2010年2月28日日曜日

Wii「428 〜封鎖された渋谷で」

プレイ中。
今14時台。

選択肢で進めて行く、ノベルタイプの AVG ってヤツを私がプレイする時は、最近ずっと乙女ゲーだった訳で。
乙女に慣れ切ってると、このゲーム面倒くさいわ。
いや面白いんですよ。面白いから延々やってるんですよ。

でも面倒くさいものはめんどうくさい(>_<)


さて、続きやるか。

2010年2月27日土曜日

コンプリートガイドは来月発売

買ってきました。
ゲーム発売日に一緒に出てたような気がするんだけど、要らんかな、と思ってたんですが。
今日は珍しく本屋さんでゲーム攻略本コーナーを通りすがったところ、平置きになっていたので、ついつい。

クラスメイトの紹介とクラスメイトミッション、4月までのミッション、その他が掲載されていました。
掲載されているミッションは全部終わらせているので、丁度良いタイミングで購入しました。(攻略本には頼らない主義です。まあ櫻井孝宏出演作品でボイスコンプのためにコンプしたい、でもゲーム自体はつまらんし操作性悪いしあれやこれや一言でまとめるとクソゲだし真面目にやるのは面倒、とかいう場合は攻略サイトのお世話になりますが)


フランカの CV を見て私は言ったのです。
「小松由佳って誰だっけ? 絶対この名前、知ってるんだけど」
同居人はしたり顔で答えました。
「ヒント・すぐ傍に居ます」

???
すぐ傍って……イッキ(ぬいぐるみ)は関係ないし、コモモ(ぬいぐるみ)? いや違う。ピカチュウ(ぬいぐるみ)とかチョッパー(ぬいぐるみ)とか……大谷さんばっかだもんなぁ──あ!
「居た! 今目の前に居た!!」

うちには、クレーンゲームで貰って来たキュアパッションのぬいぐるみがあります(>_<)

言われてみれば、フランカの声ってせっちゃんの声だね。
更にページを捲って行ったら──ああ! 確かにアレクシスの声はせっちゃんだ!!

なんで気づかなかったんだろう……?

2010年2月26日金曜日

アニメ「キャプテン翼J」

……アニマックスで「キャプテン翼J」やってた。
もう 8話だった(´・ω・`)

気づくの遅すぎです(>_<)
7話から保存してあるので、6話までを録りたかったんだけどなぁ。(いや DVD ではなくビデオテーブでなら 1話から保存してるけど)


しかし、何度見ても悶絶するね!
素晴らしいね(>_<)


と言うか、私が三木眞一郎の声を聞いたのはこのアニメが初めてだったのだろうと思いますが。(いやどうだろう? マクロス7と同時期くらい?)
何故当時はこの声スルーしてたのか、自分が理解出来ません!
当時は檜山声の日向さんに夢中だったとは言え。日向さん出て来る前に若林さんは出てるんだからさぁ。そこで萌えておけば……!


あんまり楽しいから、小学生時代はずっと見ようかな(´∀`*)
初代も良いけど、私はJが一番好きです。声は置いておいてもね。

2010年2月25日木曜日

たぶん発売日

そう言えば、確か今日、金色のコルダ3が発売されたんですよね?
正直言ってそれどころじゃなかったので、どんなゲームかとか、どんなキャラが居るかとか、システムとかも、殆ど知らないんですが。

とりあえず、だいぶ前に公式サイトで攻略キャラ絵が更新されたのを見ていて、あ、森田ん居た。でもこれ、なんか一護@BLEACH の声で喋りそうだよな……(´・ω・`) と思っていた時に(森田んでも一護の声にはあんま興味ないのです)、脇からふと画面を見たらしい同居人に「それ、BLEACH のゲーム?」と訊かれて噴いた、くらいで。ホント BLEACH だわ、あのキャラは(笑)

先日体験版が配布されていることに気づいて大喜びで DL し、さてやろう、と起動したら、体験出来るのはどうやらアドベンチャーパートのみらしくてガッカリしたため、結局体験版すらやってないし。


で。
発売前に前作ファンの一部がネガキャン張ってたのは知ってるんですが。
結局どんなものなんでしょう?

