2010年9月5日日曜日

PSP「二世の契り」 翠炎&秋夜攻略

とりあえず、二周目から山本勘助が攻略出来るようになったみたいです。
まあ櫻井孝宏出演作品をやる時の常として、櫻井は最後にとっておくんですが。
と言うか、二周目から出来るとは思ってなかったなあ。軒猿全員クリアしたらとか、結構ハードル高いかと予想してた。


さて、翠炎ED を一通り見ましたが。
すげー金太郎飴っぷりにコンプする気力が減退(>_<)
いやでもこれ、単に、暁月と翠炎のルートはそれぞれ密接に絡まり合ってるから──と言うか、むしろ、暁月は翠炎の派生みたいなもの(でしたよ、翠炎ルート見てみたら。酷ぇわ、これ)だから、金太郎飴なだけ、よね?
秋夜、弥太郎、雅刀までこの調子じゃないよね、いくらなんでも!?
つか、同じ話やるならやるで、ルート違っていても既読スキップ効かせて欲しいんですけど。一々強制スキップに切り替えるの面倒くさい(>_<)


ともかく一通り見て、画像鑑賞を開いたら、一枚足りない!? 何故????
抜けてる CG の正体が判りません(>_<)

位置から言って、も一つ ED あるとかなのかなぁ?
とか考えながら。
まずは北越軍録チェックしようと思ったら……「この話から本編を始める」って何だ??
とりあえず選択してみたら「親密を割り振って云々かんぬん」イミワカラン(>_<)

やってみれば、いいかと、と思って、翠炎の親密度0 で六章開始。
(六章なのは、単に、たまたま選択したのがそこだっただけ。親密度0 にしたのは、どうせなら極端に行ってみようと思っただけ)

やっぱり親密度低いと、違う展開するのね。
と言うか、普通に CG 埋まったわ。
正直言って、わざわざこんなところへ CG 割り振らんでもいいんじゃね? と思いました(>_<)


まあでも、これで、暁月と翠炎は各ルート入ったところでセーブデータ残してるけど、消しちゃっていいし、これから攻略するキャラも別段新たにデータ作らなくても、北越軍録で充分だと判りました。


──と書いて、up してない間に 秋夜も攻略完了──たぶん。
暁月と翠炎の時は、スタッフロールがあってエピローグがない ED を GoodED と呼んでたんだけど、それに相当するものが秋夜にはありませんでした。
その代わり、暁月と翠炎は二種類だった BadED が三種類ありました。──って全然嬉しくない(>_<)

三人の中では一番萌えました。
秋夜、可愛かった(´∀`*)

でも、それより何より瑠璃丸くん落としたくて堪らなくなったんですけど!
落とせるのかなあ? 残る一人の攻略キャラは瑠璃丸くんか先代、どっちかだろうと踏んでるんですが。個人的には瑠璃丸くんであるよう祈ってます。ショタ属性的な意味で。髭属性的に先代でもいいんだけどさ。


あ、結局秋夜でもシナリオ金太郎飴だったですよ……
強制スキップにするの面倒くさいったら(>_<) 肝心なところまでうっかりスキップしちゃったりするし。
いやバックログがあるからいいんだけど。何なら、バックログから巻き戻せるし。
ついでにクイックセーブが 1アクション(Lボタン)で出来るのは、素晴らしい(>_<) IF のくせして、そこだけはホント高く評価出来るよ(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