PS「レジェンド オブ ドラグーン」@PSP 14日目

死竜山の頂上目指している時に気づきましたが、所持金が 1万G 越えてました。
なので、はるばるロアンまで戻って「伝説の兜」(お値段 10,000G也)購入!
これでコンゴールをボス戦へも投入出来る!!

それにしても、アーカイブスで購入して、Disk の交換を物理的にしなくていいってだけでも、だいぶん気分的に楽だなぁ。
死竜山からロアンまで歩いて行こう(途中船移動もあるけど)って気持ちになれたもんね(>_<)


てな訳で。
死竜山の頂上では、ダート&ロゼ&コンゴールという面子で戦いに挑みました。
そしてコンゴールの回復は一度としてせず(笑)
ダートとロゼは適当に防御して回復。
最後ら辺、ダートはひたすら防御させて、ロゼ姐さんとコンゴールがボスを凹している間に、ボスの全体魔法攻撃でロゼ姐さんとコンゴールが揃って死亡。
あとは一気にダートがボスを叩いて三ターンで勝利!(いつもは一人になってからは二ターン以内で倒せるまでボスの HP 削ってるんだけど、コンゴールの火力が高過ぎるだけに細かい調整が難しかった)

しかし、楽だった(>_<)
HP やたら高くて回復しなくて良いキャラが一人居ると、ボス戦も楽々だぁ(´∀`*)
(今回は特にドラグーン魔法で回復出来なかったし。アイテムはなるべくなら使いたくないし──金を貯めるために)


さて、カシュア氷河のセーブポイント着いた時点での状況。(攻略本によるカシュア氷原到達レベルの目安は 24~28)

ダート  Lv.30 D'Lv.5 マッドネスヒーロー Lv.5
ロゼ   Lv.29 D'Lv.5 デモンズダンスLv.3
爺ちゃん Lv.30 D'Lv.4 五輪極破Lv.3
王様   Lv.30 D'Lv.4 疾風の舞Lv.5
メル   Lv.29 D'Lv.5 クールブギMaster
コンゴールLv.29 D'Lv.4 骨砕きLv.2
ミランダ Lv.30 D'Lv.5

骨砕きを Master する頃には、コンゴールの D'Lv. も最大値になってるかな?


さて、早くメルの次のアディショナルが出るように、さっさとボス戦して来る!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12