シナリオとかは置いといて、SLG 部分はどうなのか、という点がたいへん気になります。
無印くらい遊べると良いなぁ……と思ってるんだけど、無理なんだろうなぁ(´・ω・`)

2010年2月24日水曜日

くどいようだけど PS2 版やりたい…

今日はバンクーバ五輪の女子フィギュアSP を見ていたんですが。

イタリアのカロリーナ・コストナーが着ていた衣装が、PS2「ときめきメモリアル Girl's Side」のピュアドレスに見えて困った件について。

どうなってるんだ、イタリア人のセンスは……
いやでも、あのピュアドレスとは較べものにならないほど素敵に見えましたが。
でもやっぱり基本的にピュアドレス……

PS2 版をプレイした方だけ、この衝撃を共有してください!


しかし、ニンテンドーDS「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」が出て一番嬉しかったことって、あのピュアドレスを二度と着なくていいってことだよね、やっぱり。
まあ PS2 版やろうと思ったら、やっぱり着なくちゃいけないんだけど。
でも、王子狙いでも先生狙いでもバカたん狙いでも、勿論色サマ狙いでも、クリスマスは常にセクシードレス着ることにしています。(色サマの時だけは、ベルばらドレス──もといエレガントドレスを着ることもなくはないですが)
あのピュアドレスだけは許せません(>_<)
あ、エレガント服は結構許せなかったりするけど。で、色サマ狙いの時は常に巻きスカート(笑)
うん、DS 版出て、まともに着替え出来るようになって、本当に良かった(>_<)

2010年2月23日火曜日

PS2「ワンド オブ フォーチュン 〜未来へのプロローグ〜」

今週発売されることに、先ほど気づきました。いや勿論予約はとうにしてたんですが、すっかり忘れてました。
発売前に前作やろうと思ってたんだけどなぁ。(こちらも予約して入手したものの未開封)

オトメイトだと思うとどうにもやる気が……

「日本語がまともになってて感涙した」とまで聞いた薄桜鬼の日本語がアレだったので、特に良い評判も聞かないこれはどうなってるんだろうと。
いや緋色みたく悪い噂も聞かないので、普通なのかもしれませんが。

と言うか、このゲームの評判自体を聞いたことがなかったんですが。
続編?ファンディスク?が出るってことは、受けたんでしょうか?
つか、ぶっちゃけ面白いんですか?

オトメイトで面白いゲームというものが存在するのかという疑問が拭えないのです。

と言うのも、まだ「オトメイト」がなかった時代にやった IF 初の乙女ゲーが酷過ぎたので。
あの IF だ、と判っているんだから手を出さなければ良かったんですが。乙女ゲー自体の発売本数が極少だった時代なので、ジャンル隆盛を祈って全タイトル購入してたんです。いや勿論、自分が楽しみたいってのが第一義ですが。
乙女ゲーの供給が全然足りてなかったあの時代ですら、やらなきゃ良かったと思うものだった訳で。
つか、あー IF だな。で感想終了ってな按配だった訳で。
ここの作品には二度と手を出さんと思うには充分でした。

その後、櫻井孝宏出演作品ということでふしぎ遊戯購入。
予想に反して全然マシでした。マシだったけど、やっぱりストレスは溜まったし。
櫻井出てない限りは買わん、という考えを覆すには至らず。

でも薄桜鬼は評判良いし、そもそも新撰組好きだし三木眞一郎出演作品だし、ということで PSP 版を購入しましたが。
やっぱり、決意を覆すべきではなかったと! 自分を信じるべきだったと!

と思った後で、改めてワンド オブ フォーチュン始めるのも結構キツいものがあるよね(>_<)


でも積むために買うってのもおかしな話なので、気力が湧いた時にやりたいと思います。

2010年2月22日月曜日

容量が……

土曜日にせっせと DVD-R に焼いて、レコーダーの HDD の容量を空けた筈だったんですが……
今日は既に怪しくなっている……

空き容量 23時間→10時間

くらいな感じ。


たった二日で一体何をそんなに録画したのかと!
なので今またせっせと作業しているんですが……焼いても焼いてもそんなに空かないのは何故なんでしょう?


