もう何年もセリーグつまらなすぎ……

札ドのオリ戦を見ていたら、オリファンがボードを掲げていました。
「弱いときこそ応援するのが真のファン」的な。

まだまだ青いなぁ。
と思いました。

「弱いときこそ」ということは「強いときもある」って前提を持ってる訳で。

実際、一昨年 2位だしね。
ほんの 10年ちょっと昔には、パ最強だった時期もあるしね。(20代半ばくらいの人がリトルやってた頃だから、当時を覚えてるファンの方もまだまだ多いでしょう)

と、12年連続 Bクラスを続け、連続 Bクラス日本記録を更新しそうなチームのファンとしては思います(>_<)

ま、日本記録までにはまだ 8年あるし。
その間には何かの間違いで Aクラス入りすることもあるだろうと思ってるけどね。

今のシステムじゃ難しいけど(そしてこの先益々難しくなる──だって昔だったら数年後に他チームへ入ってただろう選手まで今はどんどん金満球団に青田買いされて「育成の○○(>_<)」とかやってんだからさぁ。金力に劣るチームの選手層は、どんどん薄くなる一方ですよ……)、何らかの事情でいろいろ変わることだってあるかもしれないしね(>_<)
その前に NPB なくなるとかいう後ろ向きな記録阻止の可能性だってあるしね(>_<)
(セリーグのつまらなさ見てりゃ──マネーゲーム・パワーゲームを「スポーツです」って見せられて楽しめる人は少ないと思うんだ──それなりの可能性を感じるよ……)


つかこれ「まだまだ青い」も何も、青けりゃ青いほど倖せって世界ですけどね!!!

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12