PSP「二世の契り」

先週発売されました。
櫻井孝宏出演作品なので予約していました。
昨日届きました。
見事な konozama っぷり(>_<)


プレイ前の知識としては、櫻井が山本勘助役。だからたぶん舞台は戦国時代。程度です。
で、ちょっとだけプレイ。

海津城きたよー
川中島きたよー

──まったくもって気づいてませんでしたが。
櫻井が山本勘助ということは、たぶん武田信玄が出る。
信玄と言えば、最もメジャーなのは、それりゃ川中島合戦だろっつーね。

馴染んだ単語の頻出で楽しいです(>_<)


話は上杉謙信陣営で展開するみたいですが。
あと、ヒロインは現代の女子高生だった(>_<) 三国恋戦記みたい(>_<) 櫻井も出てるし(>_<)
いや三国恋戦記は体験版やっただけだし。二世の契りもまだプロローグだけ(たぶん)だし。みたいとか言うのもどうよって話ですが。
──あ、別段二世の契りは三国恋戦記のパクリ、と言ってる訳ではありません。念のため。
日本の乙女にとっては、現代人の少女が歴史の舞台へタイムスリップして云々、はあまりに馴染みのネタでパクリとか言うレベルじゃないもんね(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12