もっと大容量の HDD にするとか、レコーダーもう一台買うとか。
対症療法は思いつくんですが。
結局、しばらくしたら作業に追われることになるのは目に見えてます。

もっと画期的な、抜本的解決法はないものでしょうか?
って、あったらとっくにやってるんですけどね!

2010年2月21日日曜日

フォローしてます

昨日書こうと思ってたのに忘れてました。


岩手県知事が、テレビでやってたナウシカを録画しておいて見た、なんて話を昨日ツイートされてました。(ところで、日本語ではツウィートだと思ってたら、ツイートなのね)

この知事さんは以前「久慈ありすは県の嫁」という主旨の発言をしたことがあります。
(詳細はぐぐれば判る。たぶん)
……ヲタなんですかね?


ちなみにその後、先日「アバター」を見たけどナウシカと似てるよね、なんて話をツイーとされていた訳ですが。
似てるかどうかは私は見てないから知りませんが、しかし。
朝廷による蝦夷征伐と重なったとかアテルイの戦いとかいう発想は、岩手県民すげーと思いました。
その発想はなかったわっつーか、そもそも盛岡来るまでアテルイって聞いたこともなかった(>_<) すみません(>_<)


それにしても。県知事のツイートってのも面白いね(>_<)

2010年2月20日土曜日

PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 まだまだ5月

とうとう現在出ているクラスメイトのミッション全部クリア(>_<)
先進めたいのに同居人が付き合ってくれないから、ついついそんなことに(>_<)

上級兵種になっていないのも、残るはハインツだけです。


と、ここまでやっても、兵種の特徴を今ひとつ理解出来ていません。

楽奏兵って結局何なの?
戦意高揚Lv.1 だったっけ? あれ、何? と言うか、役に立ってるの??

剣甲兵も、強いは強いんだけど…… V2 一撃で倒せるくらいの強さがあればなぁ。
足短すぎるのもあって、今ひとつ使い勝手悪い感じ(>_<)

機関銃兵も……命中率悪すぎない? 
範囲攻撃みたく出来るのは良いけど、乱射してるだけで当たらないんじゃ意味ない……(´・ω・`)

狙撃兵も全然使ってない訳ですが。


使いこなせると良いんだけど、どうしたら良いものか……うーん……
奥が深いゲームだね(>_<)

2010年2月19日金曜日

無気力な日々

昨日はエントリしようと思ったら、ブログサービスのメンテナンスでログイン出来ませんでした。
そう言えばメンテナンスのお知らせメール来てたわ。

丁度昨日はたいへん凹むことがあったので、ウザい文章になってたからまあいいか、と。

今日もまだ浮上してないんですけどね!
ただ別件で怒りが湧いたりもしてるので、ある意味浮上した(>_<)

真面目に書いたりしたらウザい内容になることには変わりないですが(笑)


どうでもいいけど、五輪のお蔭で DVD レコーダーの HDD がたいへんなことになってます。
DVD-R に焼いちゃいたいんだけど、本当は昨日やるつもりだったんだけど、気力なくて出来ず。
明日、アイスダンスのコンパルソリが始まるまでに何とかしないとなぁ。

2010年2月17日水曜日

PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 まだ5月

まだクラスメイトミッションが出ていない同級生はハインツのみ。
上級兵種になっていないのは初級修了証が足りないヴァリオとイングヒルト、それ以外の単位が足りないハインツです。

延々その三人使ってるのに、何故か初級修了証をゲットするのは一回だけ使ったアバンだったりするのが困ります(>_<)
つか、アバンちゃん、初級修了証17枚持ってるんですけど(>_<)
そんだけあっても何に使えばいいのかと!(ま、お蔭で自由に兵科変えてますが。今は剣甲兵に戻してます。下級兵種のポテンシャルは全部発動しました。上級兵種では、上級突撃兵と上級対戦車兵と楽奏兵だったかな)

ストーリーのほうは、何とか杯準決勝のミッションが出たので、それをやりたいと思ってるんですが、同居人待ち(笑)


