2010年9月17日金曜日

PS3「Another Century's Episode : R」

PS3「白騎士物語 ─光と闇の覚醒─」をクリアしましたので(この先、ジオラマのためにやることもあるかもしれないけど、それは置いといて)、次の櫻井孝宏出演作品プレイ開始。


これ、枢木スザクが出る、ということしか知りませんでした。
で、なんとな〜く、コードギアスの RPG だと思っていました。根拠なしに。

店頭でパッケージを見て、初めて、そうではないことを知りました。
(そもそもコードギアスのゲームだったら、ゲームタイトルにも「コードギアス」って入ってるっつーの)
ロボットアニメのクロスオーバーなゲームですね。「マクロス アルティメット フロンティア」的な。
ジャンルとしてはアクション? シューティング? よく判りませんが、ロボットを操作して敵を撃つゲームです。

店頭で悩みました。ひっじょ〜に苦手ジャンルなので。
いくらメインジャンル「櫻井ゲー」とか言って、櫻井が出てるならジャンル不問でプレイする、相当な雑食ゲーマーとは言え、苦手ジャンルはやっぱり苦手(>_<)

ま、でも、これなら、私がやらなくても同居人がやるよね、と思って購入。

実際、先にプレイ始めたのは同居人でした。
コードギアスパートを。
私は同居人のプレイを見ながら寝落ちしましたが、GameOver してしまったようです。


今日になって、私も始めました。
フルメタル・パニックパートを。三木眞一郎を先に行こうかと。
同居人は難易度 Normal でしたが、私は Easy で。

── Easy ですら、一度はクリアを諦めた(>_<)
最初のミッションでいきなり躓いた(>_<)

難しいとか言えるレベルにすら、私は達しませんでした。訳が判らない!
途中帰宅した同居人が、作中人物の指示を把握してあーせいこーせいとアドバイスしてくれるのを聞きながら、漸くクリアできました。

二つ目のミッションは一発クリア。良かった良かった。
どちらも Cランクでしたけどね(>_<)


三つ目のミッション(まだ始めてないけど)をクリア出来るのは、いつになるかのぉ……


ちなみに今、横で同居人がキングゲーナーパートを進めています。


と言うか、これよく判らんのだけど、一つの作品のステージ全部クリアしたら、他作品行けるってことで良いのかしら?
──という疑問解消のためにも、さっさと進める(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