2011年2月28日月曜日

寝不足

異常に眠い!
でも天使のしっぽ(チャンネルneco で火曜日 0時から放送中)見るまでは起きていたい!

いやでも、今週も櫻井は出ていない筈だからいっかー
録画予約はしてるし。


──って Twitter で流すようなネタですが。


最近、寝不足がすぎる気がするので、少々生活を立て直したい気持ち!
という決意をちゃんと残しておこうかなって。

でも、ゲームはしたいんだ。
3月3日までに ToG クリアしちゃいたいんだよなぁ……

2011年2月27日日曜日

PS3「テイルズ オブ グレイセス f 」 42時間

二つ目の大輝石?目前です。
やっと話が進んで来た(>_<)

と言うか、二つ目の大輝石で漸く本筋って感じがしたんだけど、実際にはクリアしてないので判りません。

つーかこのゲーム、デュアライズというものがなければ、私は今頃クリアしてたと思うんだけどなぁ。
困るよね(>_<)
デュアライズのために延々行ったり来たりしなけりゃならないのって(>_<)


でも 3月3日までにクリアしたいので、いい加減デュアライズは諦めて進める!

2011年2月26日土曜日

蒼樹さん登場!

アニメ「バクマン。」に、漸く蒼樹さんが登場しました!
あと一ヶ月くらいで第一期も終わるという時期になって漸く!!

第二期の蒼樹さんのデレが楽しみです!!


そして今日は、KOOGY も登場!
昨日 Ust 連動ラジオ番組でグデングデンになってた森久保だぁ(´∀`*)
年末だか年始だかにやってた「バクマン。」の特集番組で森久保が KOOGY やると知って、楽しみにしてたんだ(´∀`*)

森久保のクドさで KOOGY がやらしい人になったー(´∀`*)
(原作読んで持ってた私のイメージはアホの子)

こちらも先々楽しみです。

2011年2月25日金曜日

やっぱり「SHICHIHON」と「槍」、二つのユニットの合体なのかな?

江は見てないんですが。
もう信長も光秀も死んでいると聞きました。

なんか早いよなぁと。何年先までやるのか知りませんが、信長はもうちょっと引っ張っても良かったんじゃないかなぁって。
なんか勿体ない。
いや、この先の話が物凄く面白いのかもしれないから、それはともかく。

そんな話をしていたら、同居人が言いました。
「と言うとは、そろそろ七本槍出て来るんじゃない?」
──確かに!!
少なくとも福島正則は出るよね。他に何人出るかな?

ちょっと見たい(>_<)
次回から見ようかな。


さて、何故七本槍かと言いますと。
岩手では今年に入ってから「戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜」が放送されているからです!

たまたま第一回の放送を見て、以後、欠かさず見てます!
面白くて面白くて(´∀`*)

「戦国武将がよく来るキャバクラ」が特に楽しい(´∀`*)
もちろん「戦国ヤンキー 川中島学園」も楽しいですが! 同居人に要らない解説を聞かせつつ見てます(>_<)

そして「MUSIC TONIGHT」のコーナーですが。
現在は「SHICHIHON槍」が「シズガタケの七本槍」を唄っている訳ですよ(>_<)
毎週毎週見ているにも関わらず、見る度に噴く(>_<)

歴史に疎い同居人は「賤ヶ岳の七本槍」は知らなかったでしょうが、これですっかり覚えたらしいです。
つか凄いよね。
戦国時代にまったく疎い同居人が「糟屋武則」なんて名前覚えちゃったんだから(>_<)

さすが、なんとなく歴史が学べる映像だ〜(´∀`*)

2011年2月24日木曜日

PS3「テイルズ オブ グレイセス f 」 35時間

デュアライズでシチューを作ったところ、同居人が呟きました。
「市中引き回し」

……………………

「そんなに呆れた目で見なくてもいいでしょ!」
呆れたっつーか、オヤジだな、と思っていただけです(>_<)


さて。
なんかもう、現在進行中のマップをカオスでも行ける気がする……と思ったので。
試してみました。
行ける! 行けるよ!!

カオスだと、称号がどんどん育って楽し〜(´∀`*)


たぶんカオスでも戦えてるのは、推奨レベルよりだいぶ育っちゃってるからだと思うんですが。
だとすると、次のボス戦もイヴィルで行けるかな?
カオスは自信ないけど……と言うか、さすがに雑魚戦でも油断してると全滅するような状態でボス戦に臨むのは無謀かなって。


あと、該当の称号装備してなくてもコスプレできることに気づいた(>_<)
ソフィの大海賊?が可愛いお(´∀`*)

2011年2月23日水曜日

久しぶりに、ニンテンドーDS「ラブプラス+」

同居人が、凛子ちゃんとケンカ中!

