2010年9月12日日曜日

PS3「白騎士物語 ─光と闇の覚醒─」 もう少しレベル上げ

とりあえず、経験値無駄にしてたことに気づいた!

いや、なんかアバターだけ経験値上がるなあと思ってたんですが。
賞金首狩った報告をジオネットから入ったマイタウンの冒険者ギルドでするのやめて、一々街のギルドへ行くようにしたら、アバターだけ上がってく、という印象がなくなりました。

で、一度リセットして双方での経験値の入り方を確認してみることに。

賞金首狩って貰えた経験値2750(推奨Lv.55 の賞金首の場合)は、ジオネットではアバターのみに。
街のギルドでは全員に入ってました。(2750×人数分)
ホントに経験値大損した(>_<)


さて、今作の最大のウリは、アバターも騎士(みたいなもの)になれる。ということだったようですが。(発売前情報は引き継ぎ要素以外チェックしなかったし、PV も一切見てなかったので詳しくは知らん)
なれないままクリアしちゃいそうだなあと思っていたら、レベル上げのお蔭でなることが出来ました。
と言うか、正確にはなれるようになっただけ。騎士の証みたいなものを入手しただけ。まだなってません。と言うか、なりたくありません。
だって、カッコ悪いんだもん(>_<)
量産型ザクとか噂で聞いてたけど、現物見て「巫山戯るな!」と思った。量産型だって、ザクはそれなりにカッコいいよ!! あんなものをザクに喩えるな!!!


で、賞金首を推奨レベル55 の分までやってしまったら、辛くなりました。
次が推奨レベル60 になってしまうので。
こちらのレベルはそこまで行ってないし。
いや頑張ればクリアは出来るだろうけど、面倒だし。

なのでしばらくクエストやってました。クエストで GR14 目指しました。
とりあえず一回クリアしてみようと、端から順番にやってるので、決して効率は良くないですが。

今日、漸く GR14 に到達しました。
……使える装備品増えてない(´・ω・`)


仕方ないのでパーティ平均Lv.60 目指します!
クエストやってる間に、みんなのレベルもちょっと上がって、アバターとカーラが 60、レナードのみ 58。他三人は 59 だから、もうすぐ。
なので、とりあえず、レナード以外 60 になったらレダム司祭?に挑もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