2010年12月1日水曜日

PSP「雅恋 〜MIYAKO〜」 源信&道満攻略

それにしても、平安時代舞台の作品で、文明開化以後に出来た単語を頻出させるセンスは本気で判りません(>_<)
少しはその手の言葉を避けて雰囲気出せばいいのに(>_<) 何故よりによって好んで使うかな……

さすがに「愛してる」で萎える自分は少数派なんだろうなぁと思うから、この単語に関してだけは百歩譲るけど。
でもなあ……平安時代の人に「愛してる」言われたら「やらせろ」に脳内変換されちゃってすげー萎えるんだわ……

まあでも、精神衛生とか言われるのに較べりゃ些細なことだ、うん。

あ、別に平安時代が舞台で開国以後の単語を使うことが、何がなんでも悪いと言ってるわけじゃないです、勿論。
本気で当時の言葉使われたら、意味判らないしね。
そうじゃなくて、その単語を使うためのバックボーンの作り込みが明らかにないにも関わらず、無意識に使ってしまうセンスのなさと、そもそもの世界観の作り込み不足っつー怠慢が嫌なだけ。

このゲームで言えば、弐号が「ぎぶあっぷ」だの「れでぃ」だの言うのは、彼のキャラ的に有りかもしれないけど、清明が「精神衛生上悪い」と言うのは無いだろ、と。
そんな世界観もキャラも作り込みの甘いゲームを金出して買ってるこっちの身にもなってくれ、と。
プロにはプロの仕事を要求したい。それだけ。


さて、一応ルート感想。
源信さんは、今までで一番好きです。
でも子供達の前でそんなイチャクラこくのは教育上よろしくないと思います(>_<)


道満は……いや、うん。好きだよ、彼は。キャラ的には。声的にも!(CV/ 森川智之)
でもさ……でも…………モフモフ………………
エピローグの立ち絵からモフモフ外すだけで良かったんだよ(⊃Д`)
そしたら勝手に脳内補完したのに……
なのに……
どうしてこの期に及んでモフモフ……(⊃Д`)


このゲーム、ホントいろいろ辛いです……

0 件のコメント:

コメントを投稿