私は誰とも一度もケンカしたことないので、今後の展開が楽しみです。


誰ともケンカしたことない以前に、前の週末、三人の彼女とお別れしました。

なんとなく、冬や春の友だちパートの CG も埋めたくなったので!


今はまだ寧々さんすら彼女に出来ていませんが。
今月中に冬バージョン全員分埋められるといいなぁ。

2011年2月22日火曜日

PS3「テイルズ オブ グレイセス f 」 35時間くらい?

「僕の何が間違っていると言うんだい」
とかなんとかリチャードがアスベルに質した訳ですよ。

傍で聞いていた同居人が一言。

「とりあえず浪川大輔だということ」

酷い(>_<)
それ、リチャードのせいじゃない(>_<)

「パスタ~」
判ったから、それも浪川のせいじゃないし、リチャードに至っては全然関係ない(>_<)

つか、おまえはどんだけヘタリア及び浪川が好きなのか(>_<)


さて、せっせと「イヴィル」で戦っていたら「カオス」出た「カオス」(>_<)
さすがに厳しい(>_<)

とりあえず、行ったことないところへ行く時は「イヴィル」、過去に行ったところへ再び三度訪れるなら「カオス」ということにしました!

あと、ボス戦をうっかり「イヴィル」のままやっちゃったけど勝てた(>_<)

しかし、調子に乗って今後も「イヴィル」のままやって良いのかどうか、迷うところです。


それにしても楽しいなぁ〜(´∀`*)
繰り返すけど、Wii の時にも、ちゃんと高難度でやるべきだったよね……
そしたらきっともっと楽しく出来たのに(>_<)
なんかすげー時間を無駄にした気がする(>_<)
わたしばーか

2011年2月21日月曜日

さ〜て来月の肌色担当者は?

昨日は書き忘れましたが。
篠宮さんの件。

いきなり肌色率高いのは嬉しいっちゃ嬉しいかもしれませんが、しかし。


その開け方はおかしかないですか???


そんな中途半端に一方の肩出してたら、むしろ動くのに邪魔だし。
(動く度に着物が引っ掛かる)
そもそも、弓引くのに何故左肩開けてるの? 脱ぐなら右でしょ?


納得いかん!!!


それにしても、いきなり篠宮さんが脱いだということは。
来月辺りは、岩井さんが脱ぎそうな気がする!
更に斜め行って海野ちゃんかもしれないけどね(>_<)

2011年2月20日日曜日

学園ヘヴン レボリューション

先日、スーパーで買い物してたら、同居人からヨーグルトを渡されました。

同居人「ミキシンの声で読んでください」

……?
何処にも「大丈夫だ」とか「問題ない」とか書いてないよ?

同居人「ハニー」
ハニー味のヨーグルトでした。

つか、そっちかよ!
まさか同居人が成瀬さん覚えてるとか思わなかった!


てな訳で。
プリンセスGOLD 誌上にて「学園ヘヴン レボリューション」連載開始。

「起こすよ!!
僕らの友情革命!!」
っていう扉のアオリに噴いた(>_<)


アニメよりはゲームに忠実っぽい始まりしましたが、迅さんが出て来ています。
ゲームはゲームでも PSP 版が元と考えるのが良い感じ?

俊介があれなのがちょっと……辛い気分(>_<)
つか、一話から俊介が出て来たのが凄いね(>_<)

出て来た順番に並べると。
石塚さん、理事長、啓太、事故にあったバスの運転手さん、(回想シーンつか夢でカズ兄)、迅さん、王様、女王様、遠藤、篠宮さん、俊介、久我沼、中嶋、で、七条さんが出て来た処で 50p 終了。

かろうじて七条さんは顔を出しましたが、成瀬さんも岩井さんも出て来てない(´・ω・`)
篠宮さんは割と良い感じに出て来たけど(>_<)

次回は……トノサマが美味しい感じで出て来そうな気がする(>_<) だからたぶん海野ちゃんも美味しい(>_<)
小澤兄弟は出て来るのかしら?


