あまり服用したことはない

知人男性(三十代後半)にいきなり訊かれました。

「バファリンの半分は何でできてるか知ってる?」

ヘンな訊き方だなあとは思いましたが、成分など知らないので答えました。

「やさしさ」

「myui さんでも知ってるのか……」←すげー凹んでる

Σ(゚Д゚;)
いやいやいやちょっと待て!
成分知りたいとかじゃなくて、それ、知らなかったの!?
バファリンの半分はやさしさでできてるって日本の常識じゃないの? スマイル 0円みたいな。
そりゃ子供は知らないだろうけど、ある程度の歳なら。その歳で知らないってどうなんだ!

会社でなんとなくそんな話になって、知らないと言ったら驚愕する声の集中砲火受けたらしいんですが。
そして私なら知らないだろうと訊いて来たようなんですが。私の知識は、どんだけ偏ってると思われてるんだろう……


更にネットで検索したら、
「バファリンの半分がやさしさでできているなら、残り半分は何?
日本国民なら誰しも疑問に思ったことがあるだろう」
とかなんとか出て来たらしいんですよ。

「日本国民なら誰しも……嘘だっ!!!!」

誰しも考えるっつーか、ある程度の歳なら「じゃあ残りは何なんだよ」って話題に出たことあるでしょ!


そこまでしても「誰もが知っている」ということに、どうしても納得行かない様子。

「みんなが知ってる私すら知っている、で何故納得できない?」
「みんなが知ってる myuiさんは知らない、なら納得した」

だからあなたの中で、私はどんだけ一般常識ないんですか!?
(まあつまり、知人は芸能情報等に疎いのですが、テレビを見ない私は輪をかけて疎いため、私が知らなければ、その類いの話だから知らなかったんだと納得するつもりだったらしい)


更に検索したらしく。
「バファリンの半分は愛しさと切なさと心強さでできてるんだってー」と。
混ぜるな(>_<)

「それじゃあ、服用するのは部屋とYシャツと私ですね」←更に混ぜた
と返したら、イミワカランと言われた……(´・ω・`)
(お判りにならないお若い方は、周辺の二十代後半以上の方に訊いてください)


それにしても……年齢出るネタはあれだ、やめよう(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12