2010年9月4日土曜日

PSP「二世の契り」 暁月攻略

白騎士物語とラブプラス+の合間にチマチマ進めてまずは一周目クリア。
攻略順考えるのも面倒だから、名前出てる順にやることにして、まずは暁月。彼はキャラ的にも選択肢読み易いだろうから、一周目には丁度いいし。
あと、雅刀はとりあえず最後がいいだろうなって(笑) まあ、その後に二人隠しキャラ?ルート開くキャラ?が居るみたいですが。


てなことで、特に苦労もなく暁月全ED 見ました。
見たんだけどさ……

オトメイトと言えば薄桜鬼の時に ED 潰しが面倒くさかったから、今回もそのつもりでいたんですよ。

ルート入ってからまずは、不正解選択肢で進めて BadED。
最後の選択肢変えて、新たな選択肢が出てきたので不正解選んで GoodED
新たな選択肢を正解のほうにしたら TrueED。
──ちょ! 最後だけで良かったんかい!(Bad、Good、True は便宜的に呼び分けてるだけで、公式になんと呼んでるのかは知らん)

ルート頭から今度は正解選択肢で進め──一個だけ読み違った選択肢発見。不正解と思ってたほうが正解でした。そして不正解のほうを選択したところ、そこでいきなり BadED だった(笑)
改めてそこもやり直して、全部正解選択肢にして TrueED 見たけど、いきなり BadED になる選択肢以外は総て不正解選んだ時との違いはありませんでした。全部既読スキップできました。つまらん。(勿論途中のイベントは全然違う。不正解だと CG イベントがないとか)


てな訳で。
二周目からは全部正解選んで最後だけ変えれば良いと判ったからラクチンだね(>_<)


暁月ルートの感想ですが──ケンカっプルは好きです。

とりあえず、オトメイトだからと覚悟してたけど、薄桜鬼よりは全然マシでした。日本語的にも物語的にも萌え的にも。
覚悟してたからこそ全然マシに思えるだけで、実際には大差ないのかもしれませんが。
でも、苦行の気分にはならずにコンプ目指せそうです。


あ、声萌え的には薄桜鬼に軍配を上げる!

0 件のコメント:

コメントを投稿