4月号の発売が楽しみですよ(>_<)


でも「アリーズII」がコミックス既刊分からストーリー飛んじゃっててワケワカランのが困る(>_<)
読まなきゃいいって話だけどさ(>_<)

2011年2月19日土曜日

ふと気になった

DS版での体育祭のミニゲームで。

「反則と疑われる行為はやめましょう」的な注意書きあったかなって。


ので、三種類、全部確認してみましたが。


とりあえず、注意書きはありませんでした。
「失格」自体ないんだろうなと推測。


失格時のセリフを聞くためには PS2 版やるしかないんだね(>_<)
手動で失格するのも難しいけどね(>_<)


そのために、常に連射パッド用意しておくべきかな(´∀`*)

2011年2月18日金曜日

PS3「テイルズ オブ グレイセス f 」 24時間弱

あーまただ……
ってな訳で!
ひたすらデュアライズを続けていて、ストーリー進んでません(>_<)


デュアライズし続けてると金がなくなるし。

で、一旦、先へ進めたらライフボトルないためボス戦で全滅しまして(>_<)
かめにんのところまで戻ってライフボトル仕込んで来ようと思ったら金ないし(>_<)

せめて五個は持った状態でボス戦に臨みたいんだけど、マジでその金がない(>_<)

何せ、道中の雑魚戦でも死ぬから(>_<)

仕方ないから、五個を切ったらかめにんのところまで戻って補充する、ということにしたら……行ったり来たりを繰り返すばかりでまったく進まなくなってしまいました!


ちなみに現在はバロニア城です。
まだ全然前半……もう 24時間近くやっているのに!


さっさと終わらせたいんだけどなぁ……

2011年2月17日木曜日

一応ネタバレ配慮で具体的な話は伏せる

同居人と話していたら。


これこれこういう乙女ゲーあったよね、と言われまして。
いや知らん。

江戸時代っぽい異世界が舞台でって。
それは「召しませ浪漫茶房」だけど。
けど、そんな話じゃないよ(>_<)


てな会話になりまして。


バッサリ否定したものの、じゃあ同居人は何と勘違いしているのだろうかと気になって検索してみて……本当に「召しませ浪漫茶房」はそういう話だったΣ(゚Д゚;)


で、考えてみたら、浪漫茶房の恋愛ルートのストーリーは全然まったく覚えてなかった!
和菓子作っていた筈が何故か洋菓子も作っていたとか。
攻略キャラにもらったレシピ使って作らないとお菓子のコンクールで 1位になれないだかベストED を迎えられないだかだったとか。
つーか最初は畑でろくなもの作れなくてさーとか。
SLG 部分に関してしか覚えてない!


ついでに考えてみたら、「きまぐれストロベリーカフェ」も恋愛ルートのストーリーをまったく覚えてない!
SLG 部分以外で唯一覚えてるのが「某キャラ ED(エピローグ?)で出て来た、社会人になった幼馴染みがイケメンだった」ってことだけ!


しかし……何故プレイした私より、傍で見ているだけの同居人のがちゃんと覚えているのか……理解に苦しみます(>_<)
つか、浪漫茶房とかきまストとか「うるるんクエスト 恋遊記」とかまたやりたくなったんだけど、今 PS2 ソフトがプレイできない(´・ω・`)

PS3 は早く、外付けでいいから PS2エミュ発売してください(>_<)

2011年2月16日水曜日

覚え書き

森田​成一のADULT.EX

次回ゲストは緑川光

ヤバいマジヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい

2011年2月15日火曜日

「チョコレート効果 板カカオ99%」食べたい…

Twitter で ATP のアカウントをフォローしている訳ですが。

Happy ♥ Valentines Day everyone! Who's your tennis crush on?

って日本時間 2月15日になってから言われた。

とりあえず「フェレールです」って答えるけどさ。


日本人的には、いろいろアレだよね(>_<)
そもそも既にバレンタインズデーじゃないし。
ハッピーどころか呪いの日と思ってる人も多いだろうし(>_<)


個人的には時候の挨拶にチョコ配る、以上のものではないけど、大学一年の時に、時候の挨拶の筈がえらいことになったので、もう関わりたくないのが本音(>_<)

同居人には、たぶん付き合って最初のバレンタインにはチョコあげたような気がする(一緒に食べた)けど、それ以後はスルーして今に至る(笑)


そのせいか。
先日、ローカルニュースで今年のバレンタイン事情的な特集をやっていた時に。
一粒 1,600円の高級チョコなんてものがあって。
誰が買うんだ、なんて話していたら。
「え、自分で食べるんでしょ?」と。

実際、購入して行ったお母さんは「娘と二人で食べます」
OL さんらしき方は、「自分へのご褒美」

私の訓練が行き届いてるお蔭で、同居人、女心を理解しすぎだ(>_<)

2011年2月14日月曜日

疑問

レフトハンダーとかレフティとか。

細かいニュアンスが違うんでしょうか?

