2010年12月3日金曜日

PSP「雅恋 〜MIYAKO〜」 頼光攻略でフルコンプ

さて、最後に取っておいたライコウさんです。
何故大事に取っておいたかと言えば、そりゃ CV 櫻井孝宏ってな訳で。
櫻井のために買った訳で。

にも関わらず!

ルート入ってちょっと経ったらライコウさん喋らない……(´・ω・`)
つか居ねー……(´・ω・`)

いや判ってましたけどね!
でも、ヒロインが止める、とか。一緒に行く、とか。
すると思うじゃないですか、乙女ゲーなんだから。
なのに……(⊃Д`)

まあ、さすがに消えたまま終わったりはしませんが。


ともかくフルコンプしました。
「人物語録」とかなんとかいうものが「特典」に出現しました。

あ、物語の回想は、共通ルートと道満ルートのみ、選択肢で別シナリオ扱いになりました。
共通のほうはともかく、道満のほうは、シナリオのどこがどう違うのか、正直言って判別つかず……


で、いつもの通り統括感想。

良かった点。立ち絵が豊富。絵柄もたぶん可愛い。あらすじモードは楽(ただしもう少し洗練されて欲しい)。音楽は悪くない(けど別の乙女ゲーにそっくり)。中村悠一の熱演を始め、声優陣はたぶん悪くはない(テキスト読んだら丸ボタン、だと、ボイス出る前にテキスト送ってしまうことになるのであまり聞いてないから断言できず)。

悪かった点。上記以外全部。

とにかくレスポンスの悪さがストレス。
テキストの酷さもストレス。
それを乗り越えて萌えられるほどのシナリオでもキャラでも私にとってはありませんでした。

以上!


……あ、もう一つ。
「雅恋」世界における「式神」って、結局なんだったんですか?
この疑問については、ネタがない時にでも掘り下げようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