2010年10月20日水曜日

風邪を引かないよう

前にも書きましたが「にゃんぱいあ」いうゲーセンのプライズがあるんですが、それを集めているんです。
それでゲーセン見かけたら覗くことにしています。

昨日青森で通りがかったゲーセンに、ハロウィン仕様のにゃんぱいあが居ました。
ので里子に貰い受けることにしました。


にゃんぱいあが居た隣りの筐体で、高校生と思われる制服カップルがプライズを取ろうとしていました。
彼女が「あれ取って〜」で彼氏が「よし、任せとけ」いう、よく見かけるパターンです。

私が見ていた間にも、彼氏は 500円は注ぎ込んでました。100円玉大量に握りしめて、次々投じていたくらいなので、相当本気です。
カップルの邪魔しないように、大人しく隣りの筐体へ忍び寄り、まずは 100円投入。
初めてのゲーセンなので、まずはアームの強さや捻れを確認。
大丈夫そうだと思ったので、もう 100円投入。
普通ににゃんぱいあゲット。

にゃんぱが持ち上がった時、隣りの彼女が「あっ」って。
にゃんぱが下の穴に落ちたとき、彼女が「あぁ〜……」って。
凄く悲しそうな声で「あぁ〜……」って。

ご、ごめん!
彼氏ごめん!!
悪気はなかった!

アーム強かったから、もう一人か二人貰い受けるつもりだったけど、気まずくなったので、そそくさとその場を離れました……

あの二人……大丈夫だよね?
とりあえず彼女、理解してあげてね(>_<)
筐体ごとにクセもあるし、隣りでさっさと取れたからって、そのゲーセン全部が取り易い訳じゃないから! プライズの配置の都合もあるし。

むしろ、彼女の喜ぶ表情が見たくて頑張っている、彼氏のその頑張りを評価してあげてね(>_<)


ところで、青森は寒かったですよ。
昼間でお天気なのに街頭気温計が 16度を表示してるとか。もう晩秋じゃん! と言いたくなるような気温。(盛岡も変わりなかったけど)
前日には東京で半袖で歩いてたというのに(いや東京の人は普通に長袖だったけど。私には暑すぎたのよ……)身体に悪い寒暖差(>_<)

そして盛岡には既に白鳥が飛来したそうです。
紅葉と白鳥のコントラストはいいよね。この週末、見に行って来たいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