英語のニュアンスの違いなんかわかんねーよ!
判らないからこそ表記の違いが気になるんだよ(>_<)

なんか法則でもあるのか……?

2011年2月13日日曜日

PS3「テイルズ オブ グレイセス f 」 20時間くらい?

なんか知らんけど、ふと気づいたら戦闘難易度「イヴィル」いうのがあったので、それにしてみました。
(検索してみたところ、難易度「ハード」で 200回戦闘すると出て来るらしい)
そして、それにしてみた最初の戦闘が、海辺の洞窟のボス戦でした。

──即効全滅余裕っした!

とりあえず、ハードに戻してそのボス戦を切り抜けてから、改めてイヴィルにして雑魚戦。
……別に普通に勝てるなぁ?
ボス戦だけやたら厳しいとか、そんな感じ?


とは言え、油断していると雑魚戦でも死ぬのが良い感じ(´∀`*)
楽しいなぁ(´∀`*)


Wii の時に楽しくなかったのは、簡単なモードでやってたからだったのかな。
そのほうがサクサク進められて良いだろうと思ってたんだけど、つまらなきゃ意味ないものね。


ともかく。
雑魚戦はイヴィル、ボス戦はハードで進めています。


そして相変わらずひたすらデュアライズしているんですが……金が足りん!
簡単な稼ぎ方法はないものかのぉ……

2011年2月12日土曜日

PSP「学園ヘヴン おかわりっ!」 フルコンプ

おかわりっ! の俊介ルートは、もう何十回見たか判らないけど、存分に楽しみました!
アホでアホで可愛いなぁ、俊介も啓太も(´∀`*)

おまけのショートストーリーは……思わずキョドッた!
な、なんですか、それ? 
え? ええ???
──ってな感じで!

アホじゃないけど可愛かった〜(´∀`*)
いやある意味アホだな俊介は(´∀`*)


そして最後に残した七条さんですよ。
俊介ルートどころじゃなく繰り返し見ちゃって、最早セリフまで覚えてる状態ですが、楽しいよ(´∀`*)
まったくもって酷いよね七条さんは(>_<) 困ってる啓太で遊ぶとか(>_<)


で、OKAWARI も見て、SPECIAL のご褒美 CG も全部ゲットして、フルコンプ。


と言いたいところですが、SPECIAL で全キャラ最強にしないと気が済まない!

全員、スーパーチューチューゲッチューで先鋒一回、副将一回、クイズ一回、やった時点で Lv.1 のキャラは女王様、七条さん、篠宮さん、海野ちゃん。
女王様と海野ちゃんは、チューチューゲッチューで勝ち星稼げないため。
七条さんと篠宮さんは、組んだ相手がガシガシ勝っちゃったために本人の能力とは無関係に勝ち星稼げなかった(笑)

通常だったら、岩井さんも女王様&海野ちゃんの仲間の筈だけど、今回は奇蹟が起きた(>_<)

てな訳で、まずは女王様と海野ちゃんを、クイズで Lv.2 にしてから、チューチューゲッチュー……と思ったんだけど、それでも女王様ってば先鋒戦すら勝てない(>_<)
仕方ないので、女王様と海野ちゃんはクイズで Lv.3 まで育てました。

で、大将セリフとか、特別セリフとかを聞きながら、全キャラ最強まで育てましたよ(>_<)
スーパーチューチューゲッチューは勝手にやってくれるので、時間はかかるけど、手間はそれほどでもありませんでした。


久しぶりのヘヴン、楽しかったです!
お次のヘヴンはプリンセスGOLD かぁ。

2011年2月11日金曜日

PSP「学園ヘヴン おかわりっ!」 中盤

思い出せないんだけど、PS2 版でも、バックログからボイス再生って出来なかったっけ? PSP 版本編で出来なかったのは覚えてるんだけど。
ボイス再生は出来なくても、簡単に巻き戻せるから問題はありませんが。
あと、PS2 版では「選択肢までジャンプ」って出来たと思うんだけど……あれ便利だったなぁ。中嶋の眼鏡なし CG 回収のために、是非残しておいて欲しかった機能です。
それと、PSP 版本編の時にも切実に思ったけど、R ボタン押しっぱなしでないとスキップできないのは辛い……

ところで、ジングル的メロディがブチ切れるのは……何故?