前にも書いたかもしれませんが、同居人を待ってる間延々同じミッションをやっているだけなのも飽きるので、前作キャラを使い始めました。
アバンと戦車を除いては、前作キャラだけで戦います。(アバンは CP のために置いてるだけ)

今居る前作キャラは、イサラ、セルベリア、ファルディオ、イーディ分隊(私が入手した順)です。
これだけ居れば、大方のミッションはこなせます。
技甲兵がイサラだけなのはちょっと寂しいですが。

メインで使っているのは、偵察兵マリーナ、突撃兵イーディさん、対戦車兵ファルディオ。
と言うか、ファルディオが居るせいで、ヤンの単位が集まらなさそうなんですけど(>_<)
イーディさんが居たってリィンは使いたくなるけど、ファルディオが居る以上ヤンはねぇ……

でも。
ヤンの兵種変更問題はおいおい考えるとして、当分ファルディオ使い倒すよ(´∀`*)
前作では動かせなくて寂しかった分、楽しくてしょうがないもんね!

2010年2月16日火曜日

主人公の名前を某BLゲーム主人公にしてあだ名「ハニー」とか…

昨日しょんぼりしたということもありますが。
最近、GS やりたくてやりたくて溜まりません。

ニンテンドーDS の「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」は、フルコンプ目指してチマチマ進めているんですが。
(1st Love 自体はとうにコンプしていますが、Plus はまだ ED 迎えたことがない)
ちなみに今は理事長通常、守村くん親友で進めています。3年夏なので、あと少し。


いやでも、そうじゃなくて。
PS2 のほうがやりたいんです。2002年 6月20日に発売された「ときめきメモリアル Girl's Side」無印を!

GS シリーズで最もまともな EVS を堪能したいのです!

でも時間がない。
そしてあんな名前やこんな名前を読んでもらって萌えたくても、同居人が居ると出来ない……さすがに恥ずかしいから!(つまり聞かれて恥ずかしいような名前を入れたい)

まあ、一から始めてエンディングを迎えるのではなく、今あるセーブデータロードして、EVS だけ弄って読んでもらう分には何とか……

しかし、発売から 8年経とうってのに、未だにやりたいと思えるところが凄いゲームですね!

2010年2月15日月曜日

ニンテンドーDS「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」

昨日、プレサイトが公開されたということでしたが。
別にいいかと思って見てませんでした。

帰宅した同居人に開いてたよーとか言われまして。
更に、キャラ 6人公開されてたと言われたので、それだけ出てるなら見て来るか、と。(発売を楽しみにしていてもゲーム雑誌を買わないので、未だキャラの一人として見たことはなかった。話題は聞いてたけど)


……なんかテンション下がった(´・ω・`)


いやだって、はば学って、優等生の嬢ちゃん坊ちゃん高校じゃなかったの?
1stLove の任天堂とか、2 のヒロインとか、はば学生にそう言っててウザかったんですけど……
別に優等生扱いするだけなら構わんけど、あの人達、僻み根性丸出しなんだもん。
任天堂が主人公ちゃんを校門前で待ってた時のはば学生も、それと比例してウザかったし。

ところが 3キャラはどう見ても優等生にはほど遠そうな人達ばかりなんですけど……
(唯一珠弟がそれっぽい?)
だったらなんであんなウザい思いさせられなきゃいけなかったんですか……(´・ω・`)
あんなウザい思いさせられた以上、はば学生は基本それっぽくなきゃ納得行かん!(例外ばかりが攻略キャラに揃ったとしたら、それはそれでどうかと思うし)

とりあえず、普通に買うつもりだったけど、出演声優で決めることにしました。


ところで、発売は昨年の予定だったのかなって。
だって、1st Love の入学から 7年後って。
ゲーム画面から伺い知れるカレンダーも 2009年のものだし。
昨年、せめて今年度中を予定してたのだろうと推測する訳ですが。
単純に、珠弟を同級生にするためにそうしただけで、発売予定とは関係ないのかもしれませんが。
つーか珠弟って先輩キャラだとばかり思ってた(>_<)

