Wii「テイルズ オブ グレイセス」 再開

久しぶりの再開です。

……久しぶりすぎて全然覚えてないよ!
セーブデータをロードしてみても、何処へ行って何をしたら良いのかさっぱり思い出せないよ!!

ゲーム内で見られる「あらすじ」は、何の役にも立たないことが判明しました(>_<)


仕方ないので攻略サイトを探しました。
チャート見てストーリー進行上入手出来るアイテム等を確認。
持ってるアイテムと引き較べて、大体この辺かなあとあたりをつけて進んでみました。
無事ストーリー進んだ(>_<) 良かった(>_<)

でも、全然ストーリー覚えてないので、以前にも増してつまらいんですけど(>_<)

大体、ストーリー進めるための作業がつまらなすぎる……
せめて頭使うとか反射神経使うとかいった、ミニゲーム的要素があるならまだしも、単に先へ進めば出て来るスイッチを入れるだけとかさぁ。つまらないにもほどがある。それも一度や二度ならまだしも、何十回もね。ただただ面倒なだけだわ。
ストーリー上、同じところを何度も何度も行ったり来たりしなきゃいけないところとかもね。ワープさせてよ(>_<)

この徒労感に満ちた作業ゲーはなんなんだろう……
早くクリアしちゃいたいなぁ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12