さて。目を閉じて選択したら……岩井さんでした。
いや最初にやっちゃったから! って PS2 版のプレイ日記で同じこと書いたなぁ……(当時はまだ blog やってなかったなぁ)
続いて、海野ちゃん、中嶋、も一度海野ちゃん、更にも一度中嶋、続けて中嶋、で、漸く篠宮さんに決まりました。


おかわりっ! の篠宮さんルートと言えば、二年生三人の「点呼でーすっ」(>_<)
二年生はみんな仲好しで可愛いよね(´∀`*)

肝心の篠宮さんは……良い声だなぁ〜(´∀`*)
こんな声で暴走されちゃぁ恥ずかしいったらないね(>_<)

篠宮さんルートは不運の指輪の真相ルートなので、他のルートより長いと思います。気のせいかもしれないけど。

しかしまあ、不運の指輪がないとまったく進まない篠宮さんルート。
不運の指輪、無関係な岩井さんルート。
親友同士で対称的ですね(>_<)

そして……おまけのショートストーリーも対称的だった!
どちらかと言えばほのぼの路線で、あまりの前向きっぷりに思わず涙するほどだった岩井さんとは対称的に。
何やってるんですか篠宮さん(>_<)
本編と言い、おかわりっ! と言い、ショートストーリーと言い……一々リミッター吹っ飛ばす人ですね、篠宮さんってば(>_<)


お次は女王様。
受女王様が可愛くて可愛くてもう……(´∀`*)
……既に殆どセリフまで覚えてるんですけどね(>_<)

おまけのショートストーリーは……肌色率高かった(>_<)


続いては成瀬さん。
関係ないけど、別の人のルートやりながら成瀬さんが出てくる度にニヤニヤしていたところ。
傍から聞いてた同居人が「さっきもそこ見てなかった?」と。
それは違うよ!(パリ〜ンッ)(C)ダンガンロンパ
単に成瀬さんはいつも「ハ〜ニ〜!v」って出て来るだけ(>_<) ちゃんと違うシーン(>_<)

おまけは……成瀬さんはいつも通りに恥ずかしい人でした(´∀`*)


遠藤。
……やっぱり、そこで成瀬さんを例に出すのは間違っている!!
理事長が理事長室へ、未成年の自校の学生連れ込んでイカガワシイことしてるとか、駄目絶対(>_<)


さて、あと一息!

2011年2月10日木曜日

PSP「学園ヘヴン おかわりっ!」

Twitter のカウントダウン企画を毎日楽しんでいましたが、遂に今日発売されました。
後からアニメイトの予約特典を知って、だったらアニメイトで予約するんだったと後悔しましたが!(だって成啓……珍しい…………)
ヲタ商法には躍らされない! と誓っているので複数予約は諦めた!!
だったらヲタ向けゲーム買うなよって話ですが……細かいことは気にしない!


さて、いつも通りに岩井さんから。
選択肢が殆どないからオートプレイで一日で終わるだろうけど、やっぱり岩井さんが倖せになったところを見届けてからでないと、安心して他のキャラ(声)に萌えられない(>_<)

あ、おまけのショートストーリーは、真ED 見なくても出ました。
とりあえず ED どれでも一個見るだけでいいみたいです。

本編のほうは既に PS2 版で何度も見ているので置いておいて。
おまけの岩井さんには愕然とした(>_<)
なんて前向きΣ(゚Д゚;)
啓太のお蔭だね、ありがとう啓太(⊃Д`)


続いて中嶋。
久しぶりすぎてすっかり忘れてた(>_<)
篠宮さんテラいい人(´∀`*)
そして、いつ見ても中嶋ルートの啓太はウザすぎる(´・ω・`)

「そんなにバカバカ言わなくてもいいじゃないですか」
って、啓太、おまえは一体何回「中嶋さんのバカ!」って言ったよ(>_<)
啓太のが遥かにバカバカ言ってるってば(>_<)

オールスキップで眼鏡なし CG も全部回収。

おまけのショートストーリーは……さすがにこれは、チョコの一粒くらい喰ってやれよ中嶋……と思った(>_<)


お次は王様にしようと思ったけど、竜さんは取っておきたいから、先に海野ちゃん。
これも久しぶりすぎてすっかり忘れてた(>_<) 肩車しか覚えてなかった(>_<)
女王様テラいい人(´∀`*)


ここでスーパーチューチューゲッチュー。
Σ(゚Д゚;)
せ、先鋒の Lv.1 岩井さんが二勝したΣ(゚Д゚;)
う、うそだ!!!!

