ニンテンドーDS「SIGNAL」 カズさん&航河攻略

さて残るは三人。
ラスト二人は緑川光、森田成一に最初から決めているので。(好物は最後に残す凛くんの仲間です)
大事に取っておいた、私的三大癒しキャラの一、カズさん行くぞ(>_<)(他二人は八神ココ@Ever17、望月草@怪盗アプリコット。萌えで癒されるキャラは他にいくらも居るけど、この三人は特別萌える訳ではない。でも癒される)
今作でもちゃんと癒してくれるかなぁ(´∀`*)

10月26日にカズさんとデートしました。
コスモスが丁度見頃だそうです。
雪国の山で育った私にとって、コスモスは 8月〜 9月の花なので、目が点になりました。
東京でもさすがに 10月下旬は盛りを過ぎてると思うんですが……最近はそうでもないのでしょうか?
あるいは、このゲームの舞台は九州辺りなのでしょうか?
ってまたどうでもいい話を(>_<)

無事 ED ゲット。
あんまり癒されなかった(´・ω・`) いや良かったけどね。


ところでカズさんルート中に漸く気づいたけど。
タッチパネル右下のほうに居るペットの猫突いたら、クリア済のキャラがちび猫化した姿に代わりました。
可愛いけど……現在攻略中なのは別キャラなのに、疾斗猫に注意を奪われるのは困る(笑)


最後はどちらにするか悩みましたが……声萌え的には最後は航河なんだけど、キャラ的に倭を取っておきたいなと。
で、まずは航河から。
それにしても前作ではゲーム開始当初の航河の冷たさは凄かったけど。しかも会話にならなくて困ったけど。言葉足りないにも程があったからね。
今作では、最初から大して冷たくなかったので驚きました。普通にぶっきらぼうな人、くらいで。成長したんだね(⊃Д`)

で、無事 ED ゲット。
したけどさ。
そりゃないだろ航河、と思いました(>_<) なんじゃそりゃーっと。もし目の前に居たら、友人の彼氏だったりしたら、張り倒してたね! この沢渡美紅さんは、アカの他人だし二次元人だから、本人が良いってなら、あーそうですか、で終了ですが。
あと前作では、カリナちゃん、方向は間違ってるけど一生懸命な頑張り屋さんで好きだったんだけど。今作では方向間違い過ぎだ……orz

他のキャラは一通り ED 見てるけど、航河ルートの当て馬 Bad 的なヤツだけはちょっと選べませんでした。
いやだって、航河の当て馬、疾斗だったんだもん……
カズさんの当て馬だった倭が Bad 的な ED で吐いたようなセリフ、疾斗に言われたら、正直立ち直れない……
倭は既に、いろんなキャラの Bad とかで、結構非情で冷徹な部分があるのは判ってたし、状況的にもすんなりそりゃそーだよなーって思えたけど。
疾斗だったら無理。絶対無理。疾斗に切り捨てられたらどんだけ凹むか想像もつかない! と言っても疾斗ルートでの Bad は見てるんだけど。だから単に、カズさんルートの倭 Bad がもし疾斗だったらってだけなんだけど。
無事、予想通りの選択肢で回避出来て良かったです。


あ、あと、折角航河をクリアしたので、猫ピアノで前作の ED曲唄わせてみました(笑)(音域足りないけど、そこは適当に)

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12