)──本編連載途中からついて行けなくなってましたが、今はその頃よりずっとついて行けません。なので読んでません。

ベランダ絵日記帖(六本木綾)──毎度毎度、うんうんわかるわかる、な感じ☆

バーナム効果であるあるがある #1(川原泉)──火星人つかくつくつ虫じゃね?

すぴすぴ事情 Episode 0-27:花と文鳥/Episode 0-28:揺れる一羽飼い主義(立花晶)──実家で文鳥飼ってたけど……順調に孵ったことがない……(´・ω・`)

大奥 第三十一回(よしながふみ)──次回から平賀源内とか出てきますか?

制服図鑑(マツモトトモ)──この作家さん、最近好き。気楽に読めるし(´∀`*)

そこをなんとか The 24th Fight!(麻生みこと)──いやいやいやいや赤星くん、その作戦は絶対、100%計画倒れに終わるから! 間違いないから! 無駄なことはやめておこう(>_<)

秘密 THE TOP SECRET END GAME ACT.6(清水玲子)──どうして長期連載になると毎度毎度グダグダになるのか……秘密だって最初の読み切りは傑作だと思ったのに……(´・ω・`)

青皇の庭 〜花咲ける青少年・特別編4〜〈中編〉(樹なつみ)──本編ほとんど忘れてますが、ルマティって成長したらアホの子だった気がしないではない。こんなに賢かったのに……(⊃Д`)

色兼ネル(河惣益巳)──ラストページ見るまで、パラレル的な現代物だとばかり……服装を始めとする風俗ではさっぱり判りませんでした(>_<)

パタリロ! 電力遺伝子(魔夜峰央)──いつも通り過ぎて、言うべきことを思いつかない。


以上!


残るはザ花……あれはさすがにキツい……
しかし一番感想を残しておきたい雑誌でもあるんだ(特に後ろ半分)……

二ヶ月くらいかければ終わるかな?

2011年7月8日金曜日

「花とゆめ」 2011年15号 感想

表紙──ドラマ・花ざかりの君たちへ──本屋さんで花ゆめが見つからない! と半ばパニックになりましたが、小学館の学習雑誌だと思ってスルーしていた表紙が花ゆめだということに、3分くらい後でなんとか気づくことができました。

付録──花ざかりの君たちへSP別冊ふろく──随分と懐かしい、花君 1~3話です。中津にいきなり胸触られたとか、全然覚えてなかった(>_<)


WILD KISS 前編(中条比紗也)──肉じゃがって関東では豚肉だったんだ。全然知らなかった……実家(長野)で豚肉だったのは貧乏だからだと思ってたけど、近在では一般的だったのかもしれない(>_<)

リーゼロッテと魔女の森 第4話(高屋奈月)──追放されて生活のための資金はどこから出ているのかしら……?

many(堤翔)──読み切り短編だと思っていたけど続き物だってことに今気づいた…… 雰囲気は好きです。線がもうちょっと柔らかいといいなぁ。

モノクロ少年少女 #46(福山リョウコ)──もう 3ヶ月も経ったのか……高校生の 3ヶ月って長いのに、みんな気が長くていい子(´∀`*)

LOVE SO LIFE 第47話(こうち楓)──直くんかわえぇ(´∀`*) てゆーか前回の川原くん?はこのためだったのか(>_<) 直くん不憫(´∀`*)

神様はじめました 第65話(鈴木ジュリエッタ)──ゴミ捨てにパジャマで行くってどうなんだ…… それはともかく、巴衞は言葉が足りなすぎると思いますよ、人じゃないから仕方ないのだろうけど。

スキップ・ビート! ACT.177(仲村佳樹)──蓮さんずっとカラコン入れてたのかΣ(゚Д゚;) あのキョーコが看病した風邪の時とか、一晩中入れっぱなし……うわぁぁぁぁっ(>_<) つかキョーコが泊まった時はいつも(と言うほど泊まってない)万が一を考えて入れっぱだったんじゃ…… それにつけても話の進まなさよ。

星占イ★上級編(宮山あい)──いいから学校行けよw

暁のヨナ 第38話「暁雲は暗く」(草凪みずほ)──急展開になるかと思ったらそんなこたぁなかったぜ(>_<) なかったけどさぁ……惨い話だ(⊃Д`)

蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)──それはただの首輪w

俺様ティーチャー 第69回(椿いづみ)──真冬△ 前回面白かったけど、今回も面白かった! これからはちゃんと読むことにする! 読んでるうちに、読み辛さにも慣れるでしょう……たぶん。

今日も明日も。 Step.58(絵夢羅)──緋色の明日よりはイノセンスモンスターが読みたいです。それより何よりはるかさんと洸くんがさっさとまとまると良いと思います(>_<)

いっしょにねようよ 第31話(高尾滋)──とりあえず見てないで暴力は止めてやって…… もうすぐ最終回なんだろうと思いますが、お母さんと和解できると良いですね。

花の騎士 episode.28(西形まい)──次号最終回かぁ……セイ様が倖せになりますよーに!

月刊なかとば(山口舞子)──水着が無駄に可愛い……いやセクシー?


以上!

2011年7月7日木曜日

PSP「MEDICAL91 for Portable」

遂に PlayStationStore 復活!
昨日漸く買い物ができるようになりましたよ(>_<)


ってなわけで PSP「Medical91」ダウンロード購入。


久しぶりなので詳細はすっかり忘れています。結構新鮮。
てゆーかアヤさん、こんなビッチくさい人だったっけ……まあ、ちょいと男に目がないところはあるかもしれなくても、良い人ですが。


とりあえず PS2 でプレイした時に、どうしても辿り着けなかった ED を目指しています。(たぶん、見た以外にもう一種類ED ある筈なんだ。確実とは言えないけど、おそらく)
その後の順番として、ラストは宗司(CV / 櫻井孝宏)関連にすべきか……
いや個人的には伊佐凪関連が好きなんだけど……
一番好きなのはやっぱり千歳先輩関連かなぁ、乙女的な意味でも。うん。それを最後に取っておく!


と決めて進めて、現在 4日目に入ったところ。
まだ 1/3 も進んでない。1/4 くらいかも。

でも楽しんでますよ。
宗司(くどいようだけど櫻井テラ悶絶ボイス(´∀`*)

2011年7月5日火曜日

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第7話

あの花 第7話「ほんとのお願い」を、先週末 BSフジで見ました。

あ、櫻井孝宏出演作品だから見てる、とは前に書いたけど、櫻井キャラが私的に久々のヒット(>_<)
ダメっぷりにときめきまくる(>_<)

それはともかく。


7話ラストのメンママのセリフに震え上がりました。
怖ぇーマジ怖ぇー

でもまあ、ジンタンたち怨まれても当然かもなぁ……
メンママの立場だったら、怨んではいなくとも、「うちの子は死んだのに何故この子達は」くらい思ってしまうのが人情ってものだろうし。


でも。


凄い気になってるんですけど。
あなるの件を通報したのってメンママ? もしくはメンママに聞いた誰か?
そこまで行っちゃうとさすがにどうかと思うので、全然関係ないといいな。


そして。
最終話までには、メンママに救いがありますように!
(レビューとか見て回れば判ることだけど、見ない)

2011年7月4日月曜日

押し売り

が出たよ。


荷物抱えて「配達です」って言うから、てっきり宅急便かなんかだと思って玄関開けたら、お菓子買ってって……

そんな嘘つきの売るものには信頼おけないって言うかむしろ積極的に毒入ってそうだから、絶対に嫌☆

2011年7月3日日曜日

夏ですね

この週末はとても暑かったです。

耐え切れずに、今日は夕方ドライ入れたくらい。
二日間ず〜っと室温が 29度前後を維持してました。(今も 28度。でも夕べは無風状態だから辛かったけど、今晩は風入ってくるからおそらくこの後室温下がる)
てゆーか,盛岡は盆地なので湿度高いよね、やっぱり。いくらうちの辺りは山とは言っても。

去年までは 28度でドライ入れてたので、それに較べたら遅いですが。
たぶん、関東以西の方から見たら、その気温で? って感じかとは思います。

でも、子供の頃、30度越えたら仰天っていう環境で育ったので……暑いの無理(´・ω・`)
(そんな地元も、最近は結構普通に 30度越えるらしい)
しかも高原言いたくなるような地域だったから、湿度にも慣れてないので……湿気無理(´・ω・`)
(今現在、山の上のほうに住んでる筈なんですが、山の麓だった筈の地元のが標高高い。やっぱり長野は日本の天井だね☆)