PS2版から調整が加えられたのかと思いましたが…… Lv.1 中嶋は普通に大将に負けた……

岩井さんに何が起きた????
最後の BJ で負けて最初からやり直したら、普通に先鋒戦で負けてくれたので、逆に安心した(>_<)

その後はちゃんと BJ 直前でセーブしたので、負けた後の巻き戻しをミスっても安心です。


さて、続いて王様。
中嶋テラいいヤツ(´∀`*)
竜さんすてきー(´∀`*)

おまけはなんつーか……こいつらイチャイチャしやがって(>_<)


で。毎度のことながら、ここからが悩む……どういう順番でクリアしようかと。
いや、いつもは俊介は悩む前に終了してるんだけど。おかわりっ! の俊介ルート大好きだから(>_<)
おかわりっ! に限っては、遠藤じゃなくて七条さんをラストに持って来て。
七条さんの前は、成瀬さんかなぁ。遠藤ルートがあまり好きじゃないんだよな……
いやでも七条さんの前に俊介で笑ってから、七条さんで泣き笑いして〆という手も……
いやいや暴走寮長さんに悶えてから七条さんに悶えて〆も……悶えるという意味で言ったら、啓西も後に取っておきたいし……
悶えるだけに着目したら櫻井孝宏→三木眞一郎→坪井智浩いう声だけで悶死しそうな順番もありか……

やっぱ、キャラ選択画面で目を閉じて選ぶことにする!

2011年2月9日水曜日

PS3「テイルズ オブ グレイセス f 」 8時間くらい?

しかし……
大切な人を守る力を得たい。だから騎士になるとか言ってるアスベルですが。
たぶん「大切な人」である筈の弟や幼馴染みと七年も連絡取ってないってどういうこったい……
いや弟は仕方ないとしても、幼馴染みであるところのシェリアとは、いくらでも手紙の遣り取りできただろうに……
私くらいの歳になりゃ、七年なんて気づけば連絡なしで過ぎてることもあるかもしれないけど。(いくら年取ったって「守りたい大切な人」でそれはないけどさぁ)
十代の七年間連絡取らないとか、あり得ないだろ……

そんなんで守りたい守りたい言われても……


Wii では見てなかったと思う小芝居を見ました。
子供の頃、シェリアはしばしば、こっそりとアスベルのところへ泊まっていた、という話。
ケリー様とフレデリックにはこっぴどく叱られたがアストン様は庇ってくれた。的な。

それ、どう考えても庇うアストン様がおかしいだろ……
保護下にある子供が勝手に他所へ泊まるとか、保護者は叱ってあたり前。
「こっそり」ってからには、夜中に抜け出してるんだろうし、そんなもの認めるほうがどうかしてるだろ……
しかも女の子だぞ?
さすがに当時のアスベルやヒューバート相手に性的な心配はしないにせよ、幼女が夜中に出歩くことを認めるとか頭オカシイ……

他のエピソードから推測するに、たぶん、言いたいのはケリー様達は身分がどうとか煩いけど、アストン様はそんなことには拘らない度量の広い人、みたいなことなんだろうけど。

もうちょっとマシなエピソードは作れなかったんかい(>_<)


Wii でやってた時よりは楽しく進めてるけど、やっぱり話は酷いです(>_<)
さっさとクリアしちゃいたい!

2011年2月8日火曜日

ドラマ「ごめん、愛してる」

櫻井孝宏出演作品ってことで、BSジャパンで放送されていたものを見ていたんですが、今日、最終回でした。


あ、以下、ネタバレを含みますので御了承ください。


同居人「桑島(ヒロイン役)死んだ?」
私「死んだ」
同居人「すげー」

さすが桑島法子!
ヒロインだろうが容赦なく死ぬ(>_<)
積み上げられた死亡実績は信頼の域! 納得の死亡率!


