PSP「二世の契り」 雅刀&共通攻略

雅刀は普通に全ED 見たんだったかな?
既に忘れてることに気づいて攻略メモ見たら、Bad ED 見るのに苦労してました(>_<)
結局、北越軍録から親密度0 で七章見てゲット。

感想は……特に何も。可もなく不可もなし。
あ、でも、ネタバレ避けて言うと、肝心の件の理由に関しては、あいつ他人の人生何だと思ってるんだ! と憤った。やっぱ人間じゃないからですかね?


次の周回始めて確認したところ、先代が攻略出来るようになってました。
軒猿衆全員クリアか雅刀クリアか、どっちが攻略条件だったんでしょう?


先代の親密度上げられる最初の選択肢でいきなりミスったので、そのまま Normal ED 目指すことにしました。
CG の空き具合から言って、おそらく恋愛なしED あるんだろうなって。

やってみたら、ゲーム上は「共通」と表記されるルートだったけど、事実上瑠璃丸ルートでした。

ところが、予期せず Bad ED 迎えちゃいましたよ(>_<)
「共通」ルートでそんなものがあるとは予想してなっかたらショックでしたよ(>_<)
(いやこれは Bad ED だと睨んだ選択肢でやっぱり Bad になった後だったんだけど。けど、まさかあんな鬱ED 用意されてようとは……しかもフラグが、直前選択肢とかじゃなくてだいぶ前だったみたいだからなぁ)

四章頭からやり直して、Normal ED ゲット。
エピローグには、このゲームの中で一番感動した!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12