ともかくサーキュレータ買ってきました。
よしずも欲しかったんだけど……都合で買えず。来週末買えるといいな。

2011年7月2日土曜日

「別冊花とゆめ」 2011年 8月号 感想

花ゆめ本誌の感想は書くことにしたけど、別花はどうしようか悩んでましたが、気の向く限り書いてみることにします。
必ずしも書くわけじゃないかもね? くらいの緩い気持ちで。


表紙──オレンジチョコレート
付録──執事様パラパラ MEMO パッド──本誌でもないのに、何か分厚い付録ついてなるなあと思ったら、80枚もあるメモパッドでした。普通に家で使います。実用的な付録は好き☆


オレンジチョコレート 第29回(山田南平)

執事様のお気に入り 第45話(井沢玲)──ものすごくアレな話ですが、読んでると櫻井孝宏の声が脳内に響くのでとても好きです、このマンガ。すみません。

さわやか荘の獣人(磁ロックス)──チェッカーズだけわからん

ボクを包む月の光 カチコの事情 #17(日渡早紀)──最初はどうかと思ってたけど、今のシリーズは好きです。

ゆかりズム 第7回(潮見知佳)──面白いし、今回は萌えたんだけど、嵩村と数馬がそれぞれ何ものか判らない……数馬が用心棒で嵩村は客でしたか……? ちゃんと前の号読み返します……

Gの肖像(山本修世)──山本さん久しぶりだぁ。面白かったですよ(>_<) みんな良い子だ(´∀`*)

お嫁にいけない Step23(藤原規代)──この作家さん、あまり好きじゃなかったんだけど、この作品は最近好きです。ただやっぱり、展開にあまりハラハラドキドキしない……

みぞれ総合病院(杉原涼子)──節電ネタ。クールな女医よりクールな鬼畜眼鏡が冷えるかな?

燈港メリーローズ 第9話(都戸利津)──マズい、前号の話をまるで覚えていない……なんだっけ? でも今号大ピンチな場面で終わったことは忘れまい!

オトメン(乙男) 第56話(菅野文)──飛鳥ちゃんの勘違いっぷりが酷い(>_<) 春日が振られた話はともかく、一緒にケーキ作ったりしてすっかり軟化☆ 目指せ人類総乙男☆(←そういう話じゃないのは判ってる)

薔薇色ガーディアン Episode.9(藤崎真緒)──この作家さんの作品は、何と言うか……そういうテンプレのカタログ、として見てると楽しい(´∀`*) 正直、ストーリーは忘れる……

御霊うつし(奥山えり)──前回好評だったのか、人形師さんのお話再登場。人形がどうたら魂がこうたらに関しては、前回読んでないと、かなり判り辛いと思います。でも、魂本体側のストーリーに関しては、前回よりずっと読み易くて、面白かったです。

女王の館(藤井晶)──少女マンガ誌に載ってるとは、とても思えない絵☆

パタリロ! 黒いブッカ(魔夜峰央)──スピリチュアル号って前にも出て来たよね? どんなキャラだったかは覚えてないけど。それにしても、いろんな宇宙人が出て来るものだ……


次号も感想書くなら、今度はちゃんとその号掲載話の感想になると思います。

2011年7月1日金曜日

リングにかけろ

先日アニマックスで放送されていた「リングにかけろ1 世界大会編」をようやく見ました。

このアニメ、見る度に「音監仕事しろ!」って思ってたんですけど☆

でも。
決勝の対戦相手、ギリシアのリーダー・アポロン役で出て来た三木眞一郎が(>_<)

音監仕事しなくてもみきしん仕事してるからおけー(´∀`*)

良い声だった〜(´∀`*)


緑川光的には普通だった。
森田成一的には……うん、普通。いつも通りの森田ん。いろんな意味で☆

影道編には櫻井孝宏も出ていたわけですが……ちょっと残念な感じ?
タイプ的に特に好きな声じゃなかったってこともあると思うけど、そう聞こえました。


それにしても……ものすげー駆け足だったなぁ。
あらすじ紹介見せられたみたいですよ(>_<)

これでも「リングにかけろ2」とかやるのかしら?
ずっと「1」ってタイトルに入ってるのが気になってたんだよね。次世代編までやるのかなって。
原作読んでないから、アニメ化されたらちょっと見たいので緩く期待しておきます。