同居人「キュアサンシャインが死ななかったのは奇蹟(>_<)」
プリキュア初の殉死者が出るかとドキドキしてました!


※追記:この書き方じゃ単に桑島を揶揄しているようだ、と同居人に言われたので念のため。
我が家は岩手県出身の桑島法子さんを熱烈に応援しています!


それにしても、韓国ドラマってワケワカラン(>_<)
前にミキシン出てたのも見たことあるけど、あれもワケワカランかった……
どっちもオチで置いてけぼりにされた(>_<)

私がメロドラマ的なものは守備範囲外ってことと、声しか聞いてねーってことが大きな要因だとは思いますが、それにしてもワケワカランね(>_<)

2011年2月7日月曜日

PS3「テイルズ オブ グレイセス f 」 5時間くらい?

あ、あれ?
なんだか戦闘が面白い……?

Wii版ではあまり楽しいと思わなかったんですが、PS3版はなんだか楽しいです。
何が違うんだろう……?

あと、デュアライズが一部判りやすくなったように思います。

ついでにエレスポットからアイテムが出現し易くなったような……?


公式サイト見ても、その辺の変更点は判らなかったので、単なる気のせいかもしれません。
気のせいでも、楽しくプレイできるならそれでいいんだ(´∀`*)


てな訳で。
本編入りました。
アスベルが櫻井孝宏になりました!

どんどん進める!

2011年2月6日日曜日

PS3「テイルズ オブ グレイセス f」

年末に購入して、最近始めました。今はエランと並行で。

Wii版をダラダラ進めていたら、PS3 移植が発表されたので、どうせなら PS3版をクリアしようと、そこで放置してしまったので、オチは知りません。
また一からやるのも面倒なんだけどねー

今のところ、少年編なので、なかなか進まないったら(>_<)
しかも、プレイ時間4時間経って、未だ櫻井出て来ないとか(>_<)
Wii の時には 4時間ほどで櫻井に到達してたんだけどなぁ。


あと、Wii の時より、ボス戦が難しい気が……
ビアス戦でいきなりアスベル死んだ……回復アイテムも尽きてソフィも死んだ(´・ω・`)
(ソフィに操作キャラ変更できなかったからなんだけど。何故出来なかったのか判らない……)
やり直したらまたアスラン死んで、ソフィ一人の勝利だったので、もう一度やり直して二人で勝ちました(>_<)


ボス熊(名前忘れた)戦もキツかった……


でも、そろそろ慣れて来た気がするので、なんとかなる……かな?
と期待して聖堂のボス戦行ってきます!

2011年2月5日土曜日

羊毛フェルトで作ってる

同居人が練習用に猫キットを購入したと以前書きましたが。

それを参考に、私も猫を作ってみることに。

一週間くらいかけて、ようやくパーツが出来ました!
次は接合です。

あと、適当にベージュの羊毛で作ってるんだけど、色的にどうなんでしょう?
茶トラとかにすれば良いかな、と思ってたんだけど……シマがどう入ってるのか判らない、という問題が(>_<)

どうしよっかなー……


あ、同居人はまだ猫作ってません。

2011年2月4日金曜日

PS「élan plus」@PSP

確か 11月にゲームアーカイブスで配信されました。
DL しただけでやってなかったんだけど「レジェンド オブ ドラグーン」終わったし、今年発売された新作ゲームには絶望するしで、プレイ開始。

私がゲーマーになってから半年もせんと PS2 が発売されたので、PS のソフトはあまりやっていないんですが、このゲームはやりました!
プレイしたのは 02年になってからなんですけどね。(エランのオリジナル版が 99年、改良が加えられた廉価版のエラン・プラスは 00年の発売)

古いゲームなので説明しておきますが、エランとは、
地球が核戦争により滅んでから150年。
戦火を逃れた人類はコロニーという閉鎖的な空間での生活を余儀なくされていた。
人々の自然回帰への欲望ははちきれんばかりとなり、そんな時人類にとっての希望の星
「エラン」は発見された。

「エラン」プロジェクト」有人探査隊候補者9人の中から、エランへ行けるのはたった2人。
厳しい訓練を経て、希望の星へと旅立つのは誰か?
そして、共に「エラン」へと向かうパートナーは誰なのか?
全ての鍵は、”コミュニケート”が握っている。

というゲームです。(公式サイトから引用)

早い話が、エランプロジェクトに選ばれた仲間でライバルの 8人や、管理者等サポーターや××と怒ったり笑ったり悲しんだりしながら交流を深め、最終的に一番の仲好しさんと一緒にエランへ行くメンバーになったりならなかったりする恋愛(?) SLG です。
「喜」とか「怒」とかの感情込みで選択肢を選ぶ「コミュニケート」がとても楽しいゲームです。

PC のナオは、男女どちらでも選択できます。
それによって、一般的な恋愛っぽくなったり百合くさい友情になったり BL くさい友情になったり、果てはさ(ry くさくなるキャラも居たり居なかったり?


