PS3「白騎士物語 ─光と闇の覚醒─」 そう言やオズモンドはどこへ?

いやあのちょっともしもし?

なんだかんだでフォーリアを出て、自由都市グリードへ向かうこととなったのですが。
なったのですが!
何ゆえ徒歩移動なのでしょう???

フォーリアへ向かった時に徒歩移動だったのは解るけど、これは全然意味不明。
説明あった?
いやいくらなんでもこんなアホなこと、何の説明もなしにやる訳はないと思うので(いかな Level5 と言えど)、私がうっかりスルーしただけなんでしょうが。


そして……
古の鼓動で通ったルートを、今度は逆走している訳ですが……
過去じゃなく、ちゃんと現在で通っても宝箱はあいていた…………

こうまであからさまに、ただの完全版を新作と偽称して売りつけてますと制作側が態度で示している作品も珍しいですね^^
尤も、ただの完全版を続編です新作ですと偽称してる作品なんぞ他には存じませんが。
その点ではたいへんオリジナリティに溢れていると思います。


更に。
風の谷へ着く直前、姫様のナレーションが入りました。
(この姫様のナレーションはこれまでにも幾度も入ってますが、その度に黒字に白フォントのみの画面に大変萎えます。ゲームなんだからテキストだけで済ませるなっつーの)

「なんたらかんたらでレナード達は迂回を余儀なくされました。険しい北部山脈を苦労して抜けてどうたらこうたら」

いやちょっと待て!
その「迂回路」のほうを辿らせてくれるのが筋ってものなのでは?
一度通った道を逆走させるんじゃなくて!

これがまだ、最初から一本だったら違和感なかったかもしれないけどねぇ。
フルプライスで二本買わされてる身にもなってくださいよ……


もうとっととストーリー進めようと思うんですが……グリード着いたところで、とりあえずクエストと賞金首やってます。あと依頼。
古の鼓動では、オンに繋ぐ気がまったくなかったのでクエストにも手を出してなかったので、一から順々に。今回も別段オンやるつもりはないけど、何となく。
ジオラマどんなものかなあと思ったので(前作ではジオラマの存在に気づいてすらいなかった)、素材稼ぎとかのためにはクエストもやったほうがいいかなって。

でも心が折れそうなほどつまらないんだ、依頼……クエストも……
賞金首が一番面白いです。

いずれは依頼やクエストも面白くなるのかなぁ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12