※後日記:よく考えたら、やっぱり先輩でした。珠弟(尽も)って珠ちゃん(1主人公)より 6歳下だったよね?
んじゃ 09年には 17歳の高校二年生だよね。

2010年2月14日日曜日

PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 5月に入りました

ただいまクラスメイトミッションが出ていない同級生は、ヴァリオとハインツ。
上級兵種になっていない同級生は、その二人に加えてイングヒルト。
ってな訳で、まだ5月だとは思えない状況になっています。

でも、だったらあとはさっさとストーリー進めりゃいいってことだよね! と開き直ってやる(笑)


ところで、とあるクラスメイトのイベントで、ロージーが出て来ました。
歌にのせてる想いなんかの話をしてました。
思わず泣きました。
──ボイスはなかったけどね!

ゲームの続編だから、めぐぅで脳内再生するべきだと思うんだけど。
先日久しぶりにロージーの PV(違う)見て、ちょっとビックリしたんですよ。あ、そか。ゲームは皆川さんじゃなかったんだっけ、と。
キャラはゲーム版で声はアニメ版、が私的に最強ロージー。かも。
いやめぐぅが悪い訳じゃ全然なくて。単に私が皆川さん大好きなだけです。


話戻して。
前作キャラがそうして顔を見せるのも四人目くらいだと思いますが。
顔は出さなくても名前だけ出て来ているキャラも居ます。
ナンシーとかジェーンとか。
である以上。名前だけでもターリスの登場を望む!
出て来るかなぁ? 出て来ると良いなぁ(´∀`*)

2010年2月13日土曜日

決戦は日曜日

今晩 20時頃でしたか、スーパーへ寄ったところ。
手書きと思しきメモを手に、明らかにお菓子の材料を探している、大学生くらいの娘さん二人組を見掛けました。

こ、これは、明日のためですか……!

しかも、こんな直前になって漸く動き出すという点からも伺えますが、二人の様子からお菓子作りにあまり慣れていないと見受けられた訳ですよ。

世話焼きたい!
すげー余計なお世話焼きたい!!


あの二人が、いえあの二人だけでなく、日本の総ての娘さんが、明日の決戦(平日に前倒しして既に終えた方々もいらっしゃるでしょうが)に勝利できますように(-人-)
口も手も出せませんので、かわりに祈っておきます。


ところで今回の件名に使ったフレーズですが。
歌のタイトルか何かでしたっけ?

2010年2月12日金曜日

アニメ「宇宙の騎士テッカマンブレード」 最終回+ II

先週、最終回を迎えました。
幾度か書いて来ましたが、本放送の時には、うっかり最終回を見逃してしまっていました。
なので、Dボゥイがどうなったのか判らず、ものすご〜く気になっていました。(当時はネットとかなかったし)

近年、DVD-Box を購入してやっと最終回を見ることが出来ました。
ものすご〜く凹みました。
いやむしろ、最終回見逃してて良かったかも、とまで思いました。

でも、DVD-Box には II も入っていたので、すぐに立ち直ることができたんですけど。


てな訳で、その「宇宙の騎士テッカマンブレード II」が、今週から放映されています。
OVA だったし 6話だけですが。

でも前作で鬱々となった気分を盛り上げてくれる、素晴らしいアニメです(>_<)
細っけぇことはいいんだよ!的、軽い気持ちで見るのに最適(>_<)

あと、物凄く個人的な事情で、この先、楽しみな場面があるのです。
物凄く個人的な事情で悶絶するのです(>_<)
楽しみだ〜(´∀`*)

2010年2月11日木曜日

PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 まだまだ4月

いい加減話を進めたいんですが、ひたすらクラスメイトミッションで足止めを喰らってます。

まだクラスメイトミッションが出ていないのは、ルネとマガリのみになってしまいました。
あとは編入生が来たら、その人をひたすら使い続けるだけな感じ?