まずはナオ♂で始めました。
大好きなレイ兄さんは最後に取っておくことにして、まずはナルサワさん(CV/ 三木眞一郎)行こうかな? あーでも最後に取っておくのは大好きなサカキさんにしようかな。悩む〜(´∀`*)
序盤はとりあえず、候補者との仲を深めて来ます!

2011年2月3日木曜日

PSP「Another Century's Episode Portable」

ACER は酷かったけども、その分、今度の ACEP は少しはマシになってるだろうと思ってプレイ開始。

……うん…………
もうこの会社(FromSoftware)のゲームは買わん。
と言っていても、櫻井孝宏出演作品なら買うんですけどね!


今年発売のゲーム、いきなり二連続でアレなんですけど……
ホント櫻井にはまともなゲームだけに出て欲しいんですけど(>_<)


でも、たぶん、その内、オレTUEEE!!! 出来るようにはなると思うので、詰む前にチョコチョコとは進めます。
ランスロットより天使のウィングのが強そうだから、櫻井は諦めて緑川光操作になってそうな予感もするけど気にしない(>_<)

2011年2月2日水曜日

2010年一般ゲーム購入リスト

忘れない内に、一般ゲーのほうも書いておく。


2010年に発売され購入したゲームの一覧です。

01月21日 PSP 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校
03月04日 PSP .hack//Link
03月11日 PS2 サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士
03月25日 PS3 Power Smash ライブマッチ!
04月01日 PS3 プロ野球スピリッツ2010
06月17日 Wii HOSPITAL. 6人の医師
06月24日 NDS ラブプラス+
07月08日 PS3 白騎士物語 -光と闇の覚醒-
08月19日 PS3 Another Century's Episode : R
11月25日 PSP ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
×12月02日 PS3 テイルズ オブ グレイセス F
発売日前の×印は未開封。○印はクリア完了。タイトル後ろの櫻印は櫻井孝宏出演作品。


なかなか楽しめた一年でした!
特に、ラブプラス+ばんざい(´∀`*)
ダンガンロンパばんざい(´∀`*)

でも、夏から秋にかけてはこの世にはクソゲーしかないのかと絶望してた……
乙女もあわせて、酷いのばかりプレイしてた……
頼むからまともな作品に出てください櫻井さん(>_<) と。
そしてこれからも、クソゲーばかりやることになるのだろう未来を予測して、本気で絶望してた。

でもダンガンロンパのお蔭で世の中は希望に満ちたよ(´∀`*)
さすが希望の学園(´∀`*)


しかし…… 2011年発売され購入したゲーム三本の内、二本プレイしてみたら、再び絶望の底へ落ちそうなんですけど(>_<)
お願いだからまともな作品に出てください櫻井さん(>_<)
──と叫ぶ仕事は、今年も続きそうです!

2011年2月1日火曜日

PSP「つくものがたり」 クリア

クリアしました。


良かった点。
・櫻井孝宏のボイス。
(総じて声優さんは良かったと思う)
・キャラ絵含めて殆どの女の子が可愛い。
(ただし女の子に対して主人公が勝手に内心毒づいたりして、ほっこりした気分を台無しにしてくれるステキ仕様☆)
・写真撮る時のシャッター音。

悪かった点は列記するのも面倒なので省略。


クソゲーとまでは言わないにしても、ガッカリゲーと言うか残念ゲーと言うか……
今年発売で最初にやったゲームがこれかぁ……
私のゲームプレイ生活、今年もアレなことになりそうですよっ☆


あ、どうやらベストED じゃなかったっぽいですが、二周目やるのは攻略出揃ってからにします。
ただ……クリア後に見れる「七夕祭」は、もしかしてディニー(CV/ 櫻井孝宏)出て来るパートもあるんじゃないかと。(今見れるのは 12:00~13:00 のみ)
それだけはさっさと聴きたいし、やっぱりやらんと駄目かなぁ……