ニンテンドーDS「極限脱出 9時間9人9の扉」 試行錯誤中

一昨日からプレイしています。

最初に迎えた ED は、全員殺される BadED でした。あ、クリアデータのアイコンで言ったほうが良いか。つまり潜水艦Bad です。
次に迎えた ED は、斧Bad でした。
三回目に迎えた ED は、ナイフBad でした。

……まさか、BadED 全部見ないと、真ED へ到達出来ないって訳じゃないでしょうね……?
三回目は随分とヒントが出て、真ED 出るかと思ったんだけどなぁ。

まあでも、9番扉以外の脱出パートは全部クリアしたので、ここからは短時間で ED へ到達出来ます。
サックリ行ける、筈。
次は真ED 行けそうなルートを当たってみる所存。

──とか油断していたのが行けなかったのか!
もう一回ずつ斧Bad、潜水艦Bad 見ちゃいました(>_<)


以下自分のためのルート選択メモ。
5 → 3 → 2 → 潜水艦
4 → 8 → 1 → 斧
4 → 7 → 6 → ナイフ
4 → 7 → 1 → 斧
5 → 7 → 2 → 潜水艦

Bad の分岐は最後のドア選択で決まるのかなぁ?

4 → 7 → 1 で真ED 行けると思ってたのに違くてショックでした。
でも、一部選択肢に失敗した気がするので、後でもう一回同じルート試してみようと思っています。
5 → 7 → 2 は、セブンが少々気になったので、常に着いて行ってみることにしたんですが……残り二個ある筈の Bad は開きませんでした。

でもやっぱりセブンは気になるので、次は 5 → 7 → 6 の予定。
と思ってやったら、6 はセブンじゃなくて一宮だったか……記憶力が(苦笑)
これもナイフになりましたので、やっぱり最後のドアで ED が決まりそうですね。
そこまでの選択でフラグを立てておけば、残る三つの ED は出て来るんじゃないかと思うんだけど……
と言うか、やっぱり 5 のセブンは気になるんだ、5 のセブンは。


てな訳で、とりあえず、しばらく 5 流しで ED 見まくって来ます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア