2010年9月8日水曜日

PSP「二世の契り」 刀儀兼久&山本勘助攻略

無事進行して、True ED と Bad ED 二つゲット。
──あれ? CG 二箇所空いてる?
ってことは、もう一個 ED あるだろうな、おそらく。

とは思うんですが、どこで分岐なのか判らず。
とりあえず、北越軍録から、親密度0 で第七章やってみたら Good ED。
感動した(⊃Д`)
──と思ったら、エピローグついてたですよ。True ED 二つ?
感動した(⊃Д`)

乙女ゲーとしては如何なものかと思わないではないですが(笑)


さて、残るは山本勘助のみ。
その他の CG がまだ二枠空いてるけど……これで埋まらなかったら、CG 探しの度に出ないとなあ。


とか言ってる間に山本勘助のルート入りました。他のキャラと違って三章からでした。
で、まずはさっくり Bad ED。今まで一番早いね。その他の CG も一枚埋まった。
Bad もう一個。更にも一つ Bad。
と来て、漸く True ED。

そしたら、プレイヤーへのメッセージが出てきて噴いた(>_<)
そしてそのメッセージの背景で、CG 全部埋まりました。
……つまり、フルコンプのご褒美 CG ってことだよね……あれが…………

あ、用語帳は 2個埋まってないです。
一通り見た筈なんだけど……何処で落としたんだろう?

──という話は一旦置いておいて。


勘助ルートは、やっぱりあれでした。タイトル的に、このルートだけで良かったんじゃね? っていう。
だからもうちょっと汎用性の高いタイトルは付けられないんですか、オトメイトは(>_<)

あ、厳密に言えば勘助ルートでもタイトルに偽りあると言うか……でもまあ PC 的には偽りないから有りかなって。某キャラ ED と違って。


さて。コンプ感想は後にして、用語探しの旅、行ってきます……

1 件のコメント:

  1. きょうmyuiと、メッセージとか感動したかったみたい。
    それでリュコのキャラとか進行したかもー。

    返信削除