折角なのでポテンシャルも揃えようと思っているんですが、なかなか覚醒してくれません。
特にランディとソフィアがいつまで経っても支援兵時のポテンシャル発動してくれません、訳判りません(>_<)
仕方ないので攻略サイト探してみました。
……そか。地雷踏まないと 100%発動する可能性はないのか……
注意深く地雷避けて通ってましたから、そりゃ覚醒しようもなかったね(>_<)

で、せっせと二人に地雷踏ませ続けましたが……ランディは比較的早く覚醒しました。
でもソフィアはいつまで経ってもしてくれません(>_<)
もう 20回は地雷で吹っ飛ばされた筈なのに(>_<)
(現状、地雷踏んでもギリギリ生き残れる体力があるので、踏んではラクナエイド、踏んではラグナエイド、エリア移動してまた踏んではラグナエイド……ってな感じです)
クラスメイトミッション終えて、それでもポテンシャル覚醒してなかったから使い続けて、その後更に 20回以上地雷踏んで……こんだけやってるのに何故覚醒しないorz


上級兵種になっているキャラは……いや、なっていないキャラは、ソフィアとイングヒルト、かな。
まだ4月なのに……と言うか、足止めされ過ぎだよね。さっさと進めろやお(>_<)


とりあえず、同居人の手が空いてる時を狙って、ストーリーを進めたいと思います。

2010年2月10日水曜日

ニンテンドーDS「ラブプラス+」 発売は何時?

ラブプラスはなんだかいろいろな展開をしているようですが。

クリスマスケーキがどうとかいうのには驚きましたが、バレンタインチョコは何かないのかな?
折角なので彼女がプレゼントしてくれる態で……まあ、自分で買うんですけどね(>_<)

ポッキーとのコラボとか?(これがバレンタイン用?)
アーケードゲームで何とかとか?

あまりにいろいろあって、追いきれません(>_<)


で、問題の「ラブプラス+」ですが。
今週のファミ通では、大した情報は出なかったようです。

シナリオ追加とか、そんな感じ?
彼女と旅行できるっていうのは良いな(*´Д`)

いやまだ買うかどうかは判りませんが。今後の情報次第です。


ラブプラス+と、ときめきメモリアルGirl's Side 3 では、どっちが早く出るのかなぁ……(´∀`*)

2010年2月9日火曜日

PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 まだ4月

まだまだ 4月なんですが……クラスメイトミッションループにハマってます(>_<)
誰かのクラスメイトミッションをクリアすると、そのミッションで使った別のクラスメイトのミッションが発生する、という感じです。
4月中に全員終わっちゃうんじゃないだろうな(苦笑)

クラスメイトミッションがまだ終わっていないのは、シグリッド、ルネ、ランディ、ソフィア、マガリ、ビッキー、ミシュリット、アレクシス、イングヒルトです。
昨日書いた時点からもだいぶ進みました。

それよりストーリー進めろよって感じですが(>_<)


にしても、未だ技甲兵の使いどころがよく判りません。
別に居なくても良くね? と思ってしまうんですが……いや堅いのは嬉しいんだけど。攻撃力があんま高くなくて……使い方が悪いだけな気もしますが。
あと対戦車兵と同じく、迎撃してくれないので前線に配置できないのが辛い。
てな訳で、技甲兵の有効活用法模索中!

2010年2月8日月曜日

PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 4月

しばらく書いていませんでしたが、プレイ時間の割に進んでいません。
ようやっと4月になったばかりです。

上級兵種になったのは、アバン(未だ楽奏兵。ポテンシャル発動したら別の兵種になろうと思ってるのに、なかなか)の他に、突撃兵と対戦車兵と技甲兵が全員。
偵察兵と支援兵はまだ誰一人上級兵種になれてません。
なんだこの偏りは(>_<)

偵察兵と支援兵を中心に使っている筈なんですが、初級修了証をゲットするのは、一回だけ使った対戦車兵や技甲兵、ということになってしまってます。
兵種による単位取得に難易度の違いは設定されてないと思うんだけどなぁ。

クラスメイトミッションを終えたのは、メリッサ、エリク、ネイハム、フランカ、リコリス、マリオン、ノエル、ヨアヒムです。
突撃兵使い過ぎ(>_<)


しかし、まだ3月の段階で、ゲームスタート時に於けるストーリー展開の柱が判ってしまうのは如何なものかと思いました。
いやアバンはまだ全然判ってないけど。
それに、こんだけ判り易いということは、これはただの入り口で、更に壮大な展開が待っている筈なので、そこに期待したいと思います。


あと、通信協力プレイと対戦もしたい(>_<)
同居人があんま付き合ってくれない(>_<)
一緒にやったほうが楽しいのに、なんで一人でせっせとやってるのか判りません(>_<)

2010年2月7日日曜日

乙女ゲーもより楽しめるように

折角テレビを買い替えたので、PSP からテレビへ出力してみたいと思いました。
のでケーブル買ってきました。

なんか、凄いね。

ムービーとか普通に見れる。
大したラグもなく、普通にプレイできるよ(>_<)

テレビのスピーカーも良くなった訳だから、PSP で聞くより音声も良い筈(>_<)
学園ヘヴンとか試してみるか? いや怪盗アプリコットかな。
とりあえず、明日試してみたいと思います、同居人が居ない隙に!


夕べは PS2 ソフトを試してみました。
PS2 ですら、すげー画質向上した(>_<)
思わず、ときめきメモリアル Girl's Side を結構時間かけてやってしまいました。

いやだって、ラグの確認とか、やり込んだゲームが判り易いよねって。
そう思ったから体育祭でパン食い競争してみようと……そしたら、ついつい(>_<)

だって、折角だから CG 見てみようかなとか思うじゃないですか。
そしたら更に、折角だから修学旅行の枕投げもやってみて、もう一度ラグ確認を……と思うじゃないですか。
ついでだからバレンタインチョコ作り試してみようかと思うじゃないですか。
そして、ここまで来たなら ED 見ないとね! と思うじゃないですか!!

でもやっぱり、色サマの ED に関しては DS 版のが好きだな。
声が素晴らしかったよね(>_<) 三木眞一郎バンザイ(>_<)


いやそこは置いといて。
とにかくテレビ環境が向上したので、据え置き機のゲームも楽しく出来そうです。

2010年2月6日土曜日

12年振りにテレビを買いました

テレビ買い替えました。

どうせ地上波滅多に見ないし、アナログ停波の瞬間を見守りたい気持ちはあったんですが。

元のブラウン管テレビでは、PS3 ソフトのプレイがどうしてもツライ……
だって画面に表示されてる文字が読めないんだもん(>_<)

SHARP の AQUOS にしたならちゃんと文字が読めます!
五割以上推測で読んでいた「戦場のヴァルキュリア」の人物総覧とか普通に読める(>_<)

ちなみに私は東芝 REGZA 推しだったんですが。
でも私の欲しい機能は 37型以上でないと装備されてなかったので。うちでそんなデカいの無理(>_<)
夏辺りに来るだろう SONY BRAVIA の新製品発表を待ってからという案もあったんですが。

くどいようだけど、PS3 ソフトやるのがホントに辛くて(>_<)
つか同居人が FF13 やってるの見てると、これはないわ、という気がして仕方なくて。

で、同居人がさっき FF13 試しにやってましたが……これは凄い(>_<)
FF13 の映像ってこんな凄かったんだ!!
それなりのテレビがないと正しく楽しめないゲームだったんですね(>_<)
(そして改めて、このハードで薄桜鬼を出す意義を脳内討論会w)


しかしなんつーか……技術の力って凄いや!

2010年2月5日金曜日

PS3 で乙女ゲー

は、はぁーーーーっ!?
と、思わず叫んだ情報がありました。

だって!
薄桜鬼が PS3 で出るって!!

いつかは乙女ゲーも PS3 で出る時代が来るんだろうなあとは思ってたけど、早過ぎだ。ギャルゲすらまだないんじゃね?
だってまだまだ開発キットが……(の筈)

つかオトメイトって金あるのね……
そんな金あるならまともなシナリオライター雇えやってね(>_<)

しかし……私が買ったのは PSP でしたが。
最初が PS2 で、来月辺りにニンテンドーDS にも移植されて……更に PS3 へ移植って。しかも元々乙女の PS3 所持率って物凄く低そうなんですが……ソフト買う人、四桁居るの??
私は、オリジナル音源の質とソフトでの圧縮率によっては欲しいなぁ。あの三木眞一郎は良かった。そして坪井さんが(私は)久しぶりだったから。
あと、このゲームでのトロフィーがどんなものなのか、すげー気になる(笑)
でもあの文章また全部読むのは辛すぎる……

しかし…… PS3 であのゲームとか、正直言って失笑が…… BD の容量無駄にしすぎ(>_<) DVD ですら余ってるだろうにね(>_<)
と思ったけど、ダウンロード販売だけだったら有りだな。開発もそのほうが全然簡単な筈だし。


それにしても PS3 初乙女はオトメイトか……
Wii 初乙女同様コーエイになると予想してましたが。
つか……何かいろいろ釈然としません!

2010年2月4日木曜日

ニンテンドーDS「ラブプラス+」?

「ラブプラス+」が発売されるとかされないとか?

最初風の便りを聞いて、なんだろうなあと思っていたんですが。
どうやら某ゲーム紙公式サイトが、本日発売分の表紙を up しようとして誤って来週発売分の表紙を up してしまったようで。
そこに「ラブプラス+」の文字があったとか。

あー……前にも別の場所別のゲームでそんなフライングがあったなぁ。

ともかく。
アペンドディスク的なものなんでしょうか?
デート場所を増やすとか会話増やすとかそういった方向?
私は本家ときメモのドラマシリーズ的なものかと予想してみる!
ときめきファクトリー的なものは……ないでしょう、さすがに。あっても私は要らん(>_<)(GS のは持ってる)

いずれにせよ、来週の木曜日……いやフラゲさんの報告があるだろう水曜日が楽しみです。

2010年2月3日水曜日

頻繁に充電が必要になるとめんどい

最近ずっと「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」を PSP でやっていました。
そのためにしばらく触ってなかったニンテンドーDS を、そうだラブプラスやらなきゃ、と起動しようとしたところ。
充電切れてた……

PSP は放電してしまうことが結構あるんですが。
DS は初めてだったのでちょっとビックリです。

そんなに長期間放置した記憶はないんですが……
結構簡単に放電してしまうのでしょうか?
DS Lite だから? もうヘタレて来てるってこと??
放置期間は長くても 10日程度だと思うんですが。単純に放置しすぎでしょうか?(放置前にはおそらくフルに近い状態だったと思う)

そろそろ買い替え時期かなぁ……って、さすがにまだ早いかとは思うけど。
GS3 の発売前になったら考えてみるのも良いかもしれません。その頃には(いや何時頃か判らないけど)新色がまた出てるかもしれないし。私用に好みの赤いのがあったら考える!

2010年2月2日火曜日

PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 3月

もうストーリーイベントは通信協力プレイでやる!
と決意したので、私のほうが先行しているけど同居人に協力を仰ぎました。

そしたら、同居人のG組メンバー、ガシガシ死んでた(>_<)
特に突撃兵。
ゼリ死に、ピート死に、フランカ死に……残っていたのはリコリスちゃんだけ(>_<)
私のG組メンバーが、せっせと走り回って収容しました(>_<)

で、結局まだクリアできていません。
同居人の使ってる PSP-1000 は時々勝手に無線が切れてしまうので。
二回挑戦して二回とも切れた(>_<)

でもお蔭で敵の配置とか判ったし。
ほっしーはスルーしないきゃ無理、とも判ったし。

次の挑戦ではSランククリア出来そうです。

2010年2月1日月曜日

馬から落馬とか

昨日のエントリで「頭痛が痛い」状態になってる部分があることに、今日の昼頃気づきました。
恥ずかしー(>_<)
と慌てて直しました。

私が使ってる RSSリーダー、NetNewsWire だと、修正前の部分と修正後の部分、双方が色違いで表示されます。
より恥ずかしいです。
このソフト過酷(>_<)

NetNewsWire を使ってらっしゃる方、或いは Windows や GoogleReader みたいなタイプでもそんなシステム導入している RSSリーダーをご利用の方は、笑ってやってださい(笑)


ところで全然関係ないし詳細は書けないんだけど。
今すごくワクワクしていることがあります。
次は何かなぁと楽しみで楽しみで(>_<)
週末くらいかな〜 楽しみ〜(*´Д`)